脳みその心配

奈良公園へお散歩に行ったのです。


鹿鹿鹿・・・・
PB020994.jpg

鹿。
PB020993.jpg

しか~~~。
PB020995.jpg

市役所前の菊人形も「鹿」
PB020989.jpg


公園でお弁当を食べただけで、もう夕方だったので

帰ることにしたんですけどね、

今回は、これ
PB051063.jpg
パーク&ライド でちょっと遠くに車を停めて、

ぽくはバスに乗れないので40分ぐらい歩いて奈良公園まで来たんです。

で、帰りはもうしんどいね、ということでおかあさんだけこの100円のバスに乗って

車を取って戻ってくるってことにしたんです。

「じゃあ、ぱとちゃんまっててね~」ブッブ~~(バス発車)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バスにて

(・・・・?車のキー・・・・?)

もらってない。

「運転手さん、降ろしてください」

「今、停まれません。次の停留所で降りてください。」


というわけで

ずいぶん行ったJR奈良前で降車。

タクシーでもといた奈良公園へ。

「ただいま~。」 

結局おとうさんがもう一度100円バスに乗って

車を取って戻ってきたのは

渋滞により40~50分後でした。

疲れた奈良散歩でした。

最近、うっかり忘れ物が多発していて(もう何忘れたかわすれた)

おかあさんは脳みそが心配です。

ねえ、ぱとちゃんどう思う?


PB041061.jpg
どうですかね~~?

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

まだまだ、大丈夫ですよぉ~。
だって、車のとこまで行って思い出したなら・・・。
まぁ、途中で思い出したからまったく問題ナッシング~。

㋸パパなんて、事前に買い物リストを作って休みの日に
買い物をしますが、そのリストを忘れて買い物に行きます。
それも、しっかりお店についてからです。(笑)
何やってんだかなぁ~。

No title

あはは、(^o^)悪いけど、笑いました。
私と同じようなひとがいるんだと・・・

私なんかしょっちゅですよ。
ぱとちゃんは楽しかったのじゃないですか。
それも、楽しい思い出ですね。

No title

途中で思い出せるのは まだまだ立派
脳みそは健全だと思います
私はきょう 郵便局へ着いて財布を出そうとしたら
車のいつもの場所に入ってませんでした
うちまでとりに戻るという不始末でしたよ
家まで戻ったおかげで わんこたちは早めの放牧になりましたけどね

車がやってくるまで ママさんを独り占めして
のんびり出来ました!ね ぱとちゃん

No title

それくらい、かわいいもんですよ!私の友達なんか、車に乗って来たことさえ忘れて、スーパーから歩いて帰ったんだからv-233しかも、車を忘れて帰って半日くらい気付かなかったんだから・・・
思い出すのは、ちゃんと脳が働いてる証拠ですv-237大丈夫ですよ!
奈良公園に行ったら、きっとこの話を思い出しちゃうな~
ぱとちゃん、鹿は大丈夫だったの?メリーはあまりの人の多さに、鹿に気付くことなく・・・(笑)
お父さんの背中を追ってました。去年の春の話ですけど・・・
いつも、ぱとちゃんはおりこうさんですよね~
ぱとこさん家からは、京都も奈良も近いですね!いいな~v-448

No title

あーあるあるー!
鍵ないのよねー。
ドッと疲れが押し寄せてきますよねーあれ。

私は、ほぼ毎日がそんなことの繰り返しで、
鍵を受取りに夫の職場まで出向いたり(うちから1時間です)
そして「またぁ?」と叱られ、呆れられ、またもや信用を失うのです。

あとね、歩いていて電柱にぶつかる。
食べ物と一緒に唇を噛んでしまう。
脳みそは・・・しわが少ないけど元気なんじゃないかなとポジティブなんですが
どーでしょーか(笑)

No title

読んでて、うぅ私も・・・と手を挙げそうになったソレです^^;
そんな父さんの脳みそに比べたらよっぽど私の脳みそが心配だわ(笑)
しかし(これダジャレじゃないのよ)市役所の菊人形の鹿、めっちゃ怖いじゃないのよ(@。@)
そこだけ菊じゃないわけね。。。

あるあるある〜{(-_-)}

ありますよ〜f^_^;)脳トレには、エアロだけじゃダメかしらんf^_^;)

そして…私も菊人形、怖い〜(≧∇≦)と思ってた〜
頭だけって…{(-_-)}

No title

私にもあるある!と読ませていただきました。
どのくらい忘れたら、脳の老化なのかと、
心配になるくらいです^^;
すぐに思い出されたのなら、全然大丈夫ですよ♪
私なんて、スーパーで何を買いに来たのか、
なかなか思い出せずに、意味なくクルクル回っちゃいますよ(笑)
おまけに、忘れないためのメモも、家に忘れちゃう・・・。

Re: No title

ルータンルージュさんへ

㋸パパさんメモ忘れてお買い物で全部買って帰ることができますか?
私はだいたい何かしら抜かして帰ってきます。
いちばんあせるのは
車に乗ってて
今からどこ行くんやっけ?
と、思う時です(爆)

Re: No title

ヒロさんへ

ありますよね~~~!ね、ね。
でも最近頻繁すぎて怖いです。
目も老眼が始まり、近くでぱとの顔が見えません。
100均の老眼鏡愛用中です。

Re: No title

ふう太とセブンは兄弟わんこ さんへ

郵便局は車で何分なのか気になるところですが・・・
ため息が聞こえそうです。ぐふふ。

車が来るまで観光地で犬連れということで地元民に間違えられて
道を何度も聞かれました。
すんません、私も観光客です。

Re: No title

やまちゃんへ

お!去年の春に行かれたんですね。
今回公園でお弁当中、木につないだぱとがわんこら吠えて
あとで、しかせんべいやさんが
「あの犬のせいで鹿が寄ってけ~へん」と言ったそうです。
あぁ・・・すんません。
うちからは京都も奈良も和歌山も近いんですが・・・
コンビニには車じゃないと行けないのが難点ですぅ~。

Re: No title

梅ママさんへ

や~、若い梅ママさんでもあるのですかっ!?
電柱にぶつかる・・・?は脳みそ関係あんのかな。
私が一番びっくりなのは
開けたドアを閉める時に自分の顔がまだドアの向こうをのぞいてて
顔を自分で挟んだ時です。
「老化」と「そそっかしい」が混在しててややこしいっす。

Re: No title

ソレリュンヌさんへ

脳みその心配はぱとこの脳だよ~~ぉ。
去年から老化の波が押し寄せてきて困ってます。
今も貯めていたクーポンスタンプの台紙の束がみつからず探してます。

菊人形、そう。鹿怖いよね。大きいからなおさら。
でもきっとこれは毎年登場してるんでしょうね。
ってことは倉庫で首だけ保管してるんかな~。

Re: タイトルなし

おっくんへ

もの忘れ、ある?
もうあかんわ~。
わすれもの、早とちり、思い込み・・・。
なんかおばあちゃんみたいですわ~。
エアロも新しいのはなかなか覚えられへんし
月末にやっと納得~~って。毎月そうです。

Re: No title

ももmamaさんへ

メモを家に置いてきて買い物・・・な~んてしょっちゅうです。
そして、ケータイや鍵をいつも探してます。
うちの旦那様はカードの暗証番号を忘れて使えず、
はたまた金庫の番号を忘れて町の便利屋さんに金庫を持ち込んで開けてもらい、
と、最近のことはどんどん忘れるけど
昔のことはよく覚えているようです。
しまいにぱとを見て
「何?この犬。」
って言うかもな~、という笑い話なんですが
そんな日がきませんように。
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる