苦節8年

おかあさんの実家の猫2匹は人見知りです。

だからなかなか近づけません。

それが、

なんと

今回





おとうさんの手からかまぼこをもらう母猫「ぶん」

ええええ~~~~~~~。すごい。

今まで気配を感じただけで逃げ去ってたのに。

おそるべしかまぼこパワー。

はじめて近づけたし、手からえさをもらうなんて・・・。




さらにはこんなことまで。
P1110588.jpg
「おじさん、その中にもかまぼこありますよね?」

この後、どんぶりにちょいちょいっと手までかけましたよ。

(写真は撮れず)


でもね、
P1110580.jpg
「それはイヤ」 


P1110579.jpg
「さわらんといてっ」


・・・とツレナイ「ぶん」。やっぱり猫は気まぐれ。



P1120595.jpg
そしてぽくは今日もこんなんされて迷惑なのですぅ~。

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作
スポンサーサイト

コメント

No title

おそるべしだわね、カマボコパワー!
しか~し!触られるのと、ウマウマもらうのは別なんだね~(・◇・)アヤヤー
猫(=‘x‘=)ちゃんは、気まぐれちゃんなんだ…
やっぱり、ぱとちゃんが一番だねp(*^-^*)q

No title

あぁ びばびば。

私は八方美人猫を飼っていたので、
誰にでも愛想良過ぎて、
玄関開けて勝手に外へ行っちゃった時には
近隣の家とか平気でお邪魔してました。

ですが、やっぱり叔母の家の子はツンデレです~。
猫はそうよね。
ツンデレですよね。
飼い主は、永遠の片思いですよね(笑)

No title

すごいっ、進歩ですね。
私が結婚して実家を出た後、
すぐにやってきた「にゃん吉」。
10年経っても、姿をあまり見せてくれませんよ。
1度、母と間違えて、足にスリスリしてきた時に、
私の顔を見て驚き、全速力で逃げていきました・・・。
それ以来、間近では見ていません(:_;)
私もかまぼこで頑張ってみようかな♪

Re: No title

やまちゃんへ

劇的変化でびっくりです!
ムスメ猫はもっぱら逃げまくりですけど
これが手なづけられたらいいのにな~。
今度かまぼこ買っていこっと。

Re: No title

梅ママさんへ

いや~、今までがまるでノラ猫みたいにドド~っと隠れてしまうので
かまぼこ手から食べた時にはびっくり仰天。
私、かまぼこ見直しました。
昔、人懐っこいよその猫で実家に勝手に入ってきて
勝手にごはん食べて帰っていく子がいましたよ。

Re: No title

ももmama

あるある~。

母と間違えて私の足にすりすりして
顔見て逃げていきます!

かまぼこ一度やってみてください!
好みが違うかもしれませんが。
私もまだムスメ猫のほうは間近で見たことがないんでがんばります。
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる