腎臓療法食

今週からぽくのごはんが変わったですよ。

尿たんぱくがいっぱい出てるので「腎臓サポート」のカリカリです。

お薬の種類も変わりました。
P4110251.jpg
アピナック25mg、1錠1日2回。

腎臓はいちど悪くなると回復しないらしく、あくまでも

これ以上悪くならないように予防的処置なのですが・・・。

P4110254.jpg


P4110248.jpg
おとうさんがまたまた風邪引きさんです。

P4110249.jpg
お天気いいけどおうちでごろごろしてま~す。


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


スポンサーサイト

コメント

ぱとちゃん…

ぱとちゃ~ん…腎臓の薬はずっと飲むようになるのですか??おばちゃんは心配しちょるよ~(;´д`)
サポート食はお口に合いますか?これしか食べられんの?美味しいトッピングや果物や…お肉…お肉…お肉…

お父ちゃんの風邪はそのうち治るからよろし…( ̄▽ ̄;)

ぱとちゃんが元気でおってくれんと、みんながつまらんのよ、困るんよ。ばあちゃんも頑張ってるから、一緒に療養食で頑張ろうね!!

さらもおしっこ検査してもらおうかな…

Re: ぱとちゃん…

みにむさらママさんへ

そうなんです~。
一生このごはんでお薬で・・・。
センセイは腎臓は一度悪くなったら治らないって・・・。
だから尿タンパクの数値も今後も変わらないって・・・><
ほんまかな~。
来月またお腹に針刺して、膀胱から直接尿を採って検査します。
奇跡的にタンパク減ってたらいいのにな~。

おやつも禁止。
トッピングも何がいいのかわからないので中止。
かわいそうですがせっかく療法食にしてるのでね~。

昨日からまた右肩が痛いようで朝起きる時は「きゃい~ん」とないてます。
びっこひいてますが
お散歩は行くしうれしいとぴょんぴょんもします。
あぁ・・・。
何はなくとも健康ってすばらしいことだったんですね~。
とりあえずロイヤルカナン腎臓サポートはおいしいのか
今まで通りむさぼり食っているので安心です。
ご心配ありがとうございます!

腎臓サポート食

ぱとちゃんも腎臓の数値 悪かったんですか?

このサポート食は わが仔もお世話になりました。
この袋見たとたん  なんかせつなくなりました。

幸いラブちゃんは 食いしん坊だし よく食べてくれますよね
美味しいみたいですよ
ぱとちゃん まだ若いし、食べてる間は大丈夫ですから、
頑張って続けてくださいね。
チョットお高いのが きついですけど・・
そうそう、せっかくの療養食だから、他の美味しいものは我慢ですね
私も叱られました(笑)

まだまだ お散歩たのしんだり、元気な姿楽しみにしてます
桜のじゅうたん♡とっても綺麗ですね

Re: 腎臓サポート食

ヒロさんへ

たまたまやった尿検査でタンパクが+4と出て
骨の癌かも!!!???って言われて愕然とし、
くわしい検査でタンパクは腎臓由来のもだと判明してほっとしたんです。
早期発見というか、腎臓はぎりぎりまでがんばるので
悪いとわかった時には相当進んでいるので
今はまだはっきり腎臓の悪さは見えないけれど治療しましょうということです。
アンディ君もこのフードだったんですね。
思い出させちゃいましたね。
あさってぱとは9歳になるんです。
まだまだがんばってもらわないと!

No title

おくれやしてごめんやしてごめんやっしゃー。
お久しぶりにございます。

なになに、ぱとちゃん、腎臓サポートにしたんですね。
うちのりんごも、一昔前はそのシリーズのPHコントロールだったりしました。
腎臓は、、、そうなのよね。
治りはなしないの。
悲しいよね。。

りんごも腎臓肝臓は数値悪い方だから・・・それでも只今14歳7カ月ですからね!
ぱとちゃん、まだまだ長生きできるわよ!!!!



Re: No title

梅ママさんへ

お久しぶり~♪
そうなんよ。腎臓(T^T)・・・。

りんごちゃんは14歳7ヶ月なんですね。
元気でよかった。

Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる