茶碗蒸し


ルークとお散歩したら



公園にモアイ像が。ウマイ!
P2141044.jpg
小学生女子が作ったようです。



***************


ポーセラーツで茶碗蒸し器が出来ました。
P2140973.jpg
電子レンジで茶碗蒸し再挑戦!!!



P2140966.jpg
そして撃沈。

なにこれ。石釜オーブンスチーム機能。

役立たずめ!

説明書通りにやってるや~ん。



翌日、お鍋で普通に茶碗蒸し成功。

もうレンジでは二度とやらない!



ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

スポンサーサイト

コメント

No title

モアイ像・・・確かに、上手い!
一緒に写ってるぱとちゃんが、私のツボ(^^)!

茶碗蒸し・・・電子レンジでは、私も失敗します(><)
ぱとこさん家みたいにいい電子レンジじゃないけど・・・
蒸し器でする方が、上手くいくね!
でも・・・ずっと作ってないな~

No title

ほんとほんと小学生うま!
なにゆえそれをチョイスしたのかそのセンスにもソレはウケますが^^
昨日のマフラーといいポーセラーツの器も素敵だわ~
私もそんな優雅な生活を送りたい!!

茶碗蒸しかわいい〜🎵

ぷっくりとした転写紙とレースの転写紙の組み合わせが素敵です!

いっぱい活用してください^_^

茶碗蒸しの容器可愛いわぁ♪
お洒落~~。
レンジは私も苦手ですよーん(^^)/
お鍋で蒸すのが一番かな…。
茶碗蒸し食べたくなったので我が家も作って見よーっと!

モアイ像スッゴい力作ですね♪
ぱとくん雪遊び大好きみたいだね。
プアンは雪にびびってましたよ( ̄▽ ̄;)

No title

いたる所に芸術家が出現しますね。
見事なモアイです。
うちのレンジも茶碗蒸し機能ついてるけど、使ったことないです。
出来るのかな?

↓織物いいですね~。
ぱとちゃん似合ってるよ~
これは販売しないの?

No title

そのモアイ、小学生がー!?
めちゃウマですね
センスあるわぁ~。

東京でも勝手に雪祭りが開催され
各地で雪上アートが盛りだくさんだったみたいですよ(笑)

茶碗蒸し、私はスチームレンジ派ですー。
ヘルシオのレシピ通りにやったらできましたよー?

お鍋だと、火加減とかスが入っちゃわないかとか気を遣いそーで・・・
レンジなら、見張り番しないで済むからというズボラ。



Re: No title

やまちゃんへ

茶碗蒸し、せっかく器をつくったので
ヘビーローテーションで作ろうと思います。
やまちゃんも先日の記事で「あごだし」を書いてたけど
お友達が「兵四郎だし」ってのを教えてくれたので
今、それに凝ってマス。
蒸し器じゃなくて「無水鍋」があるのでそれで成功できたので
今度もそれでやろかな~。

Re: No title

ソレリュンヌさんへ

モアイの近くで小3~4?ぐらいの女子2人とお母さんらしき人が
私達に向かって「それ、どうですか~?」って聞いてきたんですよ。
親子合作だったのかも。
でもシブイ趣味よね~♪

優雅?のんのん。
料理キライだから形から入るんですよっ。
皿洗いも自分の作品だと心持ち丁寧で・・・(笑)
そしてさをり織りはルーママがやってるからだよ~。

Re: タイトルなし

こっちゃんへ

茶碗蒸し、やっぱヘルシオじゃないからダメなのか~?
TOSHIBA石釜スチームレンジで成功してる人っているんやろか?
ま、もうレンジでしないけどね~。
4回失敗したからね~。(笑)

ぷっくり転写紙は、最初キミドリの色がかぶってるから
出来上がるとちょっと思ったより緑色が少なかったわ~。
今度は写真たてと、また犬の食器をやってるのよ~。
かわいいど~~~。

Re: タイトルなし

プアンママさんへ

レンジがヘルシオな、こっちゃんとYちゃんが
「簡単にできるよ~」って言ってたのがきっかけで
意地でもレンジでラクしようと思った訳でして。
すみません。もう、鍋でやりますわ~。
成功作もブログアップなどしませんからね~。
(見た目の具材が美しくないのでのせる自信ない)

モアイ、かっこよかったのに翌日破壊されててショック。
心ない事をする人がいるもんです。

Re: No title

海パパさんへ
ヘルシオなら簡単らしいですよ~。

織物、販売だなんて・・・。
とてもとても。
師匠のルーママはお洋服等販売してますよ。
でもこれは自分で織るのが楽しいですよ~。
海パパさんちもお近くに教室ないですかね?
老若男女に人気あるみたいですよ!

Re: No title

梅ママさんへ

やっぱヘルシオ派?。
ガックシ。
うち、ヘルシオぢゃないんだわお~ん。
ズボラでやりたかったのよ~お。
シクシク。
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる