みちくさ



月曜日のお散歩でお友達に会ったです。

左からリッティー君、ゆきちゃん、ぽく、花ちゃん、ルーちゃん。

4ラブ、1ゴル。なかなかここまで一緒になるのは珍しいです。


P3101358.jpg
一人がやりだすと・・・



P3101359.jpg
みんなでモシャモシャ。みちくさ食ってます。


ぱとちゃんもうやめて~、ウン〇のキレが悪くなるから。


おかあさん、これおいしいですよ。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



スポンサーサイト

コメント

No title

楽しそう~いいな~~~お友達のワンコとの散歩!
同じ犬種でさ~仲良く散歩・・・
夢だわ(^^)!
ぱとさん、元気もらったね!
ぱとちゃん、大丈夫だよ~

No title

初めまして。いつも拝見しているプアンちゃんのブログから参りました。中型犬ビアデッドコリー11歳♂を飼っておりますが、癲癇(年数回)持ちなので他人事とは思えずコメントさせて頂きました。

気をつけていることは、階段に柵をする。以前2階で癲癇を起こし階段途中でうずくまっていたことがありました。
換気・温度に気を付ける。閉めきった部屋で電気ストーブ使用中、発作が起きたことがあります。
なるべく留守番させない。今まで在宅中の発作でしたので、対処できるようなるべく家に誰かいるようにしています。
8才位の時ドッグランでの発作経験があり、歳も配慮して行かなくなりました。

発作中はふらふらして歩けず硬直して痙攣します。本犬も混乱しているので、身体を支えるように緩く抱き優しく声かけしながら発作が治まるまで待っています(4~5分)
病院の診断は発作中の診察ではなかったので、断定には至らず癲癇気味とのことでした。詳しい検査はせず薬も飲んでいません。
癲癇の前兆等は分からないのですが、直前の行動として歩き方がカクンカクンして、その後硬直して倒れます。
母の部屋で一緒に寝ていますが、人間が就寝中に発作が起きた時は音(モソモソ動く。普段聞き慣れない音)で気づいてあげるしかありません。私は日中も音をかなり頼りにしており、乱れた足音がした時はすぐ様子を見るようにしています。

癲癇とは6,7年の付き合いであくまで自己流の対処なのですが、参考になれば幸いです。戸惑うこともあると思いますが、ぱとちゃんに合う対処法がきっと見つかると思いますよ。応援しております。

長文乱文失礼いたしました。

No title

梅子が最近になって草食べるよーになったんですよねー。
おかしいなー。
食べる子じゃないんだけどなー。
たくさん食べてるわけじゃなさそうで、おかげでウンチョスも正常。
吐くこともなく。

なんでしょうね。
新緑が美味しい?

Re: No title

やまちゃんへ
やっぱり、ご近所散歩でレトリバーだと話がはずんで
地域内のラブ、ゴールデンはだいたいお友達です!
みなさんわんこ2代目がおおくて介護経験もお持ちで
頼りになります。
今日もぱとは元気です。
ありがとうございます。

Re: No title

R家 さんへ

はじめまして。
癲癇について、詳しいお話ありがとうございます。
医師に聞いた最初の時点では
「脳腫瘍の場合もある」という言葉がイコール、「死」のように思えて
怖くて怖くて、、、でした。
癲癇をネットで調べたりコメントいただいたりして
みんながそれで死ぬわけではないこと、
発症しても元気で過ごせることがわかってまいりました。
2人家族ゆえお留守番無しとはいかないのですが
なるべく気をつけていこうと思います。
2階への階段は柵を置いています。
ぱとの事をご心配いただきありがとうございます。
R家様とプアン家の皆様に感謝致します。

Re: No title

梅ママさんへ

草、美味しいやつがあるみたい。
枯れてても食べるよー。

Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる