3月のお料理教室

昨日、お料理教室へ行ってきました。


献立は、かぶら蒸し、鰆の菜の花焼き、白菜の酒蒸し鍋、飯蒸し、さくら餅、塩昆布。

ごぼうくりぬき中。

「管ごぼう」ってご存知ですか?(中心部分はおいしくないから取り除くんだそうです。)

おかあさん初体験。1本目、超難しい。途中でやめそうになるほど・・・。

そして先生のお手本を見てからの2本目3本目はな~んと ささっと完成。

さ~す~が~。こういうのを「コツ」って言うんですね!先生!!


P3270131.jpg
くるりん穴あきと、抜いた棒状の中心部。



大好きさくらもち~。
P3270136.jpg


P3270150.jpg
おうちでかぶら蒸しを作ったら、おとうさんに好評!!!!!

3月27日はかぶら蒸し記念日で・・・(笑) もうええて。





ちょっと前までストーブ前を取り合いしてましたが
P3210007.jpg

そろそろ桜が咲きますよ。
P3210002.jpg
でっかいお尻は無視してね。


ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作





コメント

No title

またまた、おいしそうで・・・
記念日たくさん増えちゃって、覚えてられなくなりました(笑)
桜餅、いいな~
ぱと家にお邪魔したら、おいしいもの食べられそう(^^)
やまちゃん、基本好き嫌いは無いですから・・・
暖かくなってきたので、ストーブあまり必要なくなりましたね。
桜、咲いたでしょ?
お花見弁当持って、花見行きますか?
広島は、雨です(++)

No title

とっても美味しそうヽ(^o^)丿

私も行きたかったです(*_*)

是非、ご馳走してください♪

Re: No title

やまちゃんへ

最初はたしかハンバーグ記念日だったような・・・
いつやっけ?(笑)

お花見の季節ですが明日も雨。
しかもおとうさんは風邪ひいて寝てます。

ぽくぽく家に来たらお料理を手伝わされますよ。
一緒にやろう!

Re: No title

こっちゃんへ

和食はヘルシーだったわ~。
いろいろ失敗もありましたが・・・。
道明寺粉なるもの、初めて見ましたよ(^^;)

Re: No title

鍵コメさんへ

そのお話・・・腹いせですね。
ま、洗えば済みますもんね。
どんまい。(笑)
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる