1月のお料理教室

今年最初のお料理教室へ行きました。

今回は生徒がおかあさん一人ということで先生のご好意で

こっちゃんに一緒に行ってもらうことになりました。

まぜまぜこっちゃん。



お好み焼、揚げ出し餅、牛肉のおろし和え、抹茶大福。
P1160615.jpg


P1160619.jpg
お好み焼にはいるでしょう・・・と先生がノンアルコールビールまで出してくださいました。


お家に帰って揚げ出し餅、牛肉のおろし和えを作って

お好み焼の残りと抹茶大福の残りをおとうさんに出したら

特に大福に感動していたおとうさん。

あ、やっぱりソコですか。


P1140602.jpg
みぞれ和えも揚げ出し餅もおいしいのにな・・・。

ホントにおとうさんのお口は難しいですねえ・・・。

こっちゃんは、来月から一緒に教室に通う事になりました。

おかあさんは料理ができないから。

こっちゃんはレパートリーを広げるため。(笑)

楽しみです♪



ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




スポンサーサイト

コメント

No title

お料理教室お疲れさまでした(^-^)v
こっちゃん一緒に行ってくれて良かったですね♪
楽しくレッスン出来たみたいで安心しました。

来月からもご一緒出来るなんて嬉しいですね♪
こっちゃんに色んな事と教えて頂けそう。

来月はイタリアンみたいです。

いつかパパさんの高い壁打ち壊そうね(^^)/
頑張っ!

No title

パパさん・・・手強いな~  何が好きなの?
パパさんも料理するの?
我が家のうるさい親父は、料理するんですよ!
で、時々あ~しろこ~しろとうるさいうるさい(怒)
でも・・・大福、気に入ったみたいで良かったんじゃない?
牛肉のみぞれ和えも、揚げ出し餅もすっごくおいしそうだけどね!
ぱとこさん、頑張れ~

うわぁ(*^_^*)どんな美味しいお好み焼きだったんだろう!!

すっごく気になりますぅ〜(*^^*)

おとうさん、お口に合わなかったかしらん??

いつも美味しそうなお料理!すっごく気になりますぅ〜♥️

Re: No title

プアンママさんへ

コメント欄までチェックしているだんなが
昨日の揚げ出し餅も牛肉みぞれ和えもおいしかったで、
と弁明いただきました。
あ、そ。
その場でおいしい表現を表していただきたいもんです。
プアンママさん来月はお料理参加されますか?
イタリアン、楽しみで~す。

Re: No title

やまちゃんへ

おとうさんは、おいしかったんですって。
コメント欄見て翌日言ってきましたよ。
おいしいってその場で言えよって話です~~~。
うちは料理はしない人ですねー。
でも注文の文句は人一倍あると思います。
誰か一回変わってみてほしいわー。

Re: タイトルなし

おっくんへ

お好み焼きはおとうさんもおいしいって言ってました。

ふんわり感が気に入ったんじゃないかなー。

特別なものは何も入ってないから…。

Re: No title

こっちゃんへ

パパさんえらいお褒めいただきありがとー。
こちゃんがお料理教室に行くということが
まわりのみんなには不思議みたいよ。
ぱとこが行くのは当然やけど
こっちゃんはこれ以上何を習う必要があるのか?って。(笑)
それと…またまた実名打ってたよん。(⌒-⌒; )
なのでコメント削除しましたじょ。
よろぴこ。

No title

ちかくにこんなお料理教室があったら絶対通うわ~
お料理が学べておいしいものが食べれるなんて最高じゃない!
今回のメニューも絶対我が家では作ろうという発想にもならない品々
ぱとこさんうらやましー!でも食べるだけのおとうさんはもっとうらやましー!!
入浴ぱとちゃんかわいいっす^^

おはよう。
お好み焼き、みぞれあえ、私好み!
料理の本は持ってきたけれど一度も見て作ってなくてネタ切れ(((^^;)
今日あたり関西のお好み焼きを作ってみます(^-^)
ビールに合うよね!

Re: No title

ソレリュンヌさんへ

うんうん。
おいしいよ~。
ただ、やっぱりいろんな手間隙かかってるよね~。
めんどくさがりの私はついつい
炒めるだけとかのメニューが多いんですわ。
まずはいろんなものを体験して
やれるものからやっていこうかと・・・。
なが~~~~~~~い目で見ていただけたらこれ幸い。(笑)

Re: タイトルなし

花ママさんへ

お好み焼は今回お好み焼粉を使わずに
小麦粉とベーキングパウダーと長いもすりおろしを混ぜて
2~3時間ねかせ、焼く前に材料と卵をあわせて混ぜ、焼く・・・。
でした。
私はよく広島風をするので
こっちもいいなと思いました。
花ママさん、あと1週間滞在かな?
おきばりやす~♪
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる