蜂にさされました

3日のお散歩中に民家の法面の排水パイプから蜂が5~6匹出てきて

ぱと、ルーク、花ちゃんとそれぞれの飼い主がおいかけられて

逃げ惑ったんですが、昨日その同じ場所を歩いたら

また蜂がでてきて私の足がズボンの上から刺されました。



ちくっとした足を見たらズボンに蜂が止まっていて、振り払ったら

逃げていきました。

すぐにルーママと走ってその場から逃げました。

針穴程度の負傷。すぐに幹部を搾り出して帰ってから流水で洗い流して終了。

(ネットでそう書いてあったので。)

しっぽぶんぶんで歩いているのが蜂の気に障ったのか、

前回もすごくしつこくぱとがおいかけられ、

今回は通った瞬間にもう私が刺されていたという感じです。

刺されたのがぱとじゃなくてよかった~。


************

今朝はおとうさんの出勤時間がちょっと遅かったので

朝のお散歩が8時過ぎ。
P7110200.jpg

だ~。暑い。
P7110201.jpg
ボール投げもちょっとで終了。


ごきゅごきゅ。
P7110203.jpg

はひ~。
P7110207.jpg

おかあさんはこれから畑に水遣りに・・・。

もちろん帽子は麦わら帽に銀色のぴらぴら日よけが付いたやつ。

このさい格好はかまってられません。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

大丈夫?
蜂に刺されたら後からヒリヒリ痛いですよね?
スッゴい腫れてるし…(;_;)

ぱとくん無事で何よりでしたm(__)m
ぱとくん、痛い!痛い!言えないから…
病院代高いしね(@_@)

足お大事にして下さい。

No title

ぱとこさん、大丈夫ですか?
痛いですよね・・・(:_;)
私も、きっと同じ事を思うなと思いました。
うちの子じゃなくて、良かったと(^^ゞ
もしも、腫れがひかないようでしたら、
早めに皮膚科さんに行かれた方がいいかもしれませんね。
お大事にして下さいね。

Re: タイトルなし

プアンママさんへ

いや~。どもども。ご心配おかけしました。
ちくっとさされただけで浅いんですよ。
毒を出そうと思ってしぼりあげたら赤くなりました。
腫れてるように見えるのは
ただただ太いふくらはぎ・・・
筋肉と思いたい。
明日休みますが、このせいじゃないので~♪

Re: No title

ももmama さんへ

ご心配ありがとうございま~す♪(能天気)
軽症で済んで、チクッと痛かっただけなんですよ。
念のため毒だしと思っておもいきりつまんだら赤くなりまして。
今日はもう針穴がちょこっと痛いだけになりました。
やれやれです。
しかし、友達と一緒に歩いてるのに
なぜに私とぱとだけ狙われるのか???
あ~。ハチ怖い。

No title

アシナガバチですかね
ふたをするのが一番ですが 排水の穴ならそうはできないし・・・
ハチ用の殺虫剤をシュッと2吹きぐらい?
ぱとちゃん パクッとしないでよかったです
我が家はパクッとしちゃいます たいてい空振りですけどね

腫れ 引いてきたようでよかったです
痛いですからねぇ~ 
刺された瞬間の強烈な熱さと痛み 前にやられた時を思い出しました

No title

ぎゃー!!!
ほんとやだー。蜂なんてキライだー。
うちもこないだ小さい蜂の巣見つけて潰したところです。
足長やろーめ、油断も隙もありゃしないです。

私も背中を3か所ほど刺された経験あるんで、胸中お察しいたしますです((+_+))
ぱとちゃんも気をつけてくださいね。

Re: No title

ふう太とセブンは兄弟わんこ さんへ

アシナガバチだったと思うんです。

もうその場所はしばらく通らないでおこうと思います。

なんか、私とぱとを目の仇にしてるようなので・・・。

排水溝のそんな穴は地域中にい~っぱいあるんです。
(山を開いたの住宅街で斜面が多いので)

あ~。こわこわ~。

刺されたのはほんの先っちょ段階だったらしく

ちくっとしただけだったので何でもありませんでした。

とりあえず絞ったほうがいいかな~と思って絞った結果がこの写真の腫れなんです~。

本格的に刺さってたらすんごく痛いんでしょうね。

Re: No title

梅ママさんへ

いや~。怖い。ハチが追っかけてくるんですよ。

追撃ミサイルみたいに!

今年はなんか当たり年なんかな~。
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる