ちゃんとした御節料理

あけましておめでとうございます。

今年の御節はプアンママさん のはからいで、お料理教室の先生宅での

御節作成会におじゃまさせてもらって一緒に手伝わせていただきました。

え?おかあさんはどれを担当したのかって?

まあまあ、それは・・・。何だったかな~。るるる~~。

なにはともあれ

一の重
P1010450.jpg


二の重
P1010451.jpg


三の重
P1010452.jpg
(あ~、なんかおいしそうに撮れなかったな~。)

重箱は2人用にアウトレットのたち吉ではりきって購入したおニュー。

塗りのお皿は頂き物です。

気ままにプアンの去年のお正月記事を参考にしてみました。

失敗は、屠蘇散を買い忘れてお屠蘇が無かったことです。

P1010455.jpg


いや~、御節料理って品数が多くて

一人でやるのはおかあさんには無理。

しかもおとうさんの食いつきも悪いし・・・。

でもがんばって食べてました。

だって今日は結婚記念日。

9年目に入りました。


P1010457.jpg
ぱとちゃんにはささみトッピング

今年もよろしくおねがいします。

ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

新年明けましておめでとうございます。
今年もぱと君のブログ楽しみに訪問させていただきますね!!
 
おせち料理の節はお世話になりました。
ぱとこちゃん初めてなのにこき使ってすみませんでした。
バタバタのしかも適当で驚かれたことでしょう・・
これに懲りずにまたお付き合いくださいね。
私は立ちっ放しで腰が痛くて31日はシップ貼ってねましたよーん。
もう年ね。。
ぱとこちゃんはお疲れ出ませんでしたか・・??

おせち盛り付けも上手に出来てますね。
パパさんも頑張って食べてくれたんですね。
おとそが無くて残念でしたね。

No title

すごいすごい~~
買ってきたおせちみたい!!
品数も飾りも素敵~~
重箱もやっぱり大事なんですね、とっても引き立ってますね~

これは、なかなか作れないわ~~

No title

明けましておめでとう!
結婚記念日おめでとう!めでたい♪めでたい♪

おせち、ブラボ~!です。
この内容は、共同作成じゃないと無理ですね。

ぱとくんの、「気をつけ」ポーズでのマテ、いつもの真剣顔がカワイイ。

今年もぱとくんと愉快な仲間達(スヌーピーと愉快な仲間達のリズムで)ブログ、
楽しみにしてます。笑
宜しくお願いしま~す♪

No title

あけましておめでとうございます。
おまけに、結婚記念日だなんて、重ねておめでとうございます。

おせちすてきですね。
重箱もすてきで、ブログ開いたとたんに「ワアー♡」と、声で出ちゃいました。(^v^)

今年もぱとちゃんの様子やママさんの様子、色々楽しませていただきますね。
よろしくお願いいたしまーす。

No title

明けましておめでとうございます。

そして結婚記念日おめでとうございます!!

ぱとこさんの一生懸命作ったお節料理ですもの!おとうさん、きっと喜んでいることでしょうね。

いつまでも仲良しのぽくぽく家でいてくださいね~^^


そして、今年一年もどうぞよろしくお願い致します。

No title

きゃ~ぁ素敵~ぃ\(^o^)/スゴ───(〃'艸'〃)───ィ豪華なお節料理♥
盛りつけも、とってもいいじゃん(*^。^*)お父さん幸せ者(^_-)-☆
改めて…あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
結婚記念日、おめでとうございますo(^▽^)o
いつまでも幸せで笑顔はじける、ぽくぽく家でいてください!(^O^)y

ぱとちゃんの、真剣なお顔(o´艸`)
男前だね~♪

Re: No title

プアンママさんへ
あけましておめでとうございます。
お節お疲れ様でした。
私は首と腰が痛いです。
年明けたら整形外科へ行きます。(笑)
もう年ですから・・・。
旧年中はあらゆることにお世話になり
感謝感謝です。
あきれ果てることも多いとは思いますが、
今年もご指導のほどよろしくおねがいしま~~~す。

Re: No title

チェリーママさんへ

先日はびっくりしましたね。
あの後、「空」さんはおいしかったですか?
ママさんちのお節ブログも拝見しました。
さすが、プロ(笑)
みかんちゃんのおんぶがうらやましいです。
今年もお店に遊びにいきま~~~す。
どうぞよろしくお願いします。

Re: No title

ほのぼのさんへ
明けましておめでとうございます。
お節、カンペキです。さすが先生。(笑)
もう毎年この作成会に参加することになりそうです。
自分では無理なんで・・・。
今年もスヌーピーもどき家族(チャーリーブラウン含む)を
よろしくお願いしま~す♪

Re: No title

ヒロさんへ
明けましておめでとうございます!
初めてまともなお節が食卓にならびましたよ。
結婚8年、ぱとも今年8歳。
あちこち痛いお年頃です。
私はもう無理が利かないかんじです。とほほ。
ぼちぼちと更新しますので
今年もよろしくお願いしま~す。

Re: No title

おっくんへ
明けましておめでとうございま~す。
そして、ありがとう。
結婚9年目で~す。前の結婚7年半を超えたわ~(笑)
おせちはほぼワタクシが食べておりますが、
まあ、少しはおとうさんも食べました。
見た目に満足したようで
食す意欲はあんまり無いようです。
まあ、でもそれで良しとするか~。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ステキおっくんに近づけるように
ぱとこもがんばりま~す。

Re: No title

やまちゃんへ

明けましておめでとうございます。
去年のチューリップT以来
仲良くしてもらってありがとうございます~♪
急に広島に親戚ができたような気分です。
今年もどうぞよろしくおねがいしま~す。

No title

あけましておめでとうございます!

すごいおせちですね~品数もすごいです!

お父さんがっつり食べて欲しかったなぁ~(*_*)

元旦に入籍したの?知らなかったなぁ~素敵(*^_^*)
ということは、来年スイート10だね!


今年もよろしくお願いしますm(__)m

Re: No title

こっちゃんへ

さすが先生のおせちは品数豊富(笑)
だんなにとっては観賞用でした。
あ~~~、今度スイートテンね。
昔ならダイヤとか欲しかったけど・・・
今は車を買い替える足しにでもしないと
そろそろマーチ君もしんどそう><
今年もまたあそんでね~♪
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる