ムヒムヒ~~っ

おとうさんの愛はゆがんでいて

ぽくがいやがることをしてくるのです。

羽交い締めとか、、、。


視線の先におとうさん。

どきどき。



きた...。


やめてーーーって。

むひむひーっ。

おとうさん、しつこいんですー。

ぽくぽく。



下の続きを読む に ばばちゃんの病状を書きました。

楽しくない話題ですので「読むよ」という方だけお願いします。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



犬雑貨のお店 POKUPOKU
*****************
犬雑貨製作、販売始めました。
お問い合わせ、ご注文は左欄のメールフォームからお願いします。
ラブラドールクッションの詳細はこちら→☆
*****************





以前書きましたばばちゃんの手術が無事終わりました。
舌癌です。
舌部分切除と頚部リンパ1箇所切除を下顎を唇下からひらいてやり、
太腿の肉と血管をとってきて舌再建をしました。
手術は予定通りの10時間でした。
術後は患部が腫れて呼吸ができないので喉に気管切開して
管から息をしています。
腫れがひいたら気管は閉じて鼻から呼吸に戻せます。
舌、首、太腿、喉 あちこち痛く、特に首が痛むようです。
今日は術後2日目。
もちろんしゃべれないので筆談です。
ばばちゃんはとても強い人で気持ちもしっかりしていて、
痛みも我慢してしまうのが困ったところです。
なかなか治らない舌の口内炎が結局は癌化しました。
口内炎なんて放っておきますよね。普通。
市販薬塗って様子見ますよね。
でもなかなか治らない、大きくなってきたって場合は要注意です。
と、今は知りました。
青天の霹靂。
え?癌?なんで?????と。
1ヶ月ほどの入院で
しゃべる練習、飲み込む練習をして
不自由ながらも暮らしていけるそうです。
後は細胞の検査しだいで放射線など追加治療になるかもしれません。
現代の医学ってすごい。
べろに脚から肉もってきて繋げて戻すなんて。
術後26時間で病室に戻ってきて
筆談ができているのにもびっくり。
わずかながらうんうんってうなづいて答えようとする母。
あかんあかん、うんうんしたら首が動くから。
首は固定で安静!!!
でもついついうんうんしてます(⌒-⌒; )
毎日姉と交代で病院通いです。
してあげられる事はほとんどありませんが
今はとにかくベッドで寝たきり安静。首は固定。
でも予定表では明日には床上フリーと書いてあります。首はひねらないよう。
すごいなー。早いなー。
がんばればばちゃん。




コメント

ばばちゃんがんばれ〜

ぱとこさん、お母様の状況報告してくれてありがとう‼︎ これから一ヶ月、風邪をひかんように看病がんばってね‼︎
パト君もストレスためんように〜‼︎
もしや、おとうさんもストレスたまってる⁇

No title

お母さん、すごい〜
頑張って〜!

我が家もね〜、ガン経験者の大兄がいます。
今年で、3年が経ちました。
ぱとこさん、一緒に頑張ろう‼

No title

お元気ですか?

毎日の病院通いは疲れると思います(*_*)

頑張りすぎないように頑張ってください(*^_^*)

現在の医療はすごいですね!

術後3日目でベッド上フリー!!

今は、そばに誰かいてあげることが一番です(*^_^*)

回復とともにお手伝いしてあげれることもたくさんになってくると思います。

お母さんは姉妹が傍にいてくれるので頑張れるんでしょうね(*^_^*)

皆さん!ファイト~♪

Re: No title

鍵コメUさんへ

ありがとうございます。
1週間たってめきめき回復して
安心しています!

Re: ばばちゃんがんばれ〜

mukuさんへ

ありがとー。
母は今日はもう立ってるぞー。
すごいわー。
でもね、ぱとがね。

Re: No title

こっちゃんへ。

元気ですー。
術後7日目。
抜糸して気管切開閉じました。
すごーい。
歩いてるし。
現代医学スバラシイ!

Re: No title

やまちゃんへ


えーーーーー。
大兄ちゃんそうやったん!?
ラインでまたきかせてー。
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる