苦肉の策

気に入って購入したTシャツが・・・


太りすぎで着られなくなったおとうさん。
PA080560.jpg
↑盲導犬支援Tシャツ


いらないTシャツを使ってリメイクしてとおかあさんに頼みました。
PA080562.jpg
いらないちんちくりんTシャツ。


そして・・・・



PA080563.jpg
ご希望通り、たばこ入れポケットをつけたXLサイズTシャツが2枚完成です。

これでやっと着る服がちょっと増えました。

だってね、いつも着ている大きなTシャツでこのオレンジは
P9290401_20131010093932e0d.jpg








P9140068_201310100939303a0.jpg
こんなこと書いてます。(今までモザイクしてました)

これ着て「ジョーシン」とか一緒に行きたくないです。

おとうさんは平気ですけどおかあさんははずかしいです。

同じのをおかあさんも持ってます。

(J-COM主催の海岸ごみひろいボランティアに参加した時全員がもらいました。)

でもはずかしいので1回も着てません。

痩せたら着る服もっとあるよ~~。



ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

さすがぱとこ師匠!!
すごくね?売りモンみたいだよ。本当、すごくね?\(◎o◎)/!

J:COM・・・(笑)
うちも「テレビクルーですか?」みたいなスタッフジャンパーがお気に入りで、
それは去年あたりだったかな?
シレっと捨てやりました。
いつもならバレて、かなり怒られ、また拾うんだけど、
あんときゃバレなくて良かったー。

太った人がTシャツ着ると、お腹部分から生地が薄くなっていきませんか?
うちだけですか?(+_+)

No title

最近 腹が必要以上に出てきて
着ると出っ張りが目立っちゃうTシャツがわたしも増えました
最近着ているものは 息子のお上がりばかりになってます
けっこう派手なものが多いのですが 気にしないで着てますよ

お上がりを私にまわしたのは奥様なのに 
そんな変な格好をした人とは出かけたくないとぬかします
いずこも同じ・・・

気に入らないものは黙って捨てる
捨てられた本人はなかなか気がつきません(私の場合)

リメイクバッチリ すごいです

No title

すごいv-218リメイク、ばんざいv-237
色味も、ばっちりあっててほんと売りものみたいですよ!
オレンジTシャツ・・・衝撃的!
まぁ、ぱとこさんは着れないよね・・・
大阪は、長男が吹田に住んでいたことがあって、10年前は
よく行ってました。ひゃ~年がばれる~v-12
バリバリの広島県人じゃけん、よろしくたのむわ~!

No title

こんばんは
可愛いTシャツやな~と思って見てて
リメイクもさすがプロって感心してて。。。
最後にJ:COM わたしの中の笑いのツボです!
花パパは着るものに全然関心がなくて娘たちから昔
「仕事・アパレル関係やのにダサイなぁ~」って言われてましたv-394
↑やまちゃんさんの じゃけんに親しみを感じますね~v-410

No title

すごい!さすがだね(*^_^*)


お父さん、XLってそんなに大きい?


我が家は、アメリカサイズのXLです(*_*)

Re: No title

梅ママさんへ

リメイクは裏側はめちゃくちゃで遠目で見てくださいって仕上がりなのよ。
1回洗ったらちょっとほどけたわ(笑)
お腹の部分が薄くなる・・・?
まだ経験してません。
注意深く観察してみま~す。

Re: No title

ふう太とセブンは兄弟わんこ さんへ

だんなはわざと私にみすぼらしい格好で繁華街を歩かせようとします。
完全に「S」です!
リメイクはすんごい雑な仕上がりですが
着る枚数が増えるならもっとやろうかと思います。
当分痩せそうにないので~。

Re: No title

やまちゃんへ

おかげさまでTシャツネタでひっぱっております(笑)
「着たきりすずめ」(昔から母がこう言ってました)で
写真を撮っても毎回同じ服・・・ってのから
すこ~し枚数が増えました。
ご長男が吹田に・・・ですって?
もしやあのすんごい大学だったとか・・・。
お友達の花パパさんが広島人で花ママさんがやまちゃんに親近感わいてはります~。
海軍兵学校があった島のご出身だそうです~。

Re: No title

花ママさんへ

そっか~。
そこがツボやったか。
よかったら私のJ:COMあげるよ!?
いらんわな。

Re: No title

こっちゃんへ

う~ん、日本のLか XLかな~。
ちっちゃめLだとおなかがきついよ~。

No title

着たきりすずめ、うちも言う言う~!(笑)
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる