富田林散歩

富田林をお散歩したです。

古い町並みの「寺内町(じないまち)」というところです。

P6200110.jpg
風情あるお寺や古民家、その古民家で雑貨屋さんや食べ物やさんが営業中の小さな町でした。

雑貨屋「23番地」さんは犬雑貨も置いてあるお店で

わんこも入れてもらえます。

暑かったのでお水を出してくださったですよ。
P6200115.jpg

じないまち交流館で周辺案内地図をいただいてぐるっと1周。20分ぐらいでした。
P6200118.jpg


P6200121.jpg
23番地さんで教えてもらったわんこも入れるお食事処はお蕎麦や(八町茶屋)さん。

中庭で食べられます。

P6200123.jpg
こちらは隣のお花屋さん。

P6200125.jpg


P6200124.jpg
ざる蕎麦と

P6200126.jpg
手前のきなこもち(あかねこもち)のセットです。

あかねこもちは小麦粉が入っているおもちだそうで地域の特産らしいです。→

おそばもお餅もおいしかったです。

また行こうね。です。


交流館でいただいた地図はこちら
P6220127.jpg
あら、ちょっとのいてよ

P6220128.jpg
わざわざ来て乗ってるです~。

ごろ~ん。
P6220129.jpg
ほれ、ちょっと見せて。

P6220130.jpg

駅前コインパーキングに車を停めてお散歩するのがおすすめです~♪


ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




コメント

No title

富田林ってこんな風情のあるところがあるとは知らなかったー(@_@;)
雰囲気に合わせて蕎麦ってのもいいですね
おもちもおいしそうだし♪
犬連れでお蕎麦ってなかなかないのでは?
あぁ蕎麦をたぐりたい!

No title

ぱとくん・・・どこに行ってもいい仔にしてるぅ~。
ひめも、ぱとくんみたいにフセしてくれるといいんだけなぁ~。
ワンコ連れで、ステキな街並みをお散歩できるって・・・羨ましいわぁ。
そして、そろっとパパさん・・・例のTシャツがお目見え
してもいい季節でっせ。

No title

富田林、とっても風情がありますね。
蕎麦も美味しそうで、蕎麦好きなおいらとしてはそちらが気になるです。

Re: No title

ソレリュンヌさんへ

おとうさんが富田林の古民家情報をどこかから仕入れてきまして
1回行って探してみようってことで行ってきました。
へ~。へ~。へ~。
こんなところにこんな場所が~~~!と驚きです。
ちっちゃな奈良まちみたいでした。
お蕎麦もおいしかったし・・・。
お蕎麦やさんの芝生の中庭でおとうさんひとりだけ蚊に10箇所ぐらい刺されてました。
O型やから?

Re: No title

もるひめさんへ

いえいえ、おりこうなんではなく
暑くてへばっているのです。
お蕎麦食べるのも一人が抑えて一人が食べるという順番制ですよ。
フセは「ふせふせふせふせふせ~~~」と毎回10回ぐらい言うと伏せます。(^^;)
そして、あのTシャツは、なんかへそまがりなもんで期待されてるとなると着ないという偏屈ぶりです。

Re: No title

海パパさんへ

富田林はPLの塔と花火が有名ですがこんな風情の場所もあったのかと驚きです。
お蕎麦もおいしかったし。
おとうさんのミステリー散歩もたまには当たりがあります(笑)
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる