おケケそりそり


昨日、ぽくは大変だったです。

犬生初のエコー検査です。

病気じゃないです。

ただの健康診断なのです~。(7歳になるからね、念のため)


ふんわりマットに仰向けで院長センセに剃り剃りしてもらうです。

そして腹部エコー検査。

異常無し。

前立腺が少し大きいのと

肝臓が少し小さいそうです。でも問題なし。

よかったです。

左後ろ足のびっこのその後も診てもらったです。

よく曲がるし伸びるし大丈夫そうです。


P4200051.jpg
フィラリア検査ももちろんOK.

詳しい血液検査もほぼOKだったです。

P4200049.jpg
ぽくぽく地方はフィラリア薬は5月末~11月末まで飲むです。

P4200050.jpg
そして今まではノミダニ退治はフロントラインプラスやマイフリーガードの

スポットオンタイプを使っていますが、

今回、試しに飲むタイプの錠剤「コンフォティス」を買ってみたです。

これだと海にもぞんぶんに入れるし、

シャンプーも何回でもできるです。

さ~、これで「夏!ど~んと来い!」

ですよ~。

ぽくぽく。

↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
仰向けで剃り剃りのされるぱとがとってもイイコだったので
おかあさんびっくり~。@@

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
ノミ・ダニ退治のお薬で飲むタイプは病院で?
あっ・詳しい事はまた今度会った時に聞きます~

ぱとちゃんお利口さんやったね!
みんなに手足持たれたら何されるんやろって
怖かったと思うけど・・・

結果 何事もなく良かった良かったv-411

No title

検査結果、何事もなくて良かったですね。
飲むタイプのノミダニ退治があるとは知りませんでした。
フィラリアの注射もありますし、最近はいろいろなタイプがありますね。
うちはハーブのスプレーなんかも使いつつ、
これからの季節を乗り切るつもりです^^

ぱとちゃん、本当に良い子に剃られていて、
見ている、私もびっくり!
こんな良い子で羨ましいです。

ぱとちゃん、神戸方面に来ることがあったら、
お声をかけてね♪
良い子のぱとちゃんと会ってみたいです。

No title

ぱとくん、健康で何よりです〜。
カメラも防水で、今度泳ぐぱとくんを水中から撮って欲しいです〜(^_−)−☆
夏にむけて準備万端やのに、今日は冬に逆戻りやね〜^_^;
早く温かくなーれ〜
八重の桜は可愛いね〜(^_−)−☆

Re: No title

花ママさんへ

もうね~、そりそりでおとなしくて超びっくりです。
だんなも私も目の前にいたから安心したのか
びびりすぎて動けたかったのか?
はたまたあの黒いマットがフィットしすきて動けなかったのか?
とにかくセンセを噛んだりしなくてよかったでっす(笑)

飲むノミダニは病院のだよ~♪
1600円。フロントラインもそれぐらい?
たまに吐く子もいるみたい。
とりあえず1回お試しです。

Re: No title

ももmamaさんへ

飲むノミダニ薬は奈良のお友達に教えてもらいました。
で、かかりつけ医に聞いたらあるよ!ってことで
1回お試しです。
ハーブのスプレーも付けてます。
なんせ先日鼻先にダニがついてはげて大変だったんで。汗。

いや~。ぱとは家では噛み噛み犬で、
私もだんなも噛まれまくっています。
仰向けなんて・・・。ぶるぶる。
今回病院でおとなしかったのはなぜか?
1、怖すぎて動けなかった。
2、マットが体にフイットしすぎて動けなかった。
3、だんなと私が目の前にいたから安心だった。
さあ、どれでしょう?う~ん。全部?(笑)
神戸・・・ぱとこは7年前まで元町の会社で働いていました。
家がぽくぽく地方になることになって
あまりの遠さにやめたのです。
懐かしいです!

Re: No title

ルーママちゃんへ

そうそう。
水中動画に挑戦!
ってことは
あたし、水着?(笑)ないない。

No title

初めまして。
あまりにかわいい画像だったので
コメントを残させて頂きたいと思いまして…。

毛を剃られている格好がかわいらしくて
とても癒されました♪

7歳のお誕生日、おめでとうございます。

Re: No title

ellsさんへ

はじめまして!

コメントありがとうございます。

そうなんですぅ~。

カミカミ犬のぱとがおとなしく剃られている顔がかわいくて

感動しました。(親バカ)

お目にとめていただきうれしいでっす!
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる