元旦インフルエンザ

あけましておめでとうございます。

元旦早々おかあさんがインフルエンザです。ワクチン打ったのに(笑)

ありがとう!休日診療所さん!

元旦から診察してくれてありがとう!

KIMG3374.jpg
喉が咳き込むのに処方薬は吸引タイプの粉薬。

飲めるかな~?

窓口で「今飲んでいかれますか?」と聞かれましたが

咳き込みそうなので「自宅に帰ってからやります。」

ということに。

喉のもやもやを解消しないと吸えないのでとりあえずうがい。

げほっ。ぶは~~~っっっ!!!

洗面所じゅう飛び散るうがい水(笑)

あ~~ん。掃除にまたひと手間。

だめです。喉を潤してから吸おう・・・。

朝から食べてなかったのでインスタントうどんを食べました。

いざ、吸引。大人は2本分。

あ~~~、つらい。粉の吸引。これ子供はおなじやつ1本ですけど

うまく飲めないのではないでしょうか?


1483104846695 (1)
昨日とおとといは恒例となった3年目の御節作成会に参加させていただいて

三段重があるのに、先週から風邪ひきっぱなしのおとうさんも

食欲がないようで菓子パンなど食べています。

かわいうそうなお重。


元旦から景気の悪いお話ばかりも何なので

いいお話も・・・。
KIMG3369.jpg
これはお料理の先生宅にある色紙です。

誰のお言葉かはわからないそうですが

字の上手なご親戚に清書してもらったそうです。

ふむふむ。

こうありたいものです。

今年もよろしくおねがいします!

ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



スポンサーサイト

コメント

No title

ぱとこさん、大丈夫?
って、大丈夫じゃないよね…
薬飲んで、あったかくして寝ててね❗

今年は、会えるかな~
今年もよろしくお願い致します❗

あけましておめでとう!
今年もよろしく!
もう、症状は落ち着いてきたのかな?
良くなったらう〜んと食べて力つけてね‼︎

あけましておめでとうございます

新年早々、大変でしたね。少しは良くなったでしょうか??
無理しないようにしてくださいね


去年はありがとうございました。とっても良い思い出になりました。
今年もハッピーな一年であろますように
今年もよろしくお願いします

No title

あれあれ、インフルですか。
おいらも年越しの風邪を引きましたが、何とか息してます(笑)
お大事にしてください。

Re: No title

やまちゃんへ

あけましておめでとうございます。
いやはや人生初インフルエンザでございました。
うわさ通りに体が痛くなったり高熱が出たり(笑)
今年もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

花ママさんへ
長いお正月だったわ。
寝ても寝てもまだ寝るわ。
今年もよろしくお願いしま~す。

Re: タイトルなし

ヒロさんへ

あけましておめでとうございます♪
昨年はありがとうございました。
今年もよろしくおねがいしま~す。

Re: No title

海パパさんへ

5日間寝ました。
おもしろいように薬も効いて
あとは鼻づまりを残すのみとなりました。
今年もよろしくお願いします♪
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる