10月のお料理教室

お料理教室に行ってきました。


メニューは、黒酢鶏、海鮮3種炒め、酸辣湯(サンラータン)、蟹と春雨の土鍋ごはん、あったかパンプキンプリン。
PA240842.jpg

PA240847.jpg
今回は生徒が4人。+プアンママさん(先生の助手役)でした。

黒酢鶏がつやつやの照りで出来上がり(ほとんどプアンママ先生作)

食べ残して持ち帰りおとうさんのばんごはんに出したところ

「いつもの酢豚より味がおいしい」

とのたまいました。

そりゃそうだ。プアンママ作だから。

さあ、今度自分で復習できるでしょうか・・・・?


PA250858.jpg
今日は台風ですね~。


ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

きゃっ(*^^*)どれも全部美味しそうです❗️
酢鶏なんですね^ ^
私、豚さんあんまりだから鶏で今度やってみます^ ^

おとうさん、美味しかったのですね^ ^

No title

すごい!全部、おいしそうv-10盛り付けもきれいで・・・黒酢は体にもいいですよね!
お父さん、黒酢鶏のにんじん食べたのでしょうか?
ぱとこさん、ジムや料理教室に楽しそうですね~

台風は大丈夫でしたか?広島は大雨でした!今朝は少しさむいです。

お父さんの趣味・・・いいじゃないですかv-237銭湯って少なくなりましたよね~
我が家は、旅行に行くとスーパー銭湯に行きます。基本、気まぐれ旅行なんで車中泊!
大阪にも久しく行ってないわ~
そうそう、長男は大学ではなく・・・住んでただけです。

Re: タイトルなし

おっくんへ

黒酢鶏、おいしかったです。
とろみの部分でプアンママさんからコツを教えていただきました。
今度自分でレシピ通りにやってみて
おいしかったらいいのにな~♪

Re: No title

やまちゃんへ

今回黒酢鶏に、にんじんは無しでパプリカだったのです~。
お料理教室やジム、ポーセラーツってのも行ってます><
お気楽に暮らさせていただいております。
旦那様様。ありがたや~。

やまちゃん、車中泊なんですね!
実はちょっと前まで車中泊めざして
車を軽のバンに買い替えようかという話がだんなから
もちあがっていました。
結局せますぎて2人とぱとが寝るのはしんどいのでは???
と、あきらめました。
マーチ君じゃ寝られませんしね~。
やまちゃんちはおっきな車なんでしょ~?

台風は何事もなく過ぎ去りました。
涼しく(寒く)なりましたね~。
いつ風邪ひくかひやひやですぅ。
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる