旅のおさらい2日目鹿児島編

福岡のお宿を後にして、鹿児島県を目指すです。

くまもんと一緒にパチリ。

鹿児島遠いね~。
P6060031.jpg

ここは囲いがないのね・・・だから「犬のひろば」。ドッグランじゃなく。
P6060032.jpg

今回の旅の目的地。鹿児島県宮之城湯田。

おとうさんの故郷です。でも3歳までしかいなかったらしいので

記憶は全くないのです。
P6060036.jpg

おじさんに聞いてきた場所で生家を探すもわからず

裏の川へ・・・。
P6060051.jpg
今日は梅雨の晴れ間。暑いですぅ~。

ブーツ履いたけどあぢ~。
P6060060.jpg
ああひんやり。

ここは温泉地。おとうさんは銭湯へ。
P6060045.jpg

わんこの温泉を発見!」
P6060040.jpg

ぽくも温泉~♪
P6060038.jpg


が、
P6060039.jpg
ああ、残念ですぅ~。

川の上流にはダム。
P6060065.jpg
市役所にも行って旧住所で探してもらったりご近所の方にお話を聞いたのですが

生家も親戚も見つからず。残念でした。

お宿までは車であと50分ほど。

つきました。霧島温泉。蓬泉館。
P6060070.jpg
数少ないわんこOKの温泉旅館です。

本日宿泊客はぽくぽく家だけの貸切!!!


1泊2色つきで1人6000円。わんこ無料です。
P6060071.jpg


迷路のような廊下を進み
P6060075.jpg


お風呂は本格温泉。
P6060074.jpg

湯の花豊富なお湯です。
P6060072.jpg
もちろんシャワーとか無いですよ。


お部屋はね、
P6070089.jpg

ここ。
P6060077.jpg

急な階段を上がって
P6060076.jpg

8畳くらいの和室です。
P6060079.jpg
は~~~。疲れた。寝ましょう。

***********

「ぷ~~~~~~~~~ん」  蚊!!!!

夜中2時頃。蚊がうるさくて寝られず、そこから蚊取線香をたいて

延々と蚊をたたくおとうさんとおかあさん。

「だから寝るときに蚊取線香たいたら?ってゆうたのに」とおとうさん。

1時間くらいたたいてたかな~?

なぜならお部屋の窓はサッシじゃなくて
P6070092.jpg

いちばん外の窓には隙間というには大きな開き。
P6070091.jpg
虫さん入り放題。

いやいや、いいんですよ。たぶんちゃんと寝るときに蚊取線香焚けばよかったのです。

もしくはあと2000円出したら隣のサッシのお部屋です(笑)

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作










コメント

No title

ペット温泉残念だったですね。
ワンコも温泉につかると、は~って言うかな?(笑)

No title

アハハハハハ!
ケチッたな?
2000円でランクアップして質の良い睡眠とって欲しかったー。

こないだメール気づくの遅くてごめんなさいね。
ぱとこさん、LINEはやってますの?

No title

ごめんなさい(^v^)、蚊の話は大笑いしちゃいました。
でも、たのしい九州旅行の様ですね。
いいなあ~

さがせばあるのですね、ワンチャンOK宿・・
ぱとちゃんはほんと色々連れててもらえて幸せですね♡

No title

残念だったね(´・_・`)パパさん、生まれ故郷にせっかく行ったのにね〜
時間たち過ぎたんだね(´・ω・`)ショボーン
でも、楽しそうな旅行で\(^o^)/
なかなか、思いきらないと行けない距離だよね‼
お天気も良さそう(良すぎ?)で、景色も楽しめたのでは?
温泉も蚊のいたお宿も、きっといい思い出になりますよ♥

パパさん…ラブのTシャツ!
あの、Tシャツは?

Re: No title

海パパさんへ

温泉、たぶんあっても足までしか入らないですね。
足湯ですね。(笑)

Re: No title

梅ママさんへ

だって~。
6000円のほうは1~2人用、8000円のほうは3~4人用って
かいてあったから・・・。
サッシの話も書いておいてほしかったわぁ。(笑)
ま、しょせんぽくぽくけちけち旅行なもんで・・・。

LINE、ガラケーにつきIPADでのみ使用です。

Re: No title

ヒロさんへ

蚊取線香焚いて寝ようと言ったおとうさんに
「喉が痛くなるからやめとこ~」
と言ったのは私で・・・><
結局またまた寝不足です。
長距離ドライブはほんと~に眠かったです!
大型犬が泊まれる宿はほんとに少なくて
選ぶというより「やっと見つけた!!」ってカンジです。
ヒロさんも霧島温泉蓬泉館の6000円のお部屋に泊まってみてくださ~い(笑)

Re: No title

やまちゃんへ

はい。印象的なお部屋でした。
オススメです(笑)

ラブのTシャツだよ~。
しかもでぶって入らないからわたしが脇にマチ付け足したリメイクT.

チューリップTもカバンに入ってたけど
今回着なかったみたい。
ネライすぎになるからかな・・・。
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる