そこまでさせるか・・・?

おとうさんが大昔購入したというミニ懐中電灯の電池の交換フタが開かないです。

おかあさんへのミッション 1

ホイームセンターのDIYコーナーで工具を借りて開けてみる。




ホームセンターのサービスカウンターの人にペンチでこじあけてみてもらったけど

あきませんでした。

ミッション 2。

おかあさんの高校時代のお友達(鉄工所やってる)に頼んで開けてもらう。






P8180563.jpg
万力で挟んで・・・

めいっぱいのチカラでいろいろ試みてもらったら
P8180565.jpg

開きました!!!

(正確には)とれました!!!

腐ってくっついたパーツが根こそぎ取れて

やっとおかあさんのミッション完了で~~~~す。

やっとこさおとうさんも納得。無事捨てることができましたとさ。

P8110531_20150825134547b18.jpg
時々おとうさんの執念のスイッチが入るんですよね~。



ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作




ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

こちらをクリック!











コメント

アハハ 男ってねえ

男ってこんなところあるよねえ
先日わがやのエアコンのリモコン
電池が腐ってもれて、電池交換しようとしたら、金具もとれて壊れました。
型が古くて購入金額がめちゃ高かった!!
そしたらスイッチ入って工具いっぱいとりだして見事なおした!!
こちらは良い結果が出た方ですが・・たいていはパトパパさんと同じです〜
ふりまわされるこちらはねえ・・・・

No title

ぱとこさん、お疲れさまでした。
もう、自分じゃどうにもなりませんからネ。

㋪パパだったら、自分でやっちゃうなぁ~。
ど~せ、壊れてもいいんだったら、
分解してでも、やっちゃいますよ。(^.^)
ムリだと分かった時点でポイしちゃいますぅ~。

いずれにしても、㋪ママだったら、
「自分でやれば!?」って感じになりますので・・・(^_^;)

Re: アハハ 男ってねえ

ヒロさんへ

執念を燃やす時ってありますよね~。
あ~、めんどくさめんどくさめんどくさ~
と内心思いながら
ミッションをこなしたのでした(笑)

Re: No title

もるひめさんへ

そうですよそうですよ。
自分でやるべきですよ~。
んで、今回もおとうさん自分でやってみてからの
その後のミッションだったわけですが、
あきらめきれなかったという
思い出の品なのかもしれません。
知りませんけど(笑)
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる