ひじカバー

以前にも書いたかもしれませんが(忘れたのですが・・・)

これはひじカバーです。

ベビー用靴下のつま先を切って

子供用サスペンダーでとめています。

夏はフローリングや玄関土間でひんやり~って寝ていることが多いので

ひじがはげはげになっています。

冬になれば治ると思いますが

回復が早いようにと・・・。

P9101254.jpg
でもね、装着が大騒動です。

手足を触ると「うぅ~~~~っ」ってうなって噛みます。

(お散歩後の足ふきのときも)

だからひじカバーの装着は唯一噛んでこない朝晩のごはんの「待て、お手、おかわり」の時です。

小さい頃から肉球を触られるのが大嫌いで

そのまま8歳まできてしまいました。

なんとか普通に触らせてほしいもんです。

だって肉球クリーム塗るのも一苦労・・・・・



がるる~~~~っ。



ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

スポンサーサイト

コメント

No title

ひじカバー、こんなのがあるのですね!
おとなしく、付けてるのですか?
外してしまわないですか??

最後の写真、思わずわらちゃいました〜
ナイスショットですね

検査結果 大丈夫でよかったです〜
でも、無理しないでくださいね!!
旦那さまのおつきあい、たまには お休みしてください(笑)

同じですね・・

こんにちは~♪
ぱとちゃんも、やっぱり‘夏のハゲ’が出来ちゃっているのですね。
同じですね・・
うちも夏になると、毎年肘のハゲに悩まされています。(涙)
今年は、ヒト用の手首のサポーターをはめたりもしたのだけど~
その名の通り、いつの間にか手首にずり落ちちゃってるし・・・
でも、サスペンダーはナイスアイディアです~♪
確かに装着には苦戦しそうだけど・・(^^;

ぱとちゃん、なんで嫌なのかしらね。安定の威嚇(笑)
いつか治るのかしら( ̄▽ ̄)

No title

そうなんだよね~。
肘のところ、うみも剥げてます。
肘カバー買おうかどうしようかと思ってるんだけど、まだ買ってません。
ぱとちゃん触られるの苦手なのかぁ~。
どこでも触らせてあげる方がもっと可愛がられるよ~(笑)

No title

肘カバー そんなのがあるんですね
我が家の親子わんこは全わんあります
折に触れマッサージをしているつもりですが
しっかりとタコになっていますよ
カバー とっちゃうだろうな 我が家わんこは!

パトちゃん あちこち触られるのがお嫌いですか
どこでも触らせてあげると うんとうんとモテると思いますよ

No title

メリー、ハゲハゲです…
しかも、何もしてません(┯_┯)
ぱとちゃんは、ちゃんとケアしてもらってるんだね〜!
サスペンダー使ってるところがd(゚∀゚d)ナイス!
さすが、ぱとこさん☆~(ゝ。∂)
最後の写真…(≧ω≦。)プププ

Re: No title

ヒロさんへ
なぜか外してしまわないのですよ。
肉球も触らせてくれない暴れん坊ですのに、、、。
でも、さむ〜くなればお布団で寝るので
何もしなくてもたぶん治るんですけどね。

Re: 同じですね・・

蓮ママさんへ

肘ハゲ、ありますよねー。
人間用サポーターもやりました。
たぶん一番いいのは
長袖わんこ用服を着せるのが良さそうです。
うちは着せるのにまた
噛みまくられそうでこわいですけどσ(^_^;)

Re: No title

海パパさんへ

はげますねー。肘。
以前どなたかのブログで
便座かばーU字タイプをちょん切って
装着されてました。
やってみようかな。
靴下が小さ過ぎたのかちょっと前足前側が擦れてしまったので。

Re: No title

ふう太とセブンは兄弟わんこさんへ

おー。
ひじタコになっちゃってるのですね。
ぱとはまだ冬場には毛が生えてくるのです。
うちに来たパピー時代から
凄まじく噛んでくる子で
ひっくり返して服従、っていうのも
全くできませんでしたし
今も毎日の足拭きで噛まれているワタクシですf^_^;)

Re: No title

やまちゃんへ

肘は冬場には治るのうお。まだ。
だからほおっておいたら
何を思ったのかおとうさんが
ハゲてると言い出したので
以前使ってた靴下とサスペンダーセットを出してきて
装着したんやけど
靴下がちょっときつかったみたいで
こんどは前足前側がちょっとはげてしまったんよ(~_~;)
あー、ごめんごめんって。
今は外してます。
別のものを考えるか、もう何もつけないか、、、?
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる