次から次へと心配の種

4日の火曜日。病院ですよ。



P3041271.jpg
「お手手がいたいの~」

月曜日の夜から右手の肉球辺りが痛そうです。(ケンケンしてます。)

おかあさんには「がる~」って噛んできてしっかり見せてくれないので

病院でセンセにちゃんと見てもらうことに。

結果、何もささってないし、めくれてないし、折れてもない。

しいて言えば端の指を触ると痛がりますね、と。

「3日分の痛み止めのお薬で様子みてください」でした。

P3041273.jpg
あぁ・・・早くよくなりますように・・・。

と思った2日後の3日夕方散歩。

近所でルークとちょっとだけ歩いていたら

右後ろ足を変な風に「ぴ~ん、ぴ~ん」と2回伸ばし回しのような事をして

変な歩調になりました。

まるで関節でも外れて入れなおしたかのような・・・。

その後もう1回「ぴ~ん」

おかあさん動揺。

「あかん、帰ろ。はよ帰ろ。」



その後は普通に歩いています。

右手の(地面につけない状態)もしだいにましになり

本日、6日木曜日にはもう痛くなさそうです。

しか~し、ずっと歩き姿を凝視してると

なんとなくぎこちなく見えたり見えなかったり。

もともとよく溝に落ちたりずっこけたりよくする子だな~とは思っていましたが

どこか関節が弱いのかも・・・。

先日病院では股関節とか膝関節とか何も言われませんでした。

今度行った時に見てもらおうと思います。


股関節形成不全など検索してたらいっぱい画像やら症状やら出てきて

息苦しくなってきてしまいました。私が。

このまま元気になれますように・・・・。





おかあさんは肉離れ。

おとうさんは足の裏、かかと痛い。

ぱとはお手手とあんよ。


ふ~~~~ぅ。

みんなまとめて

痛いの痛いの飛んでいけ~~~~。



ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


テニスコートみたいな地面の所でボール投げをしたおかあさんのせいだと
おとうさんが言ってます。
あそこでは二度とやらないわ。


スポンサーサイト

コメント

良くなりますよ~に・・♪

こんにちは~(*^^*)

ぱとちゃん、心配ですね・・。(涙)
ワンコの具合が悪いと、本当にハラハラしてしまいますよね。
人と違って、何処が痛いのか話してくれないので尚更ですね。

うちも、しょっちゅう壁にぶつかったり、溝に落ちたりするので、
そのたびにドキドキしてしまいます。

ぱとちゃんが、早く良くなりますよ~に・・・♪

No title

こんにちわ(^^)
ぱとちゃん心配ですね・・・
確かぱとちゃんもシニアの入り口の年齢でしたよね?!

我が家もアンジュはアンヨのトラブルがよくあります。
年を重ねるごとにいろんな事が起こります。

関節炎のサプリメント、強化されてはどうですか?
緑イ貝という成分が良いらしいですよ!(^^)!
最近、私もアンジュにサプリを始めました。
今はとても調子が良さそうですよ♪

No title

こんにちは。
今朝パパから「ぱとちゃん足の具合悪いみたいやで~」って聞いて
おじゃましたら・・・
今はどう・痛がってない?
原因がわからないのが気になるね!
わかってもそれはそれで心配がつのるばかりやけどv-399

おとうさん・おかあさん・ぱとちゃん
みーんな痛いの飛んでいけ~ってわたしも祈っとくから!
ちなみにおとうさんに足踏みしてあげた~?

これかー!
健康診断の時のレントゲンでは、関節の噛み合わせが緩くなってることもなかったんですよね?
年齢重ねると腰骨まですり減ります。
股関節形成不全だと、オスワリのときに後ろ足が伸びて『休め』の姿勢になります。りんごがそれです。
動物病院にも整形外科が得意とかあるので、もし心配ならそうゆうとこでレントゲンするのも手です。
東京のワンコの聖地・駒沢公園のランもね、都会の小学校みたいなゴム製のグラウンドらしくて。
梅子は走るしワンプロするからケガしそーで行けないのん。
ぱとちゃんも、とーちゃん、ぱとこさんも、早く足治してねー\(^o^)/

No title

ぱとちゃん。
痛いのが早く良くなるといいね。
ももは、股関節形成不全ですが、
シニアになった、今もちゃんと歩けていますよ。
もし、そうだったとしても、ケア次第で大丈夫です。
ももは、1歳の時から、コンドロイチンとグルコサミンetc・・・。
関節良いと言われるサプリはいっぱい試しました(笑)
そして、病院からは活性酸素を除去するサプリを
いただいています。(関節や心臓にもいいそうです)
あとは、固い地面では走らせないことと、
体重管理でしょうか。

ももといい加減な私でも、ずっと続けられることばかり、
だから、大丈夫♪

こんにちは~

本当に心配ですね。

その後、いかがですか?
早くよくなりますように…

言葉で
「ここが痛いの」 とか
「ここが気持ち悪いの」
と、言ってもらえないので、
なおさら、気をもみますよね。

お大事に…

Re: 良くなりますよ~に・・♪

蓮ママさんへ

ありがとうございます~。
どんくさいぱとは
お友達の誰よりもつまずいたり
滑ったりが多いと不思議に思ってたんですが
関節が悪いのかもしれません。
もう痛そうにしてないのですが
フローリングの「すべらないワン」ワックスでも滑っているので
マットを買いに行ってきま~す。

「どうや?ここ?痛いか?」と
話しかけていますが当然「シ~~~~ン」・・・。
しゃべってくれ(^^;)  です。

Re: No title

tomoさんへ

ぱとは4月で8歳になります!
去年あたりからあんよの不調が頻発です。
緑イ貝を含むサプリの「Bouncy」を
犬バカ日誌 第2章のゆらさんの記事を見て購入して
今2本目なんです。
1日3つぶのところをまだ7歳だし朝晩1つぶづつしかあげてませんでしたが
ケチらず1日3つぶにし始めました。(^^;)
これでしばらく様子を見てみま~す。
ありがとうございます!

Re: No title

花ママさんへ

今朝もパパ様にお会いしましたわん。

ぱとはもう痛がってないんやけど
じっくり右後足を見たらひょこひょこして見えるような気が
したり・・・気のせいかな?とか。
ほんまに散歩もひやひやですわ~。
おとうさんの足、踏んであげようと思ったけど
機会を逃し、すでに治まってきたみたい(^^;)
ヨカッタわ。(笑)
「僕の足が治ったら、ぽくの足も治るねん。」

だ、そうです。

Re: タイトルなし

梅ママさんへ

去年のレントゲンではきっちり股関節は、はまってたのですよ~。
でも年齢とともに削れるものなのですね?
次回行くとき聴いてみます!

ゴム製みたいな地面、やっぱ悪いっすか?
なんかクッションいいのかと思ってました。
ダメだにゃ。
もう芝生、土、海でしか走らせないぞ。
ってか、しばらく怖くて走らせられな~い。
ぱとはもう痛くなさそうです。
おとうさんも痛くなくなってきたようで
ぱとこも来週からはジム行ってみようかと思ってます。
どうもありがと~~~~!

Re: No title

ももmamaさんへ

そうなんですね!
ももちゃん股関節形成不全なんですね。
お話うかがってとっても安心しました。
注意しながら元気に暮らしていけるんですね!
これから走る場所に注意して楽しくやっていきたいです。
体重は、ぱとは未去勢なので太らなく、
どちらかといえば冬場には痩せてしまうので
只今はごはん増量中なんです。
活性酸素を除去するサプリというのがあるのですね。
お高そうですね。
私もそれ飲みたいです(笑)

Re: こんにちは~

アルままさんへ

ぱとはもう痛そうにしていないのですが
歩く姿を凝視して
「ん?今ぴょこっとなった?」
とか
「今、よろけた?」
とかもうドキドキです(笑)
見すぎてる私がこけそうです。(^^)
「痛い?どお?ダイジョブ?」と毎日話しかけてますが
本犬「ドタバタぴょんぴょん」しております。
「ちょっと~~~、じっとして~~~」

ご心配ありがとうございます!
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる