冬瓜


先月も今月もほったらかしの畑へこわごわ行ってきました。
P8231038.jpg
近所のおっちゃんが「おっきな冬瓜2つなってるで~」と知らせてくれたので(^^;)

ものすごい大きさのがなってました。




野良着のおかあさんとぽく。

にゃんと、まわりのおっちゃんたちが草ひきをしてくれたり

きゅうりを植えてくれたりしてました。もはやおっちゃんらの畑?(笑)

P8231041.jpg
↑冬瓜だっこちう。



暑い中、一緒に畑に行ったのはいいけれど、ぽくは暑いです。

で、、、

水田への水路でごろん。
P8231049.jpg

あ~さっぱり。たのすぅい~。
P8231056.jpg

ぶるぶるっとぉ~。
P8231057.jpg


きゅうりで水分補給をして、
P8231046.jpg


炊いた冬瓜はぽくのごはんにもトッピングされてるです。


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
梅ママ画伯作

スポンサーサイト

コメント

No title

泥だらけのぱとちゃん、楽しそう〜\(^o^)/
暑いからね、水遊びは気持ちいいね(^O^)

冬瓜、たくさん食べれるね‼
畑…おじさん達の楽しみになってたりして(笑)
でも、いいね〜!知らない間にきゅうりなんて‼

No title

やりましたねぇ~ パトちゃん
これぞラブラドールと言うところでしょうか
泥んこになっても悪びれず
我が家だけではないとうれしくなっちゃいますね

トウガン すごいです さすが畑の力は偉大です
我が家はプランター トマトが大量?
食べきれなくてわんこに手伝ってもらっていますよ

No title

でっかい冬瓜だね~。
冬瓜はもう随分食べてないなぁ。

ぱとちゃんドロドロやん(笑)
このあとは間違いなくシャンプーだね。
ぱとこさんが怒ってないということは、もともとシャンプーする予定だったのかな?

Re: No title

やまちゃんへ

冬瓜、自分で炊いたの初めてで~す。
畑はホント草引きが大変で、
雨が降ると、ぼは~~って生えてくる。(^^;)

きゅうりも今は高いから
ありがたいです。
あ、収穫に行かないと。

Re: No title

ふう太とセブンは兄弟わんこ さんへ

夏場は何回でも洗う覚悟ですね~。
そのためにフロントラインのお薬を飲むタイプにしましたよ~。

冬瓜はお友達にも配って
もちろんぱとも毎日食べてますぅ~。

Re: No title

海パパさんへ

いや~、シャンプーの予定はなかったんですけど
畑は暑かったから
おとうさんが気をきかせて
ぱとに水浴びさせてくれましたよ。
どろんこ水路で(^^;)
あ、ありがとう・・・。

No title

ぱとちゃん、ゴロスリしたのねー。泥んこねー。

冬瓜の時期ですねー!
お味噌汁に入れても美味しいし、煮ても美味しいし、重宝しますよね♪
わりと好きかも。(*^_^*)

Re: No title

梅ママさんへ

冬瓜はビタミンC とカリウムが豊富で利尿作用があるとか。
せっせと食べております。
主ぱとが。

どろんこ犬洗い、夏は外で洗ってぷるぷる~っと
割とラクでいいですわん。
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる