コーヒー大福

先日のお料理教室で習った抹茶大福の別バージョン。

コーヒー大福を作ってみました。

あんこは以前炊いたお手製。でも砂糖ひかえめ。


P1210653.jpg
ミニコーヒー大福13個できました。

おとうさんの反応はまあまあで

ジムのお友達であるプアンママさんおっくん、Aちゃんに

持って行ってお味見してもらうことにしました。

「おっくんに持って行くとは身の程知らずな・・・」という意見もありますが(^^;)

人にあげてもはずかしくない物ができるまで

みなさんには実験台になっていただこうかと・・・。




で、大福からベーコンエピへとまるでわらしべ長者のようなのをおっくんから

いただきました。
P1220657.jpg
おとうさんといただきました。おいしいパンやさんですね。おっくん。


P1140609.jpg
ぽくには・・・大福も・・・パンも・・・ない・・・。ぐぅ~~。



ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作





スポンサーサイト

コメント

No title

美味しそう~♪

喜んでいただけるお品だと思うのですが(*^_^*)

コーヒー大福私も食べたい!試食仲間に入れて下さい(*^_^*)

はじめましてです。

こんにちは~。
はじめまして、海パパと申します。
ソレリュンヌさんや、ルイーズちゃんのところから御じゃまさせていただいてました。
いつも、ぱとちゃんはうみにそっくりだな~って思ってました。
これからも、ちょくちょく御じゃまさせてください。
それと、リンクさせていただいてもいいですか?

私のブログで書かせてもらったんだけど、初めてのコーヒー大福♥️嬉しかったワン♥️
アレンジ出来そうだね。
抹茶もイイな!
あとは…またアレンジ教えてくださいね〜(*^_^*)

美味しい!

初めてのコーヒー大福!ちょうど居合わせたラッキーなパパ、娘、次男、私でわくわくしながらいただきました☆
大好評!甘さ控え目で、とっても美味しかったです♪いくらでも頂けそうですね(*^o^*)
お味見なんてさせてもらって、嬉しかったです~またいつでも喜んで(笑)楽しみにしております(-^〇^-)

No title

うひゃ~おいしそ~ぅ!すごいね、ぱとこさんアレンジしてるじゃん(^^)
やる~(* *)ベーコンエピもおいしそう・・・

なんか、私とぱとこさん結構同じ人のブログにお邪魔してますよね!
好みがちかいのかしら?

メリーのサイズは・・・一番大きいサイズです。
8とか7とか・・・(泣)
ほんとは縫ってあげればいいんだけど・・・
ミシン捨てちゃったの(::)壊れて、修理がすごく高くて・・・

No title

ぱとこさんこれもおいしそう♪
倉敷にねカフェオレ大福ってのもあるよ^^
あと尾道にははっさく大福も(こちらは白あん)
いろいろアレンジできそうで日替わりおやつになりそうだなぁ

ご馳走さまぁ♪

ご馳走さまでした(*^^*)
とっても美味しかったです♪
つぶ餡大好きプアンパパも一口食べてこれは餡も手作りだなぁ…と言ってました!

これから益々腕を上げてパパさんをびっくりさせて下さいね(*^^*)

Re: No title

こっちゃんへ
先生のお手本通りにやったら
手にもつかずにまるめやすかったわー。
さすが、実際見るといいよね。
あんこ命なだんなが食べるので
またつくりまーす。
今度持っていくね。
っちゅーか、こっちゃんも作るよね?

Re: はじめましてです。

海パパさんへ

はじめまして~*\(^o^)/*
私も海パパさん初めてな気がしないほど
ブログ拝見しておりますた。
細い系ラブで海ちゃんとぱとは似てますよねー。
でも海ちゃんはおりこうちゃんですよね。
うちと違って。(⌒-⌒; )
リンクこちらこそよろしくおねがいしまーす。

Re: タイトルなし

おっくんへ

いろんな味の大福が作れそうな予感です!
おとうさんは回転焼きやらたい焼きやら
好んで買ってくるので
これからちょくちょく作ろっかなー。

Re: 美味しい!

Aちゃんへ
えぇーーーー。
あのちっちゃい2つをご家族4人でわけわけして食べてくれたん?
どうも皆様ありがとう。
また作って持っていきまーす。
今度は人数分で(≧∇≦)

Re: No title

やまちゃんへ

私はけっこういっぱい犬ブログを見てるんですー。
きっとやまちゃんと趣味が同じなんだわ。
楽しくほのぼのが好きです。
きっと笑いのツボも一緒やね!

Re: No title

ソレリュンヌさんへ

おー。カフェオレ大福はすぐにでもできそう!
はっさくは粒を潰すんかなー?
生地に混ぜられるもんなら何でもできそうね。
カレー味を想像して気持ち悪かったけどねー。

Re: ご馳走さまぁ♪

プアンママさんへ

ご試食ありがとうございましたー。
また作る意欲が湧いてきました。
余談ですが、昨夜いわしの煮付けを黙って食べていただんなが
「買ってきたやつかと思ってた」と言ったくらいおいしかったらしく
鰯の煮付け記念日にしよかと思いましたが
記念日が覚えられなくなりそうでやめました。
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる