じゃがいも植え付け


遅ればせながら、じゃがいもの植え付けに行ったです。


右から、じゃがいも、イチゴ、ニンニク、ブロッコリー、たまねぎです。



ぽくが一緒に行った時は、一人は作業無しでぽくの相手です。
CIMG1252.jpg
お花を摘むメルヘンおとうさん。



ぽくは草をむしゃむしゃ。
CIMG1254.jpg
お花は帰っておうちで飾るです。


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
じゃがいも・イチゴ・ニンニク・ブロッコリー・たまねぎ
どれも魅力v-411
今日の風雨で大変な事に?
後片づけはぱとこさんのお役目かなv-410
お父さんがお花を手に持って可愛いよ!

ちなみに10日に加太へ行ったよ。
また明日は冬に逆戻りとか・・・
風邪には気をつけてね~

No title

いいなぁすっかり春な感じ!まだソレリュンヌ地方は周りの山の色がモノトーンな感じです。。
メルヘンお父さんとサラダバー中なぱとちゃんナイス~♪

Re: No title

花ママさんへ

すんごい風が吹いたね~。
畑の様子を見に行くのが怖いわ。^^;
加太の記事見たよ~。
読み逃げですが。
家族でほのぼの~って。よかったね。

Re: No title

ソレリュンヌさんへ

気温はそれこそ三寒四温ってカンジですが
朝、明るくなるのが早くて春が来たな~って思います。
ちょっとお買い物に出たら、
みなさまスプリングコートで
冬装備な私は浮いてました。
春っぽいけどめちゃぬくいという上着が欲しいです。

No title

あー、植えたんですねー!

我が家なんて、我が家なんて・・・(T_T)
苦土石灰いらい、畑行ってません。
腰痛もだけど、連日強風で、昨日なんて雨降ったから土固いだろうし。
もう畑なんてとんでもないの。

これから肥料でしょ。
で、後日また植え付けするんだとして、じゃがいも植えるのきっと3月末。
大根とかね、ネギとかね、植えたいもの沢山あるのに焦るわぁ(>_<)

って、この日の作業はぱとこさんがやって、お父さんはメルヘンに浸ったんですね(笑)

Re: No title

梅ママさんへ

そうです。作業人員はわたワタクシ1名でした。
ま、超テキトーにちょちょっと植えたました。万年初心者の私なので
すぐ終わりです。(畝は前回作成済み)
まわりのおじいさんが親切に指導してくれます。^^
うちの畑は毎年同じ場所のまま更新手続きです。
んで、無計画に植え続けるので
連作障害出まくりです。
接木苗ばっか買います。高~い。><

野の花を摘んで家に飾るおとうさん。
花は買うものじゃなく摘むものだと思ってはります。(ケチ)
いや~。私はたまにはお花買いたい。
スイートピーとか欲しいな~♪
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる