ハチに刺されました。

おかあさんが昨日ハチに刺されました。


足じゃないよー。腕ね。一応。

痛~い。

猫の額のお庭の草むしり中、「 ぶーん」という音とともに「チクッ」

「いたーーーーーーーーっ」

すぐに家に入って傷口を絞り出しながら流水で流して

虫刺されの薬を塗って冷やしました。

幸い腫れも引いてちょっと跡が残るくらいで済みました。


本題はここから…~_~;


今日、昨日の残りの草が気になって、

やってしまおうと思いました。

暑い中、汗かきかき。

日なたから日陰に移動して草をぬいていたら



「チクーーーーーっ」

「痛~ーーーーーーーーーい」

昨日のハチに刺された同じ場所でした。

蜂の巣見えました。


ハサミをその場にガシャーーーンと放り出して軍手を脱ぎながら

家に走って入って傷口を絞り出しながら、、、以下省略(笑)


汚ない手f^_^;

今日は左手人差し指。


わたしはあほか。

そう。あほです。

指、痛いです。

自分にもハチにも腹が立って、即刻ハチジェットを噴射して退治しておきました。

あー。またおとうさんにおこられるなー。



おかあさん、どんくさいですねー。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作





ハンドメイド犬雑貨POKUPOKU

お買い物はこちらをクリック!









スポンサーサイト

コメント

No title

ってことは、3回ってこと!?
う~ん、ちょっとマズイかも!?

できれば、お医者さんに行かれたほうがよいかと・・・

ハチのドクは、怖いですからネ。

ネットで検索してみてください。

お大事にしてください。

No title

お気の毒様
二日続けて射されるなんて 蜂の巣を見つけたら即退治がいいですね
射したのはアシナガバチ?
巣は見つけてませんけど 我が家の庭にも飛んできます

「痛いの痛いの飛んでけ~」  

大丈夫ですか?

今年は我が家の庭にもハチの巣が多いんです(−_−;)
巣も破壊しておかないと逃げたハチが数日後に戻ってきました(-。-;
気をつけて下さいね。

No title

二度あることは三度あるってことにならないようにね。
おいらも昔、草刈りしていてハチに首を刺されたことがあります。
場所が場所だけに、即行で医者に行きました。

ハチアレルギーにならなければいいんですけど・・・(~_~;)

Re: No title

もるひめさんへ

ご心配いただきましてありがとうございます。

無事でございます。病院行きませんでした(^^;)スミマセン

ハチってこわ~い。

見えている時は逃げ回っていますが

突然の襲撃にはびっくりです。

庭いじりも命がけです。

Re: No title

ふう太とセブンは兄弟わんこ さんへ

足長バチです。

あんな地面近くの草の中に巣があるとは!

以前、見つけた蜂の巣退治の際にはフルフェイスヘルメットの完全防備でやったのに

今回は丸腰で・・・(^^;)

あ~、こわいこわい。

もうすっかり大丈夫です。

ありがとうございます♪

Re: 大丈夫ですか?

ピカイチさんへ

蜂の巣退治しました!
あ~~~。こわかった。痛かったし(TT)
今年は多いんですかね~?
秋にはもっと要注意ですね。

Re: No title

海パパさんへ

去年?も刺されたような時があったので
今回で3回目かと・・・。

3回目は死ぬとかきいたことあって
ドキドキしました。
あぁ怖かった。
庭いじりの前には棒でばんばんたたいてから・・・ですね。
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる