犬鳴山へ初詣

1日に、近くの犬鳴山の七宝滝寺へ初詣に行ったです。

実はお寺へは初めて来たですよ。

P1010486.jpg
ちっちゃい子になでなでされ

P1010471.jpg
お山の名前の由来である「義犬のお墓」にお参りして

P1010483.jpg
鐘をつきますよ。

P1010481.jpg
ゴ~ン。

P1010477.jpg
ゴ~ン。

帰り道の山中でチェリーカフェのパパさんママさんみかんちゃんに会ったです。

P1010490.jpg
あ~、ぶれぶれ

P1010493.jpg
みかんちゃんが遊ぼうよのポーズで誘ってくれたんですけど

P1010492.jpg
ぽくはなかなか遊べずにわんわん言うだけでごめんねです。

今年はもうちょっとわんこと遊べるようになりますように。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

趣のあるお寺ですね!なんか、御利益ありそうo(^o^)o
ぱとこさん、素敵なお姿♥
コメントで、広島に親戚が、って言ってもらって…
ありがとうございます。
ぱとこさんに、すすめられてブログ始めて良かったです!
今年は、会えると嬉しいかな(*^。^*)
私…想像以上にバアサンだけど( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

No title

こんばんは。
犬鳴山はわんこが手柄をたてたところやったかな?
引っ越して来た頃近辺の歴史を読んだけど忘れた(^-^;
確か鐘をつくのに一回いくらとか料金いるんやったっけ?

去年はありがとう!
今年もよろしく!
ぱとちゃんは今のまま・そのままでいいよ(*^-^*)

No title

ぱとこさん、元旦早々にお会い出来て楽しかったです~
あの後、「カフェテラス空」さんは、良かったですよ~
「お誘いしたら良かったね~」って言ってたの~
今度はぜひ行ってみて~
地鶏料理が美味しいの!私達は、お酒を飲みたいので、泊まりで行きたいねって話してました~

お酒好きのぱとこさん家にはお勧めかも~

No title

明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします♡

ちっちゃい子になでなでされて
神妙なお顔のぱとちゃん・・・
かわいい~

No title

あけましておめでとうございます^^
ぱとちゃんと一緒に初詣いいですね~
ワンコと縁のあるお山なようでグッドチョイス☆
我が家も近くのお寺に行ったものの・・・なんだか檀家さんだけのような空気を察して
入り口でuターンしてきました^^;
行かなきゃね~と言いながら1年が過ぎそうな予感・・・
ぱとこさん年賀状ありがとうございました~!我が家のは梅子ママ画伯ががんばってくれました(笑)

No title

ぱとこさん、ぱとくん、あけましておめでとうございます。

うちも、今年こそジェイがわんこと仲良く遊べますようにって、
初詣でお祈りしました(^^;
叶うといいですね~

今年もよろしくお願いします。

Re: No title

やまちゃんへ
あ、やっぱ私の写真に注目されましたか(笑)
太って写ってますよね。
え?実物大かも?
会えるといいですねえ。広島ですねぇ。
運転手はおとうさんなので難しいかも・・・。(^^;)
聞いてみます。

Re: No title

花ママさんへ

犬鳴山は、飼い主を大蛇から守ったけど首をはねられた
かわいそうな忠犬のお山です。
私、下の滝で遊ぶばっかりで上のお寺は初めて行ったんよ~。
今度はてっぺんのまだ見ぬ滝へ行ってみま~す!
鐘は一人3つきで100円入れてね、っていうボックスがあったよ。
ことしもよろしくね~♪

Re: No title

チェリーママ さんへ

「空」さんはカレーやチャーハンを食べたり
コーヒー飲んだりして水遊びしたことあるんですけど
「地鶏」がおいしいんですね。知らんかった。
こんど挑戦してみます。
隣のロッジでお泊りできるんですよね~。
近すぎて、ド・ケチケチの我が家は一人は飲まずに運転手で帰ってしまいそう><

Re: No title

みなキュン・ママ さんへ

あけましておめでとうございま~す。
今年もよろしくおねがいしますねっ♪
ちっちゃい子の顔べろ~~~んってなめてました。
きっと生臭かったはず。(笑)

Re: No title

ソレリュンヌさんへ

あけましておめでとうございま~す。
年賀状、うらやましかったので
梅まましゃんに、ぱとの絵描いてとおねだりしてしまった。

今年もどうぞよろしくね~。

Re: No title

おちゃっちゃさんへ

あけましておめでとうございま~す。
きっとジュニアくんとぱとをご対面させたら
「わんこらわんこらわんこら~」と言いあって
「今日はこれぐらいにしといたるわ~」
って解散するんでしょうね。
想像つく・・・。

今年もよろしくお願いします♪
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる