4月のお料理教室

2ヶ月ぶりのお料理教室に行ってきました。

メニューは
・サーモンパイ(鯉のぼり)
・アスパラのコンキリエ
・卵とじスープ
・グレープフルーツとクレソンのサラダ
・いちごムース

P4240256.jpg


P4240257.jpg
鯉のぼり型サーモンパイです~♪(おかあさんがドリール塗り忘れて照りがありません><)

P4240260.jpg
先生が切り分けてくださいました。

中身はサーモン、しめじ、たまねぎです。

**********



おうちで復習をしました。

前からおとうさんがアップルパイを家で作れないのか?

と言っていたので今回のサーモンの半分はアップルパイにしようと思い・・・



けっこううまくできておいしかったのです。(自我自賛)

おとうさんに「どお?おいしい?」と聞いたところ

返って来たお返事は「売ってるのはもっと こう パイが層になってるよね~♪」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

殺す。 なぜおいしいとうそでも言えないのでしょうか。

いっきにやる気スイッチOFF.

もうやらない。


あ~あ。です。



ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



スポンサーサイト

コメント

No title

遅くなりましたが、ぱとちゃんお誕生日おめでとう~。
ぱとちゃんもパイいただけたかな?

食べ物はどんなものでも美味しそうに食べてくれるワンコを、パパさん見習いましょう(笑)

No title

もーう、パパさん(`・ω・´)ムッキー!売ってるものは、売ってる物!
手作りですよ〜、手作り!←ここが重要ですよ〜
褒めて伸ばすって事しなきゃ!
すごいよ、ぱとこさんアップルパイなんて!
今度、食べさせてね〜

ぱとこさん、手作りショップ初めてよ〜
期待してるよ。(>◆0)bヨロシク♪

No title

ぱとこさん、こんばんは☆

先日は、どうも有難うございました。
私は毎回ぽくぽく家でお目にかかってるけど、ぱとこさんにとっては初対面
なのに、なのに、フレンドリー♪ほんま楽しいおしゃべりでした(*^^*)

美味しそうなアップルパイ^^d
うちにも一人いてます!素直でないやつが(笑)
お互いめげずに頑張りましょう!

これからもヨロシクおねがいします♪

Re: No title

海パパさんへ

ありがとうございま~す。
ぽくにはパイは来ませんでした。
いろいろ入ってるのでね・・・。
本当に「お料理、褒めて育てる」を希望しています。
ワタクシ。
何回もそう言ってますのに><

Re: No title

やまちゃんへ

そう!「褒めて伸ばす!」
何回もその話してるけどいっこうに褒めない。
バカ正直っつーの?
作ったことない人でもうま~く褒めてくれる人はいるよねぇ。

ショップ・・・気長にお待ちくださいねえ。(笑)
おしりおもたくて・・・><

Re: No title

グーももママ さんへ

先日は遠いところをありがとうございました。
はじめましてな気がしなかったです。
花ママさんのお話を聞いていたからかな~?
フットワークの軽さ、尊敬です!
今からはもう和歌山暮らしなんですよね。
またお会いできますように♪
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる