遅い夏旅行3

旅行3日目は石川県へ向かいます。

途中、「牛にひかれて善光寺参り」の善光寺へ。



KIMG5512.jpg
あついね~。

KIMG5524.jpg
わんこもどうぞって。

KIMG5519.jpg
これでやっとお蕎麦が食べられます。

KIMG5534.jpg


KIMG5537.jpg


KIMG5595.jpg
能登半島に着きました。

KIMG5625.jpg
「ゴジラ岩」遠くに見える真ん中右側。わかるかな?

KIMG5602.jpg
「恋路駅」です~。

KIMG5608.jpg


KIMG5613.jpg
廃線となった今は、お電話すれば奥に見えているトロッコに乗車できるそうですよ。

KIMG5588.jpg
3.4泊はここ。

漁師の宿「ペンションハトヤ」さんです。

外猫が8匹いるそうです。

KIMG5552.jpg
どど~~んっ。食べ切れなかった。

KIMG5553.jpg


KIMG5647.jpg

重要無形文化財の「御陣乗太鼓」は迫力満点だったです。

2日続けて見ました。二日目はおとうさんが一番前の席でかぶりつきで見ようと思ったら

「うお~~~っ」の出だしの掛け声から恐くなったぽくが、わんこらしてしまったので

ぽくはやっぱり離れた位置から鑑賞したですよ。

KIMG5635.jpg


KIMG5636.jpg
千枚田。真ん中あたりのまめつぶ。ぽくとおとうさんです。

KIMG5672.jpg
人間の足湯と、

KIMG5662.jpg
わんこ用「ワンだふろ」です。


砂浜を車で走れます。「なぎさドライブウェイ」
KIMG5540.jpg


KIMG5549.jpg
今回からさよならマーチ君。

こんにちはフィット君。です。

やっぱり黄色です(笑)

KIMG5677.jpg
輪島駅。今は鉄道は走ってないので道の駅です。

KIMG5720.jpg
大阪への帰り道、鯖街道熊川宿へ立ち寄り。

KIMG5727.jpg


KIMG5725.jpg


KIMG5700.jpg

善光寺にもお参りできたし

もりだくさんの4泊5日の旅でした。

とうさん、運転おつかれさまでした~♪


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。

にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



コメント

No title

ぱとこさーん、旅の疲れは出ていませんか?
ゆっくり疲れをとってくださいね。

盛りだくさんの見所!(*゚▽゚*)!すごいわ!
知ってる所や行ってみたい所(棚田に行きたいよ!豆つぶぱとちゃん見えるよ!)
いっぱい出てきて、私までと~っても楽しめましたよ♪
ありがと~(*´∀`*)
ぱとちゃんもニコニコさんで、嬉しいのんが伝わってきます~♡

善光寺の顔出しパネルがツボです(笑) この低さは、、、わんちゃん用かな?
ゴジラ岩は想像より小さい?
どこも、お食事が豪華や~~!!美味しそう!

3ニンの仲良し旅、お参りもできて良かったね~♪
またこちら方面に来てね~(*´ω`*)

No title

夏旅行お疲れさまでした。
車が変わりましたね。燃費良くなったでしょ?
またいつかお会いしたいですね。
それにしても、今年もいろんなところへ行ってきましたね。
羨ましすぎるぞ~!

Re: No title

みやメロンさんへ。
ゴジラ岩。
写真に撮るとさらにちっこいですが
実際もそんなに大きくはなく・・・。
遠いからかな~(笑)
善光寺の顔出しパネルは位置が低いわんこ用ってわけではなく
たぶん、人間の顔位置で持って写すのだと思います。
疲れというか、まだまだ点滴の副作用で体調悪いですが
今日から3泊4日の入院なので
またごろごろくっちゃ寝してきま~す♪

Re: No title

海パパさんへ

マーチ君は18万キロがんばってくれましたが
燃費、エアコンなんか入れると
9/Lな~んて大型車並みだったので大変でした。
フィット君は今回高速など走ったので
20/L超えでまずまずです。
中古車ですけどね~(笑)
旅行、楽しかったです。
体調万全にしてまた行きたいで~す♪

No title

楽しそう❗
いいな~
善光寺、一度行ったことがあるんだけど…
あんまり記憶になくてね~(笑)
疲れてない?
ゆっくり、休養取ってね❗

Re: No title

やまちゃんへ

楽しい旅行でした~♪
体調は涼しくなるにしたがって
徐々に回復中です!
ありがとう!
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる