お目めイタイイタイ事件

マイボーム腺腫手術後1週間の月曜日。順調に治って診察に行ったですよ。

「はい、ぱとちゃん、きれいに治っています。早いな~。」

と先生に言ってもらってエリザベスカラーも返却してお家に帰ったのです。

で、2時間後。ぽくのお目めが痛くなってしょぼしょぼして涙が出てきたですよ。

病院へまた逆戻りですぅ~。

「何か入ったのかな~?」と、先生

「眼球に傷もないし、手術痕もきれいし、目薬出しておきます」と先生。
KIMG1867.jpg

次の日もまだしょぼしょぼ。



気になってお目めかきかきしてしまうので、担当の先生はお休みだけど

エリザベスカラーもまたもらいたいので病院へ。

KIMG1886.jpg
先生、お目めまだ痛いですぅ~。

別の先生が診察してくれたです。おめめを水で洗って、点眼麻酔をしてから

瞬膜の裏側に異物が無いかとか、眼球に傷がないかとか診てもらいましたが

何もないです。

と、「あれ?洗ったからかな?ぱっちり開いてきましたよ?」と先生。

「洗って何か落ちたのかな?」

「眼圧も計りましょうか?

緑内障とかブドウ膜炎でないかわかりますよ。」と先生。

おかあさんは眼圧はこれで治らなかった場合明日お願いしますと言いました。

そして、これで様子を見ましょうということでこの日は帰ったです。

でもでも・・・水曜日。まだしょぼしょぼ。「痛いんですぅ~」

朝いちで病院へ。

「先生、目やにも出てきてひどくなってる感じです。」

と言うとまた眼球を見たり瞬膜の裏を見たり。

そして、手術痕の溶ける糸の見えているものをピンセットで取ってくれたです。

KIMG1889.jpg
これが糸。

これで治るといいですね。(念のため眼圧も計りました。)

すると、もうしょぼしょぼしてないぞ!

そして帰宅。

夕方になってもしょぼしょぼなし。(目の充血はまだあります。)

そして今日木曜日の朝、しょぼしょぼも無く充血もほとんどないです。

KIMG1890.jpg
やったよ~。

治ったよ~。

よかったですぅ~。


実は1回目にマイボーム腺腫の手術をした後もこれと同じことになっていたのですが

今回は目の下側だから大丈夫(前回は目の上側)と、術前に先生も言ってたのでした。

だから溶ける糸のことを月曜日の時点で疑ってみなかったのだと思いますが

その時取ってもらっていれば・・・と後悔(T T)

眼科の専門医を探して行くべきか?とか

このまま失明したりして・・・?とか

精神的にも疲れた病院通いの3日間だったです。

治ってよかった。

めでたしめでたし。


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

スポンサーサイト

コメント

No title

ぱとちゃん心配してたけど治って良かったです~。
これで気にしないで遊べるね。

良かった!良かった!
何事もなく元気でいてくれる事が一番(*^^*)

No title

ぱとちゃん、よかったです❗

ぱとこさん、心配だったね~
でも、よかった!

Re: No title

海パパさんへ

ありがとうございますぅ~♪
全快です!
さ~、涼しくなってきたし
遊びにいくぞ~。

Re: No title

鍵コメMさんへ

いえいえ。
ご心配おかけしました。
これで健康ですっきり元気になりましたよ~♪

Re: タイトルなし

花ママさんへ

ありがと~。
も~。ほんまにねぇ。
病院通いの多いぱとちゃんです。
お友達はみんな病院のお世話になってないのにねぇ。
ぱとが元気になったから私も元気になりました。
ご心配ありがとう。

Re: No title

やまちゃんへ

ありがと~。
すっかり元気になって
ぽくぽく家も明るくなりました。
先週は暗かったわ~(笑)
健康第一。
心配してくれてありがと~。
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる