旅のおさらい3日目霧島~別府編

3日目、蓬泉館での朝食です。


お宿の前からすぐに霧島神社につながるです。
P6070080.jpg
朝のおさんぽ~。

P6070081.jpg
七不思議のうち4つが宿の近くに集まってるらしいですよ。

朝もや。
P6070094.jpg

「さざれ石」ですって。
P6070099.jpg

「君が代」にうたわれている「さざれ石」。
P6070101.jpg

P6070106.jpg
おとうさんのお願い事は・・・?

P6070107.jpg
ぽくもなむなむ。

霧島神宮は竜馬とおりょうさんの新婚旅行の地なんですって。
P6070111.jpg


さてさて、今日は別府に向けてドライブです。

やまなみハイウェイを通って行くですよ。



P6070121.jpg
雨が降らなくてよかったです~。


途中には
P6070124.jpg
こんにちは。ぽくですぅ~。


だれだれ?あ、犬。
P6070123.jpg

トピアリーが無数に・・・・・・
P6070126.jpg

すごい数。見渡す限りぜんぶ何かの形になっている。
P6070128.jpg
ラブラドール型がほしいです~~~~。



**********


湯布院に着いたです。
P6070133.jpg
ここでいつもお世話になっているプアン君におみやげを買ったです。

おとうさんとおかあさんのおひるごはんがまだなんですけど~
P6070136.jpg
スヌーピー茶屋。

ドッグカフェではないようで入れてもらえません。
P6070139.jpg
ぽくもスヌーピーもどきなのに。


P6070141.jpg
あ、コロッケ食べてる。





で、先ほどの「ゆふいん犬家敷」さんで道を教えてもらったドッグカフェへ・・・。

P6070148.jpg
徒歩30分くらいだったでしょうか・・・。はひはひ。  「J's Kitchen」さん

ここは1階がパンやさんで2階がドッグカフェです。
P6070155.jpg
お庭にテーブルを出していただきました。

看板犬の「きんたろ」君。おりこうちゃん。
P6070157.jpg


P6070159.jpg
ちっちゃい子(お名前忘れました・・・)は12歳、、、だったかな(^^;)

他に大きい子が2頭いるそうですよ。

P6070161.jpg
見上げれば由布岳。晴れてたらてっぺんも見えるのにね~。


その後、金鱗湖を通って、横の温泉銭湯脇で足湯。
P6070164.jpg
ぬくぬく。


別府に着いて、おとうさんとおかあさんは銭湯へ。
P6070166.jpg
いいカンジ~。

宿泊は「別府駅前ホテルはやし」というビジネスホテルです。

大型犬OKなところがほとんど無い中、とってもありがたいです。

素泊まり1人3500円。犬500円! 激安。

普通の駅近ビジネスホテルです。

近隣に繁華街があってそこで食事もできるし・・・。飲みにいけるし・・・。オススメです。


P6080171.jpg
ながながと書きました、3日目が終わります。

この後があのお山でのバーベキューへと続くのですぅ~。

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作





コメント

No title

霧島神社とか湯布院とか懐かしーと読みながら記憶がよみがえってきましたよ^^
龍馬の看板あったあったー!とかね
もう3年ほど九州行ってないけど行きたくなっちゃうなぁ
ぱとこさんの旅レポは隠れたワンコOK宿とか参考になるわ♪
おとうさん温泉入りまくりだったのね(笑)

No title

湯布院…いいな〜私、行ったことない(´・_・`)
温泉、楽しんだみたいで良かったね♥
パパさんのTシャツ、次回にきたいするわ〜(´∀`*)ウフフ

ありがとう♪

いろいろ堪能できた楽しい旅行だったようですね。
ぱと君も楽しそうなお顔です。
九州はパパさんとは何回か行ってるけど・・・
プアンとはまだ行ったこと無いので我が家もワンコ連れの九州を旅したくなりました。

由布院の犬屋敷でのお土産ありがとう!
めっちゃ可愛いです。
お散歩バックはプアンとそっくり!!
お皿も可愛いです♪
手作りのカラーもとっても素敵でした!!

感謝♪感謝♪
パパ様にもよろしくお伝えくださいね^^

Re: No title

ソレリュンヌさんへ

そっか~。
ソレさん歴女でしたね!
大型わんこ、しかも多頭飼い・・・。
宿探しが大変ですが
今回うちが泊まったところなら行けそうですよ。
いろんな覚悟がいりますけど。(笑)
ぜひ挑戦してみて~♪

Re: No title

やまちゃんへ

湯布院、私も初めてだったよ。
もっとゆっくり温泉とか入れればよかったな~。
さすがに日程がきつすぎたわ。

ちゅーりっぷT、でぶってるからあんまり登場しないかも。
レアキャラです。><

Re: ありがとう♪

プアンママさんへ

プアン家なら「豪華フェリーwithわんこ部屋」で往復できますよね。
らくちんだわ~。
いいないいな。
神戸~大分がフェリーなら運転ちょっとで済みますもんね。
小型犬ならもっとお宿の選択肢もありました。
ステキレポを期待します!
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる