万歩計とわん歩計

1日土曜日のロング散歩です。

大阪、芦原橋に車を停めて、

靭公園→大阪駅→中崎町→天神橋筋商店街→芦原橋のコースです。

13:30~20:30です。

まずはちょっと歩いたところでランチです。

ドッグカフェisoraさん

おとうさんが毎日会社帰りにロングウォーキングをしながら見つけたカフェらしいです。

PB010531.jpg
ダブルカレーとから揚げと卵焼きプレートをいただきました。

PB010527.jpg
えへへ。
お店の前で記念撮影。
PB010537.jpg
かわいいおねえさんのお顔はとりあえずぼかしましたが

めっちゃかわいいです。

おとうさんが欲しい革カバンのお店を見て
PB010538.jpg

靭公園へ。
PB010540.jpg


はじめましてのサラちゃん。5歳だそうです。
PB010547.jpg

おやつをいただいたです。
PB010545.jpg

それからてくてく歩いて
PB010551.jpg
大阪駅だよおっかさん。

ぽくは田舎モンなのでビル郡は見たことないです~。都会的~。

グランフロントではチキンラーメンが・・・。
PB010553.jpg
それを横目に中崎町へ。

たくさんの長屋カフェや雑貨屋さん。

おとうさんと一緒なのでいろいろみられませんよ。

おかあさん、お友達と来ないとね。

PB010556.jpg
天五中崎通商店街のカフェ「木」さんで休憩。

店前のテーブルでぽくも一緒に。

PB010555.jpg
アップルパイがおいしかったのです。

もんくたれお味にうるさいおとうさんもおいしいって(^^)

さ~、ここから折り返して歩いて帰ります。(^^;)

天神橋筋商店街が終わる頃雨が降り出したです。

折りたたみ傘でてくてく。

暗くなってきて雨も激しく降ってきて・・・。

車に到着したのは20時半頃でした。

さて、題名の万歩計とわん歩計(←兄弟わんこ 「ふう太とセブン」さんからいただきました)
PB020558.jpg
おとうさん・・・33668歩。
ぽく・・・67688歩。

えっと~、倍ほど違いがあります。

やっぱり足4本だからですか?


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作


コメント

No title

途中であれこれ休憩したようですが7時間
ほぼ普通の勤務時間ではありませんか
いやいやすごすぎ びっくりです

33668歩と67688歩だなんて・・・
どうぞ足腰を痛めませんように

ぽくどんも 67688歩だなんて
我が家じゃ絶対に出ない数字です
今までの記録は35000ぐらい それでもすごいと思ったのに脱帽です

なんと ビックリの数字

すごいですねえ〜
そんなに歩いて大丈夫ですかって言いたくなります。
さぞかし、家族揃って足腰強くなったでしょうねえ

私なんか、散歩にいかなくなってから本当に歩かなくなりました。
家からでない日は2000歩前後・・どうりでお腹周りに浮き輪がついてるはずです。
旅行で歩き回った日でさえ、2万歩いてなかったなあ・・
本当にすごいです。あやかりたいです。

No title

(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
歩きすぎとちゃう?
我が家では、考えられないよ〜
文句タレの(笑)オヤジが歩かない…っていうより
はなから計画しないっか〜(^∇^)アハハハハ!
ぱとこさん、万歩計もわん歩計活躍してるね〜!
歩数の違いは、足の本数なの?
ガン( ゚д゚)バレぱとこさん‼

またまたビックリしてます〜f^_^;

大阪市内分かってるもんからしましたら、芦原橋から、まず大阪駅には歩かないぞー(´・_・`)

ぱとちゃんは、ぐったりしてませんかぁ〜〜???
ぱとこさんもグルコサミン飲んでください(*^^*)
お疲れ様でしたf^_^;

Re: No title

ふう太とセブンは兄弟わんこ さんへ

すみませ~ん。
風邪ひいて寝込んでいました(^^;)
やはり体が疲れて病魔にやられたのでしょうか・・・。
治りも遅いし。
ようやく元気になってきました。
そして元気となればまた・・・・。
こわっ。

Re: なんと ビックリの数字

ヒロさんへ

歩いた日は慣れてきてたつもりだったんですけど
根底が疲れていたのか風邪菌にやられて
寝込んでいました。
やっぱりね~ってカンジでしょ。
でもね~。
続きますよ。
きっと。

Re: No title

やまちゃんへ

風邪どお?なおりましたか?
私は95%ぐらいやっと治ったわ~。
歩きすぎやんね~。
ゆうたって~。

Re: タイトルなし

おっくんへ

芦原橋に車を停めた時点で

目的地は中崎町と聞かされ(;;)

折り返してから暗くなった雨の中を歩く堺筋本町あたりが

つらかったです(笑)

グルコサミンとコンドロイチンと養命酒とか

ファイト一発オロナミンCとか?

いろいろ飲んでみましょうか・・・。
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる