我が家のパトラッシュ

おとうさんが「ど~しても欲しい」というので

ご近所様にお庭で放置されていたパトラッシュ人形を譲っていただいたです。

おとうさんが前からずっと欲しがってお宅の前を通るたびに見ていた「パトラッシュ」

KIMG2931.jpg
カルピス子供劇場って昔のアニメで見てましたよね。

フランダースの犬。

ぽくの「ぱと」ってお名前は「パトラッシュ」からきてるですよ。

おかあさんがアクリル絵の具でぬりぬり。



じゃんっ!
KIMG2937.jpg


KIMG2939.jpg


KIMG2938.jpg


KIMG2940.jpg
花壇が居場所となったです。


KIMG2868_20161110153238adb.jpg


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作







スポンサーサイト

コメント

素晴らしい❤︎

わ〜パトラッシュだ〜❤︎
子供の頃見てました。ちょっと可哀想すぎるお話で・・・・・

見事に綺麗になりましたね。

ぱとちゃんのお名前、パトラッシユから来てたんだ!!
感激です!!
良いい場所ができましたね

No title

スゴーーイ!
おじいさんパトラッシュが、お兄さんになっちゃった~^^d
花壇のお花もステキ!

ぱとこさん、何でも出来るんですね~!

お名前、パトラッシュからきてるんですね^^































No title

お~パトラッシュ‼
ぱとちゃんの弟だね~❤

ぱとこさんって、ホントに器用だな~

Re: 素晴らしい❤︎

ヒロさんへ

パトラッシュとネロはかわいそうですが
うちのぱとちゃんはシアワセですぅ~。

なんで「ぱと」になったかっていうお話
以前の記事に何度か登場しましたが、
はじめ私が「くう太」だんなが「ぽくぽく犬」って呼んでて
最初に獣医さんに行った時にだんながカルテに「ぽくぽく」って書いて
私が「くう太」やのに、何?その変な名前」って言って
2回目獣医さんに行ったら「名前変わりました。」って言って
何の脈絡もなく
「パトラッシュ」って書いたという・・・(笑)
仕方が無いからくう太あらため
私は「ぱとちゃん」って呼ぶことにしました。
なのに、なのに、だんなのヤツは
「ぽくぽく」と呼んでおります。
なんやねんそれ~。
パトラッシュはどこ行ったんや~~~。

Re: No title

やまちゃんへ

久しぶりにパトラッシュ検索して塗りました。
実物かわいいよ~。

器用?
んなことないよ~。
土台があるから誰でも塗れるよ~。

Re: No title

グーももママ さんへ

そうなんです。
名前の由来はヒロさん宛てのお返事にも書きましたから
読んでみてねっ♪

花壇のお花、ほったらかしで咲いてくれている
強い子たちです(笑)
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる