レッツ羊毛フェルト人形

今日はぽくぽく家に、気ままにプアンのプアンママさんが
遊びに来てくれたですよ~お。
PB141224.jpg


おみやげをいっぱいいただいてありがとです~♪
PB141222.jpg
ウエスティ柄(プアン君はウエスティ)のうまうま。

今日のメインの目的は

プアンママさんが初めて羊毛フェルトでプアン君人形を作りたいということで

2~3回だけやったことのあるおかあさんと一緒にやってみることにしたんですって。
PB141241.jpg
図書館で参考になる本を借りてきて、ちくちくちくちくちく~~~~~~。

PB141260.jpg
おおっ!!!毛並みをはやしたらすんごくかわいい!

何をやっても抜群に器用で手早いプアンママ。

ぽくのおかあさんは手も遅いし、

「いたっ。いたっ!」って何回も針で指を刺してるですよ。

お昼時にはジムのお友達のAちゃんもやって来て
PB141249.jpg
ぽくはまたまたおみやげのうまうまをもらったのです。

PB141246.jpg
お手っ!お手っ!Aちゃん、早くそれくだしゃいっ!

わんこお初のAちゃんはお散歩にも連れてってくれたのです~。
PB141254.jpg

お料理上手なプアンママ作のパスタでランチをして、
PB141242.jpg
Aちゃんのおみやげのシュークリームをいただき、


「絶対やらない」と言ってたAちゃんもプアンママさんのお手伝いをすることに・・・。
PB141259.jpg
Aちゃん「痛っ!!!」1刺し目から指を刺して出血。(笑)


そんなこんなで、プアンママさんすんばらしくかわいいプアン君完成!(プアン実毛入り)
PB141275.jpg
Aちゃん作、お座布団付き!毛並みもはもはでリアル~。

初めて作ってコレって、やっぱり何をやってもスーパーウーマンなプアンママ。

(ちなみにエアロビクスもめちゃくちゃうまくてかっこいい)



え?おかあさんは?


ぱとちゃん。
PB141278.jpg

PB141279.jpg

PB141280.jpg

PB141281.jpg

ほどほど・・・って事で。


PB141265.jpg
あつかましくも、プアンママに夕食の準備までしてもらって

とっても楽しい一日だったのです。


ぽくも毎日お客さんならいいのにな~と思うのです。

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
<業務連絡>
Aちゃん、以前のコメント読んだのに返事しなくてごめんなしゃい。
したつもりでいました。せっかく書いてもらったのに
気分悪くさせてごめんね。
気が向いたらまた書いてね。



スポンサーサイト

コメント

No title

フェルト人形かわいい~
前にTVで見たことあります。
その方ちょー有名な作家さんで、予約いっぱいで、
お値段もバリ高でしたよー
ぱとちゃんかわいいでっすぅ♡
ご飯も作ってもらってぇ良かったですね(笑)

No title

フェルト教室ありがとうございました。
ぱとこ先生のおかげでとってもかわゆいプアン君が出来ました。
もう少し練習してもっと可愛いの作ってみたいのでまた教えてね~♪
 
今日はフェルト作りに夢中でぱと君と遊ぶ時間なかったわぁ(汗)
ごめんね~
次は遊ぶよー!! 

Re: No title

> 出血のAで~す(笑)
> 今日は、とっても楽しかったです♪
> パト君、お散歩付き合ってくれてありがとう~v-10
> 帰りも見送ってくれちゃって、名残惜しかったワン。また遊ぼうね~(いや、遊んでね)
> ぱとこさん、お迎えなどお手間お掛けしてごめんなさいね。
> また、明日ジムでね~v-22

No title

すごい!
プアンちゃんもかわいいけど、
ぱとこさんのぱとくんのもグッドです!
実は私も、作ってみたくて、テラの毛は、もう、大量に集めてあるんです。笑
でも、センスないから、二の足踏んでる状態。
難しいですか?
やっぱり教室とか通った方がいいのかなぁ。。

あ、ヤカン可愛いじゃないっすか!

コースターとか作りたくて羊毛フェルトの準備だけは、5年前くらいにやっときましたよ(笑)
犬服然り、1日で作れる気がしないの(T . T)

No title

うひゃ~~~~またまた、ぱとこさんのすごいとこを・・・フェルト人形・・・かわいい!
プアンママって、これまたすごいわ~みなさん、多才で!
パスタ、おいしそう!近所だったら行きたいわ~
ぱとこさんのぱとちゃん、なかなかですよ!
そうそう、昨日すごく頭使ったので今日は、頭痛してます。(やれやれ)
まだ、設定変えないといけないんだろうけど・・・できましぇ~ん(泣)
まぁ、美人のメリーに免じて許せよ!ってかんじです。
ちなみに、まだぱとこさんにしか知らせてないです。

No title

プアンちゃん、パトくん素晴らしい~♪

教室に通わなくてもバッチリだと思います~!(^^)!

先日、イベントの際にフェルト小物の体験ブースがあったので、秘かにプレゼントできたらと思い、担当の方に写真をみせて聞いたのですが、似ていないと苦情がきたりしたことがあって、本物に似せて作ってほしいという依頼は断っていますと言われて(*_*)

でも、よかった、よかった!一番の理解者の飼い主さんが作るとちがう~♪

うちの家族にもとっても好評でした(*^_^*)

Re: No title

みなキュン・ママさんへ

そうそう。プロの作家さんのフェルト人形はお高いですよね~。
でも、材料は手芸やさんで売ってるので
なんとなくやってみたら
なんとなく出来上がりますよ。
でも最初はへなちょこが出来上がるかもです。
今回私は4匹目でアレです><
以前作った1匹目は、ぱとというよりベージュのネズミでした。

Re: No title

プアンママさんへ

や~~~、ぱとこ先生だなんて褒め殺しはやめてちょ~。
もう私が教える事なんてありませぬ。
私はたぶんまた押入れになおし込んでしまうでしょう。
晩ごはんもだんなが汁の最後まで飲み干すという快挙で
今さらながらプアンママ様の偉大さに気づいたしだいです。
プアンパパはごはんのおいしさにもっと感謝するべきですね。
私のごはんを差し上げて一度びっくりしてもらいましょうか・・・?(笑)

Re: Re: No title

出血のAちゃんへ

笑いましたね。
しかし、私もAちゃんも指刺しまくりなのにプアンママさんは
1度も刺さず、やっぱりすごい人なんやと思いました。
ぱとを気に入ってくれてありがと~。
お散歩貸し出し大歓迎です。
こんなんで癒されてくれるならいつでもお届けにあがりますよ。
邸宅の広大なお庭で走らせてやってくださいませ!

Re: No title

ほのぼのさんへ

とんでもな~~い。
うまくないんでしゅよ。
図書館で借りた本をお手本にしてやってみたらなんとなく
それ風ができたのです。
ま、今回ワタクシ4回目なんですけどね。
教室なんて行かなくていいですよ。
まずはチクチクやってみてください!
1匹目より2匹目、2匹目より3匹目・・・といったぐあいに
だんだんかわいくなる気がします。
プアンママが最初からかわいくできたのは
彼女はスーパーウーマンだからですよ(笑)
ほのぼのさんの作品、ブログアップを楽しみにしてま~す。

Re: タイトルなし

梅ママさんへ

白いヤカンね、そう、あの子はホーローでマシなやつです。
梅ママさんは完璧主義かしら?1日で作れるよ~。コースター。
ガサツな私は針で指を刺しまくるけどね。
ちょびっと材料出してチクチクやってみて~~~~。
単純作業はなかなか楽しいど~♪

Re: No title

やまちゃんへ

一応いろいろかじってみたい派なので
フェルト人形にも手を出してるんですが
極めるまでには至らずです。
そうそう、私の周りの奥しゃま達は、
なぜかスペシャリストな人が多くてびっくりです。
プロみたいなごはんやパン、手芸、工芸。
これが普通なのか?と恐ろしくなりますが
いやいや、みんなすごすぎるんやな、と、自分を慰めて。
ぽくぽくブログのお友達リンクにメリーちゃんを載せさせてもらいました。

Re: No title

こっちゃんへ

プアン君、すごいやろ~~~~。
めちゃかわいかってんで。
プアンママ様は超人です。手が早い。ケガしない(笑)
作ってもらった夕食も、あのお残し魔のだんなが
最後の汁の1滴まで飲み干すという奇跡やったんよ。
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる