あなたも私も中高年

海へ行った翌朝、おかあさんが起きてリビングにいると

玄関で寝ているぱとがかすかに「ぴ~」という鼻鳴き。

ドアを開けるとよろよろと入ってきておかあさんのおなかに顔をうめて「ぴ~。」

「どしたん?ぱとちゃん、おしっこ?」

と言って玄関へ行くと玄関マットにうずくまってしまったぱと。

え!!!どうしたん?あんよ痛いの?

しっこ?

とりあえずしっこ行く?

と言って家の前へ出るも足がよろよろ~~~っとしていて

足上げしっこができないまま歩きながらもれている。

電柱でも足上がらず。

Uターンしておうちへ帰りおとうさんを起こして

「ぱとちゃんの様子がおかしいわ!あんよ痛いみたい」

と言うと、昨日久しぶりに走って筋肉痛とちゃう?

マッサージしたら?


ってことで、おとうさんとおかあさんで前足、後ろ足全部もみもみさすさす。

しばらくやってると元気になって暴れだしましたよ。

え?なに?ほんまに筋肉痛?

ぱとちゃんも中年だから1週間ぶりの運動で筋肉痛!?

そんなとこまでおかあさんに似なくても・・・。

びっくりしたわあ~。




夜、暴れまくって取り押さえられ


そのままぎゅ~。
P2241165.jpg

そして眠くなり
P2241166.jpg

まったり・・・
P2241168.jpg


「何ですか?おかあさん」
P2241169.jpg
「いやいや、何事もなくてよかったね。」



のびのび~~~ぃ。
P2241171.jpg
ストレッチが大切です。



ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


スポンサーサイト

コメント

ワンコもなるの?

筋肉痛って・・・ほんまいな~?
ワンコもなるんでしょうか?
寝相が悪かったんじゃないの?
ぱとちゃん、大丈夫?ぱとこさん、心配したね!
夜、暴れるくらい元気になったんだったら安心(^^)!
ぱとちゃんの、かあさん何ですかのお顔・・・
いつものぱとちゃんじゃないみたいで・・・
惚れてまうやろ~←古っ!

No title

は~、ビックリしましたね!!
筋肉痛だったんでしょうか?
それとも、寝相が悪くて足がしびれていたとか(笑)
とにかく、元気になって良かったです。

びっくらこいた〜(O_O)!
大事に至らず何より。
筋肉痛か〜。
自分の限界を知らないラブラドールあるあるあるですね〜(笑)

マッサージは良いらしいですよ。あとはTタッチとか。

No title

ぱとちゃんどうしちゃったんだろね~
あんよ痛かったんか?ヨシっおばちゃんがつばつけて痛いの痛いのとんでけ~!
ってつばはいいって?
とにかく復活したみたいでほっとしました^^
ぱとちゃん『ぴー』って鳴くの?
うちのソレちゃんも最近キャウーンに困っています^^;

Re: ワンコもなるの?

やまちゃんへ

筋肉痛があるかどうかは・・・?
でもあきらかに足が痛いかしびれたか?みたいな
重症なカンジで怖かったよ~ん。
ほんま、しゃべって教えてくれよと思いますわん。

Re: No title

海パパさんへ

きっと足しびれてたのかな~?
病院行きかと思う程で怖かったですよ~。

海パパさん、具合はいかがですか~?

Re: タイトルなし

梅ママさんへ

Tタッチって何ぞや?と、検索。
ふむふむ。よさそう。
っちゅ~か、コレ私がやってほし~わ(笑)

Re: No title

ソレリュンヌさんへ

「痛いの痛いのとんでけ~!」・・・は、私、まさに、今回やりました(笑)
「ぴ~」って弱々しく鳴くのは痛い時。
「きゅ~ん」ってお散歩時刻に要求鳴き。
激痛な時は「きゃひ~~ん」・・・と
バリエーション豊富です。

ソレちゃんの「キャウ~ン」は何鳴きかな?
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる