散歩は命がけ?

昨日の続きです。

最近おなじみの商店街めぐり。

おとうさんのダイエットの為のウォーキングにぽくとおかあさんが連行されるです。

朝10時20分。

ばばちゃんちを出発。

まずは近くの商店街をぬけて・・・

この時点は涼しくて爽快です。



もうちょっと歩くと文の里商店街。

P8301133.jpg
こじんまりな商店街です。


もうちょっと行くと阿倍野区役所。

そろそろ暑くなってきたですよ~。

ちょっと区役所のお玄関拝借して・・・
P8301135.jpg
あぁ、ひんやり~~~♪


この時点で出発から1時間です。

母「あとどんだけ歩くん~?」

父「もうちょっとで天王寺やからそこから帰ったら往復で2時間。」

 (母 2時間か・・・・。ま、いけるかな・・・。)←ここ、甘かった。


さて、再出発。5分ほどで

天王寺。日本一高いビル。ハルカスで~す。
P8301140.jpg

阿倍野キューズモール前。
P8301143.jpg


さあさあ帰りましょ。

ん?んんん?

なんか横道に入ったり・・・

遠回りしてるぞ~。

帝塚病院まできてるぞ~。

・・・・暑い。ぽくも日陰で立ち止まる。

日なたでは肉球が熱いのかかけあしで、日陰で足を遅くしてる。

どんどんエスカレートして暑い中駆け足で先に行ってしまうおとうさんとぱと。

おかあさんはなんだか胸が息苦しくなってきましたよ。

腹が立つ。なんで遠回りして帰るのか?

診断はあさってですけどおかあさんは不整脈で胸苦しいんですけど・・・。

タクシー乗って帰ろかな・・・。



日陰で座り込んで休憩。

1時は過ぎてたけどお昼ごはんも食べてませんよ。

気を取り直して歩く。

おとうさんちょっと道を勘違い
(腹立ちマックス)

また遠回りで長居公園を通って休憩。
(ベンチから立ち上がるときおかあさんめまい)

亀のようにのろのろ後ろのほうから付いて行くおかあさん(泣)



ばばちゃんちへ到着。


4時間の苦行でした。

死んだように寝ました。(ぽくとおかあさん)

おとうさんのウォーキングに付き合うのに

身の危険を感じる今日この頃。

しまいに救急車のお世話になりそうで怖い。

もっといたわってほしい・・・。

ねぇ、ぱとちゃんもそう思うね。






ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作
スポンサーサイト

コメント

No title

まいどっ♪ラファパパです。

命からがらのご生還(笑)お疲れ様でした(≧∇≦*)
炎天下の中、4時間は厳しいっすね(・_・;)
2日間で、谷町線を網羅したんじゃないですか?(笑)

涼しい時間帯に商店街巡りをされた方が・・・
って、そんな時間じゃお店閉まってて寂しいか( ̄∇ ̄)

No title

こんばんは。
おとうさんに付き合うウォーキングはなんか行のようやね(^-^;
これから季節もよくなるので益々エスカレートするんと違うんv-356
くれぐれも気をつけて!
救急車で運ばれんように!!
ぱとちゃんもシニアな年代に入ってるって事をお父さんにアピールして~!

シニアのおばさんよりv-410

No title

お日様が出ている時 それも10時20分出発 しかも4時間のウオーキング
それって尋常ではありません
おつき合いはおやめになった方が賢明です(笑い)
我が家の相方は 計画がしっかりしてないとつきあいません
だからわたしはいつも一人

ぱとこさんは優しすぎ ぱとおとうさんがうらやましい限りです

No title

日中に、四時間はダメでしょヽ(≧Д≦)ノ
気を付けないと…
健康を害しますよ‼
どこも、同じような…
オヤジがいますね〜(≧ω≦。)プププ

あべのハルカス…その辺、お盆に道間違えて走ったのよ〜

No title

そ、その距離・・・付き合うぱとこさんとぱとちゃんほんとお疲れ様でしたっ!
私なら絶対途中で帰ってるわぁ^^;
でも懐かしい地名を聞いて頭で地図を思い浮かべたよ^^

No title

え~~~~~!!!!!

お父さん不整脈のこと安易に考えていないかい?

きちんと診断がでるまで安静をおすすめしたいんだけどなあ~(T_T)

せめて、体調を考えてのウォ―キングにしてほしいなぁ(T_T)

何もないことを祈っています(*^_^*)

お父さんどうしたら分かってくれるかなぁ~いい方法ないかなぁ~(*_*)

No title

えー。時間帯がー。梅子ならヤバいですよー。
ぱとちゃんイエローだから、その辺りは黒犬よりマシなのかしら。
ぱとこさん、不整脈を侮ってはなりませぬ。
その荒修行はやめてぇぇぇぇ。体に悪いぃぃぃ。

No title

そういうことだったのですね。。。
ぱとこさんお疲れ様でした。
パパさん、もう少しぱとこさんを勞ってあげてくださいよ~。

Re: No title

ラファパパさんへ

もうねぇ、健康にいい散歩の域を超えてますね。
あ~、早く涼しくなってほしい・・・。

Re: No title

花ママさんへ

ぱとの老化もアピールしてるんやけど
いまいちまだスパルタ感が・・・。
涼しい散歩が早くしていですぅ~。

Re: No title

ふう太とセブンは兄弟わんこ さんへ

2人と1匹家族なので
ダイエットウォーキングもお付き合いが必要なようですよ(^^;)
まあ、毎日会社帰りに4駅分歩いているおとうさんには
頭が下がるのですが
いかんせんぱとと私はおつきあいがしんどいのです~。
2~3年前よりがくんと体力が落ちたのです・・・。

Re: No title

やまちゃんへ

でしょでしょ。
ゴーイングマイウェイですな。
ことわったら機嫌を損ねますゆえ
断れませんよ。
おとうさんは今回も「悪かった」とは思ってない模様・・・。

Re: No title

ソレリュンヌさんへ

なつかしいでしょ大阪の地名!
今までそんなとこ歩くものじゃなく
電車に乗って行く場所としか考えてなかったので
ある意味カルチャーショック。
実家から天王寺歩けるんや~~~~みたいな。

Re: No title

こっちゃんへ

何を言ってもおとうさんのスパルタが止まりません。
私を超人と思っているようです。
「5歳年下やから僕より元気なはず」が常套句です(^^;)
おとうさんに付けるクスリをください(笑)

Re: No title

梅ママさんへ

梅ママ~ン、おとうさんに言ってあげて~!
今はやりの
「だめよ~、ダメダメ」
(笑)

Re: No title

海パパさんへ

心臓が悪くないという診察結果が出ましたが・・・
健康を害さない程度のお散歩にしてほしいもんです。
過ぎたるは及ばざるが如しですよね~。
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる