ムクちゃん、お空へ。

7月20日、日曜日。

おともだちのムクちゃんが15歳で亡くなったです。


突然具合が悪くなって、病院へ行ったら肝臓からの出血で・・・。

おうちに帰って家族で過ごして静かにお空へのぼって行ったと、

ムクのおねえちゃんが教えてくれたです。

この写真は7月2日に一緒に遊んだ日のもの。

P7010413.jpg


P7010412.jpg


P7010409.jpg


P5090618[1]


ムクちゃんへ。

ぽくがあかちゃんの時からたくさん一緒に遊んでくれてありがとう。

おじいちゃんと一緒に海まで行ったり、滝に行ったり、

公園でボール投げをしたり楽しかったね。

ぽくもおかあさんもまだそちらには行かないけれど

お空で合流した時にはまたあそぼうね。

今までたくさんたくさんありがとう。


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



スポンサーサイト

コメント

No title

突然の事でびっくりしました。
マリー時代には知る事のなかったムクちゃんですが
花のおかげでぱとちゃん・ルークちゃんそしてムクちゃんに出会えとても嬉しく思っていました。
15歳とはいえこの間までいっしょに公園でお散歩したのに
いつか迎える事ですが本当に突然で・・・
ご家族はもちろんですが
思い出がいっぱいのぱとこさんにとっても
とても辛くて悲しい事と思います。
元気出してね!

No title

このところ、悲しいニュースが多くって。
夏はやっぱりシニアには厳しいのかな。

ぱとこさんのブログで見るたびに可愛くってファンだったから、
ムクちゃんが亡くなったのがショックです。
15歳。
立派だよ。頑張ったよね。
パパに介護させまいと、急に旅立ってしまったのかな。
親孝行だね。

ご冥福をお祈りします。

No title

ムクちゃん、突然の事に驚きと悲しみでいっぱいです。
15歳のわんこさんが、お散歩してみんなと遊んで…
と、元気な姿は憧れでした。
御家族の気持ちを思うと…言葉にできませんね。
御冥福をお祈りします。
ぱとこさんぱとちゃん、元気出してね。
生きてるみんなは、ムクちゃんの分まで頑張ろう〜!

No title

ムクちゃん 突然だったのですね。
私はぱとこさんのブログでお目にかかるだけでしたが、優しいお顔で15歳
すてきだなと思ってました。
なんかすごく寂しいです。
お家族にかける言葉ないですね。
でも、きっとお空で元気に駆け回ってると信じて、
ぱとちゃん、ムクちゃんの分も一緒に元気にお散歩してくださいね。

No title

突然のお別れとは、心の準備ができていない分辛いですね。
数日間でもいいから介護して看取ってあげたいな。

ムクちゃんのご冥福をお祈りいたします。

No title

ぱとちゃんのレト友達が・・・さみしいですね(>_<)
ムクちゃんのご冥福をお祈りしています。。
ちょうど私もお知り合いのワンコちゃんが亡くなったお話を聞き
うちの子たちといつかお別れする時のことを考えたりしていたのです
お空で走り回ってるかな?
私もいつかムクちゃんと遊べる日が来るからそれまで待っててね

Re: No title

花ママさんへ

先週まで会ってたのに・・・。
最後に会ったのはおじいちゃんとおうちの前で遠くから見かけた時。
その前はおじいちゃんと公園から坂道を下りてきた時。
あぁ・・・。
いっぱい遊んでもらったんよ。
未去勢同士やけど赤ちゃんときからずっと仲良しで。
(TT)

Re: No title

梅ママさんへ

本当に大往生で・・・。
介護無しだった・・・。
しんどくなってお家でそのままって。
しっかり歩けてたし、階段も上り下りしてたし
花ちゃんのおしりもくんくんしてたし。
ムクは野球ボールの名探偵で
ものすごい茂みの中に入って
ボールをくわえて出てきてました。
ボールのにおいがすんごくわかるみたいで、
おうちには野球ボールがいっぱいだったって。
ぱとが赤ちゃんの時からムクはずっとおじいちゃんとお散歩で、
その頃引っ越してきたばかりの私は友達もいないので
おじいちゃんとムクと遊んでもらってうれしかったのです。
おじいちゃんが心配だわ・・・。

Re: No title

やまちゃんへ

ムクとおじいちゃんとは
たくさん遊んでもらったんよ~。
おにいちゃんとも、おねえちゃんともお母さんとも散歩してたから
みんなと一緒にお散歩したな~。
犬がいなければそんないろんな年代の人と話することも無い。
ぱとのおかげでたくさんの人とお話ができます。

Re: No title

ヒロさんへ

ムクはぱとに最初にできたお友達でした。
未去勢同士だったけど
赤ちゃんだったからか、けんかすることもなく
ならんで海まで歩いたり
公園でボールの取り合いをしたり
一緒にごろんごろんしたり。
本当に寂しいです。

Re: No title

海パパさんへ

ムクの訃報を教えてくれたのはムク家のおねえちゃんで
「おじいちゃんやおかあさんは冷静だったけど
私だけ泣いていた」って。
でもあんなに大きな存在がリビングからいなくなって
どんなに寂しいことでしょう。
おじいちゃんの外出が減ったら健康が心配です。
できることならまた、わんこを飼っていただきたい・・・
そう願っています。

Re: No title

ソレリュンヌさんへ

そう。ソレさんの記事も訃報だったので驚きましたよ。
どんなにご家族は心に穴があいてらっしゃることでしょう。
いつかは自分も・・・と
それだけで涙が出ますね。

ありがとうございます

パトママさん、わんこ友だちの皆さん。
ムクを可愛がってくれてたくさん遊んでくれて
ありがとうございました。
ムクも大変幸せな毎日だったと思います!
ほんとにたくさん可愛がってもらい
家族より皆さんの方が大好きなわんこで(笑)
私達もたくさん癒やされて幸せでした。
大きな存在がなくなって寂しいですが、
皆さんが明るく散歩されてるのを見ると
元気出ます(*^^*)
また写真撮らせて下さいねっ♪

Re: ありがとうございます

ムク家のお姉ちゃん へ

わ~い。
おねえちゃんコメントありがと~。
夏休みいかがお過ごしですか?
バイトかな?
おじいちゃんは元気ですか?
今もお散歩はムクんちがコースに入ってるので
いつも前を通ってますよ。
またお会いできますように♪
坂道がんばって登ってね~。
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる