金時いも

放置畑に久しぶりに行きました。(^^;)


金時いもを植えに。


そ~したらなんと畑の一部が草もなくゴミも無くきれいになってました。

P5100634.jpg
うちのビールケース辺りがおじさんたちのおしゃべりスペースになっているらしく

その中のおじさんが一人きれいにしてくれたそうです。

スミマセン。スミマセン。あんまり来なくてすみません。




****************




ゴールデンウイーク後半に
P5060588.jpg
海辺をお散歩。

おかあさんは入れるつもりはなかったのに

ぽくがぐいぐいひっぱって

とうとう
P5060598.jpg


P5060595.jpg


こんな季節になりました。

ぽくぽく。






8歳記念に梅ママさんがバナーを描いてくれたです。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作










スポンサーサイト

コメント

No title

この前淡路島の帰りに徳島経由で帰ったら鳴門金時のおみやげ売ってたよ^^
金時芋ってこの季節に植えるんだね~
うちも今日猫の額畑の草取りしたら、毎度のことながらトマトがいっぱい生えてたよ(笑)
これでトマトの苗は賄えそうです^^; ずぼらもいいかも~なんて思った私
バナーのぱとちゃん新シリーズだね!エイトマンぱとちゃん逆三のナイスバディだぜィ

No title

やーん偶然。
今日ねぇ、うちも4月頭のジャガイモ植え以来の畑でした(汗)

いや~、なんかさぁ~、今の区画、おせっかいジジィが二人もいてねぇ。
なんでマメに来ないんだ?子供いるのか?とかさぁ。
ご近所さんなんだろーから無視もできないしねぇ。
あーやだやだ。

ぱとこさんに良い情報を。
うちは今回、メンテのいらないやつ植えまくりまして。
長ネギ、たまねぎ、ニンニク、ジャガイモ。
あとちょっとスナックエンドウ植えたんだけど。
1か月放置とか余裕でした。
マメにきている風に綺麗でした(笑)

No title

金時いもいいですね~。
うちも紅はるかを植えようと思って種イモから目が出るのを待っていたんですが、今回は失敗したみたい(-_-;)

梅ママさんが書いてくださった8マンぱとちゃん、とってもいいですね~(^^)v

No title

さつまいも、植えたんだ〜(*^_^*)畑は、管理が大変そうで…
すごいわ、ぽくぽく家‼
お父さんの首タオル…ウケウケ〜(≧ω≦。)プププ
風邪は治ったのかしら?
まぁー、ほんとこんな季節になりましたね!
泳ぐのはいいけど、後がね〜(´・_・`)
ぱとちゃん、シャンプーされたのかな?
でも楽しかったね\(^o^)/

Re: No title

ソレリュンヌさんへ

もうね、ほったらかしにできるのは
イモ、タマネギ、ニンニク。
今年はこれしかやりません!(きっぱり笑)
猫の額の庭でとまとやろっかな~。

エイトマン・・・って知らなくて
検索しました。
こんな風に元気に世界を守ってほしいです。

Re: No title

梅ママさんへ

そう。
6~7年(忘れた)やってわかったことは
作っても食べないって事(笑)
しかも一人でがんばってたら疲れる。
今年から、いも、タマネギ、ニンニク限定にしました。
そして平日一人で行かない!
最初の頃は夏の昼間一人で行って
熱中症みたいになってたな~~~~。
でもおとうさんの箱庭療法のために維持管理続けるのです・・・。
ってか、1ヶ月放置するとうちは雑草がおもいっくそ生えますよ。
草原のように・・・。そういえば梅ママちゃんちの畑は
土もさらさらで管理の行き届いた都会的な写真だったね~。


そうそう、エイトマンって知らなくて
検索しました><
え?年齢詐称じゃないよ。

Re: No title

海パパさんへ


えええっ。
金時いも、種いもの芽を出して植える方法もあるんですか!?
ぽくぽく地方は芽が束で売ってるのでそれを土に挿すだけです。
去年は不作だったので
今年、期待してます。

バナーよいでしょ♪
いつもかわいいの描いてもらってうれしいです。

Re: No title

やまちゃんへ

おとうさんの首タオル・・・・・。
あの連休の時もずっと巻いてたよ。
チェリーカフェもそのまま巻いて行ったよ!
証拠写真見て!

実物見たのに気づかないやまちゃんは
相当舞い上がっていたのかな~?

畑は大変よ~。
手が労働者の手になるよ~。

海のあとはシャンプー決定。
真水の時は洗わない!
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる