5泊6日のてくてく旅行記 鴨川おとうさんの青春編

鴨川、サンデッキさんを出発して今夜も鴨川泊。

今日は民宿竹生さんです。

KIMG2434.jpg

この日の鴨川は良いお天気だったです。
KIMG2455.jpg


KIMG2474.jpg


KIMG2476.jpg

KIMG2489.jpg


KIMG2497.jpg


晩ごは~ん。
KIMG2414.jpg


朝ごは~ん。
KIMG2433.jpg


今回、おとうさんのリフレッシュ休暇の行き先に千葉県が含まれていたのは

実はここを訪ねるためだったです。

若かりし頃おとうさんはここで働いていたそうですよ。

痛いこととか怖いこと大嫌い、団体行動大嫌いなおとうさんが

こんなところでよく勤まったな・・・と。

{勤まらなかったからやめたんですね(笑)}

事前に見学希望の電話をしておいたので

ご丁寧に中を案内してくださったです。

ここは千葉県で一番高い山。
KIMG2499.jpg


KIMG2695_20161017153107f0c.jpg
一般の登山者も登れるそうです。

KIMG2501.jpg
さすがにぽくは基地に一緒に入れなかったので入り口の車内で待機。

最後に門番犬さんと写真を撮らせてもらったです。

かっこいいシェパードさん。

近づいてはいけません(笑)

おとうさんの希望は懐かしい居室内を見せてもらいたかったそうですが

さすがにそれは無理でした。

見学できて大満足のおとうさん。

基地売店で隊のまんじゅうと隊のせんべいをお買い上げ。

充実した千葉県だったです。


充実といえば、おとうさんの昔の居宅探訪(笑)で

宿の周辺を散策したですよ。

なんせ30年前のこと。ぼろアパートも朽ち果ててもう無いのでは・・・・・・?

KIMG2408.jpg
ありましたがな~~~~(笑)

ここは先輩宅にころがり込んで住んだおうち♪

「近くに{アドリブ}っていうバーがあって連れて行ってもらったことがあってんけど・・・」とおとうさん。

30年たってるからね~って


ありますがな~~~!!!
KIMG2405.jpg

KIMG2402.jpg

う~ん、看板割れて落ちてるしやってなさげ。

でもつい最近までやってたんじゃない?

メニュー張り紙がまだきれいし・・・。

見つかってよかったね~♪

********************
夕食後、もいちどアパートが見たいというおとうさんとお散歩。

!!!!!
KIMG2420.jpg
電気ついてるで~!

KIMG2423.jpg
やってるやん。

店の前でごそごそ写真を撮ったりしていたらお店の人が出てきたです。
「なんだ、犬か」
と店内へ入ってしまったです。
次に女のヒトが出てきたので
「あの~、犬連れで1杯だけ飲ませていただけませんか?
30年前に来たことがあって懐かしいんです。」

KIMG2424.jpg
じゃ~ん。

入れてもらったです。

KIMG2430.jpg
お話すると常連様におとうさんの知ってるヒトもいたですよ。ビックリ。

KIMG2417.jpg
東京まで運賃2270円。

翌朝、もう1軒自分が借りていたアパートを探しに駅前散歩。

KIMG2436.jpg
おとうさんいわく、隣が電気屋で横の路地を入っていく平屋建て。


ぎゃ~~~~。あった~~~~。まだ建ってる(笑)
KIMG2438.jpg


KIMG2442.jpg
ちょっと~、不法侵入でつかまるよ~お。

以上。おとうさんの青春でした。

昨日のことは思い出せないのに、30年前のことははっきり覚えているという、

中高年あるあるデス。

静岡編につづく。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




コメント

ぽっくんパパの青春アルバムに
ご一緒させていただきましたよぉ!!
全部残ってるって、凄いね!!
「中年あるある」もパパさんの記憶が
確かだからこそ成立(^O^)v

No title

30年も前のことを覚えているとは、凄いですね~!
俺が住んでいた神奈川のところは、すっかり変わり果てていました。
残っていることも凄いです。

No title

わあ〜❤︎パパさん懐かしかったことでしょうねえ〜
30年歴史を感じますが、みんな若かりし頃の良い思い出ばかり
残ってて良かったですね。それに懐かしの良い旅でしたね

パパさん自衛隊だったのね!すご〜い
でも、言われてみれば、そこで叩き込まれた礼儀正しさとか伺えましたよ〜❤︎
なんだか、ますます、パパさんファンになりました。
すごーくパパさん、パトコさんともに、
とっても親近感!!
是非是非またお会いできることを楽しみにしてま〜す

Re: タイトルなし

ひめままさんへ

もう何もないよね~って歩いていたら
出てくる出てくる昭和の遺産(笑)
開発されていない土地がらなんでしょうね~。
以前青森県に行って青春を探した時は
ここまですごいのは見つかりませんでした。

Re: No title

海パパさんへ

いやいや~。
30年前のことを覚えているんじゃなくて
幼少期とか再婚前とか
断片的にめっちゃ詳しく覚えてるんですよ~。
もしおとうさんがぼけたら
きっと最近の歴史であるぱとと私は忘れるんだと思う・・・って
いつも言ってます。
「あなた誰?この犬なに?って」(^^;)

Re: No title

ヒロさんへ

ん?
おとうさんファンですか?
ありがとうございます。
マニアックですね(笑)
私も変わったもの好きですが・・・。(^^)b

Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる