すごい主婦たち

ジムのお友達、こっちゃん邸で、手作りソーセージの講習会をするということで

見学に行きました。

まずは、ステキなランチをいただき・・・・(くわしくはおっくんのブログでどうぞ)

P1240681.jpg
こっちゃんが私達のランチのために前日作っておいてくれた

ソーセージを焼いていただきましたよ。


それから、
P1240691.jpg
こっちゃん、Yちゃんがミンチをコネコネして羊腸に詰めてソーセージを造ります。

おかあさんは写真を撮りながら「へ~~~~」と見学。


P1240695.jpg
そして火曜日に誕生日だったこっちゃんに、

おっくん作のティラミスでお祝いをしたのです。

え?おかあさんは何をしたのかって?

ハッピーバースデーを歌ったんですよ。

それだけですけど何か?



おみやげにソーセージまでいただいて

こっちゃんYちゃんありがとう。
P1250697.jpg
翌日の朝食はいただいたパンケーキとソーセージ。


ぽくもパンケーキをもらったですよ。
P1250698.jpg
こっちゃんありがと~♪


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作












スポンサーサイト

コメント

No title

手作りソーセージですか~!
凄いですね!!
自分の好みの味付けが出来るんでしょ?
そういうのっていいですよね(^_^)v
ぱとちゃんもパンケーキもらえて良かったね~。

No title

またまた、すごい技が・・・ぱとこさん達、すごすぎるわ~
ブログみた父さんが、腸とか売ってんの?って・・・
売ってるから作ってるんじゃない!っと私・・・
あの方、ソーセージ大好きだから、うらやましかったみたい(笑)
おしゃれなランチも魅力的!!

ぱとちゃん、パンケーキもらったのね!

ぱとこさんの歌、聞きたかったな~

No title

ぱとこさんと同じく、ソーセージ作成中写真見て、
「へ~~~~」って言ってました。笑

ぱとこさんの周りにはスーパー主婦がたくさんいますね♪
歌を歌って、美味しいもの頂けてお土産まで!
私も、歌いた~い!笑

No title

色々とお手伝いをしていただきありがとうございました。

この場をお借りして、ぱとこさんもウインナーのネジネジを上手にしておられたのですよ!
そして、段取りの悪い私のフォローをしていただき、山盛りのお皿を洗っていただき(T_T)
お手伝いしていただいてのウインナー完成だったのです。

ぱとちゃんにもお土産が届いてよかったです♪
甘くないパンケーキは食べても大丈夫なのですか?また、お届けしますね!

Re: No title

海パパさんへ

そうみたいです。
好みのスパイスやらなんやら入れられるそうです。
この奥様達はすごい人たちで
ぱとこがみそっかすに見えます。
ちがうも~ん。
私が普通やも~ん。っと。汗。

Re: No title

やまちゃんへ

羊腸、塩漬けで袋に入って売ってるらしいですよん。
私はやらないけどね~。
このすごい達人主婦達は、
しまいには
「今度牛飼うことにして~ん」
「自家製チーズやね~ん」とか言いそう・・・って笑い話。

やまちゃん、ご主人の為に手作りソーセージを!!!
そしてご主人は「燻製」の趣味を!!!
二人の共同作業でおいしいソーセージが・・・・!

Re: No title

ほのぼのさんへ

もうねえ、全てにわたって
「へ~~~~~~~~~」ってカンジ。(笑)
我が家の食卓とは違うのでございます。
いやいや生活ぶりからして違うの。
よい目の保養になりますた。
ほのぼのさんも近かったらねえ。
一緒に歌えたのにね。

Re: No title

こっちゃんへ

いろいろありがとう!
やっぱりすごいわ~。
主婦のかがみやわ~。
私ももうちょっと、ちゃんとしな~(^^;)
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる