ごめんね、ぱとちゃん

おかあさんは後悔しています。


今日の夕方散歩でいつものようにルークのお庭で遊びました。

いつものようにボール投げをしました。

あんよが痛くなって以来、ボール投げはダッシュで取りに行くのから

「真上にぽ~んと投げてぱくっとくわえる」というだけのものに変えていました。

「パシツ」という音。

着地地点は岩でした。ぱとが口を打った音でした。

口のどこかから血が出ました。

見てみると、下前歯の向かって右側の犬歯の隣あたりの歯の付け根から血がにじんでいました。

急いで病院へ。

痛み止めと化膿止めのお薬をもらって帰るだけだと思っていましたが、

そうではありませんでした。

「歯が2本割れています。割れたのをほっておくとあごが腐ったり

隣の犬歯が悪くなったりします。犬歯を守るためにも抜くことをお勧めします」と。

そこから先の説明は気が動転してちゃんと聞けませんでした。

「主人と相談して決めます。」と言って帰りました。

明日もう一度ちゃんと内容を聞きに行ってきます。


本犬元気そうにしています。

P5210256.jpg
おかあさんのせいで、ぱとちゃん、ごめんね。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
晩ごはんはおとうさんと2人で王将でした。
店で天津飯食べながら泣いてしまいました。
スポンサーサイト

コメント

No title

ぱとちゃん、可哀想に・・・。
そして、ぱとこさんのご自分の事をあまり責めないで下さいね。

うちのももも、私の不注意から歯を一本折ったことがあります。
ネットですぐに調べて、歯根がそのままだといけないと知り、
慌てて病院に駆け込みました。

ももは手術をしていただきました。
全身麻酔になりますので、可哀想でしたが、
将来に何かあると、その方が可哀想だと考えました。
参考になればと書いてみましたが、
ご家族でよく相談をされて、
どうか、ぱとちゃんに良い方法が見つかりますように・・・。

No title

ぱとちゃん痛くない~?

うちの茜音の乳歯折れた時はいずれ抜ける歯なのでお薬だけで乗り切りましたが、ぱとちゃん永久歯だしそういうわけにはいかないもんね。

パパさん、ママさん辛いでしょうが、ぱとちゃんにとって良い結果になりますように・・・

わたしも、最近ペットって、いつ何があるかわからないという意識をもっておかないと・・・って思っています。

ぱとちゃんおだいじに・・・。

頑張って!

ぱとくん大変ですね(涙)
でもここは、ぱとこちゃんがしっかりしないとですよ…。
パパとも相談して病院頑張って来てください。
大丈夫。大丈夫。大丈夫だよー。
お祈りしてますからね。

Re: No title

ももmamaさんへ
ありがとうございます。
後悔のみですが、
主人曰く、「おきてしまったことは仕方がない。
これからの処置を最善の方法で」と。
抜歯することにしました。
ぽくぽく家一同、がんばります!

Re: No title

秋田犬ママさんへ
ご心配ありがとう!
茜音ちゃん、そうだったね。折れたんだったね・・・。
縦に深く割れてるので
抜歯することにしました。
自分の体調不良やぱとの怪我など
最近は目白押しでびっくりしてます><
ホント、ペットっていつ何があるかわからないですね。
早くまたボールで遊びたいです。
がんばります!

Re: 頑張って!

プアンママさんへ

ありがとうございます!
先生の勧めにより、抜歯することにしました。
「簡単ですよ」の言葉を信じ。麻酔は怖いけれど・・・。
ぽくぽく家、がんばりまっす!

Re: No title

ellsさんへ

コメントありがとうございます。
抜歯が最善の方法だと思い、
7歳で麻酔に少々の不安はありますが、
がんばることにしました。
応援ありがとうございます!

Re: 涙。。。

梅ママさんへ
詳しいコメントありがとうございました!
最善の方法は抜歯ということで決めました。
「あぁ、あの時あそこにボールを投げなければ・・・」と
何度思ってももう時間は戻らない。涙。
これからの治療に全力をつくします。
応援ありがとうございます!
がんばります!
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる