100円のセーター

去年の12月に大阪の布施商店街をお散歩ちう、

おとうさんの目にとまったのがコレ。

犬の服(〇ッセン)100円



「もうぽくの服はいらんで」と言っているおとうさんが

「100円やったら買ったら?」と。

でもサイズが特大。どうりで100円な、売れなさそうなサイズでした。


しか~し。貧乏ぽくぽく家はコレを買い、縫い縮めリメイク。
P1140605.jpg
こんなんなりました~。いいやんいいやん。いけてるよ。




背中のボーダー柄が段違いになってしまってよけいビンボーくさいけどね。
P1140603.jpg
おかあさん縫い直すのめんどくさいから

ぱとちゃん当分それでがまんしてね~。




ぽくには背中が見えないです・・・。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作





スポンサーサイト

コメント

No title

ぱとちゃん、いい感じじゃない?
100円だったら、買うよね~
特大って・・・メリーにジャストサイズじゃないの?
メリーに合うサイズがなくて・・・(泣)
でかいんだよな~うちのお嬢さん
ぱとちゃん、確かに背中は見えないから、いいんじゃない?

No title

ほんと器用だわぁ。
100円で買ったのリメイクできるなんて羨ましっ。

ぱとこさんはあれなの?
ミシンかけてるとき、目がショボショボにならないの?
アタシはもう目が開けないくらいショボショボします(笑)

Re: No title

やまちゃんへ

メリーちゃん、バスト、背丈、首周りは何センチ?
ゴールデンのサイズぐらいよね~。
100円のをもうひとつ買っておけばよかったわ。(笑)
いやでもアレがぴったりな場合はゴールデンどころじゃなく
マスチフクラスかも。

Re: No title

梅ママさんへ

あれはね、ミシン出すのさえめんどくさくて
テルビ見ながらグシグシぐし縫いしました。
だから、ぴーっとひっぱれば
ぱらぱら~っとほどけるはず。
背中の柄ゆがみを直す為にほどこうか・・・
いや、もういいか。(笑)
目はね、しょぼしょぼしないけど
もちろん針穴に糸が通りません。
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる