マダニ注意報

日曜日に行ったアスレチックでマダニのあかちゃんがぽくに付いてきたです。

夜におかあさんが見つけて動く1ミリぐらいのマダニをつかまえて

ガムテープでぴったんこして捨てたです。

暖かいからマダニもいっぱい出てきたんですね。

そろそろシャンプーしてお薬付けとこうか・・・・

ってシャンプー中。


ぎょぎょぎょ~。

マダニ。血吸って5ミリほどに太ってくいついてる!

首輪の影あたり。


以前、おかあさんがむりやりコリコリって取って

ぽくの鼻の上が肉芽腫になってしまったことがある「マダニ」

今回は

P3240113.jpg
直接吸血中の奴にマイフリーガードαを付け、残りを肩甲骨間に付け

3時間後には

P3240115.jpg
ぽろりんこ。


P3240116.jpg
あ~も~。

おかあさんがぽくをおいかけまわすから疲れたですぅ~。



ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


スポンサーサイト

コメント

出たぁ~(@_@)
もうマダニ出てきたのですね。
気をつけてあげないとダメですね!
ぱとくんママに早く発見してもらって良かったね(^-^)v
うちも気をつけよーっと。

No title

我が家も、二週間前に見つけました!
このやろう~って、私がガムテープで捕獲(^^)V
ほんと、やなやつです!
ぱとちゃん、ママさんに取ってもらってよかったね~

絶賛筋肉痛のパパさんは、大丈夫でしょうか?

No title

いやんっ(>。<)お山の近く在住のソレ家には嫌な季節到来ですわ~
うちもお薬つけなきゃいけないな~
ワンコもだけど人も怖いもんね~!

No title

暖かくなってくると心配なのがダニですね
ようやく暖かくなってきた我が地方
ダニ対策はまだしていません
そろそろやらないといけませんね

イエローはダニが目立って早期発見
早く見つけてもらってよかったね ぱとちゃん

No title

マダニ出ましたね!!
よく見つけられましたね。
うみにもそろそろノミダニ予防しなきゃ!!

もうマダニが!!
桜前線て西からきますものね。
そちらのが暖かいのかな。
うちもそろそろですー。
黒犬さん、マダニいてもわかんないっす。
仕方なく、ブラッシングで猿の毛づくろいみたいなことします(笑)

Re: タイトルなし

プアンママさんへ

ちょっと暖かくなったらさっそくですよ。
早めに気づけてよかったです。
プアン君は白いから何か付いたらみつけやすそうですね。

Re: No title

やまちゃんへ

お、やまちゃんも見つけましたか!

おとうさんはね、
こんどは絶賛風邪引き中!!
ど~思う?
こないだもひいてたのに。

Re: No title

ソレリュンヌさんへ

んだんだ。
ソレさんちはうちよりすごいのかな?
最近、人にも・・・って話ですが
昔は大丈夫やったんかな?
ますますサバイバルな格好でしか出かけられませんわ。

Re: No title

ふう太とセブンは兄弟わんこさんへ

黒ラブさんだと見つけにくいですよね~。
肉球の間にも・・・とかあると思いますが
ぱとはそんな場所はじっくり見せてくれません。

Re: No title

海パパさんへ

たまたま虫の知らせでシャンプーしとこっかな♪と思ったところが
本当に虫からのお知らせで・・・汗。

首ゴシゴシで早速見つかりました。
その後、薬を付けてすぐにはまだがっちり食いついてて取れずでした。

Re: タイトルなし

梅ママさんへ

そ~だそ~だ。
見えなさそうだ。
ノミ取りクシで毎日やるの?
すんごい大変だ~~~。

山ガールも気をつけてね~♪
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる