人助け?


日曜日のお散歩です。

近くのダムへ行ったです。



CIMG1113.jpg

いつもと違うハイキングコースがあったです。
CIMG1117.jpg


いや~ん。
CIMG1119.jpg
高いところはこわいです~。

ここで上から下って来た散歩のおじさんとお話したです。

「この先は道なき道で、わんこ連れはきびしいですよ。」って。

じゃあ、引き返しましょう。



りんりんりんりん・・・・♪

上から音がするです。


しばらくしてやってきたのはこの子です。
CIMG1120.jpg
猟犬さんですね。

首輪にアンテナが付いてるです。

飼い主さんとはぐれてるようです。

自分でちゃんと帰れるのかな・・・?


ぽくのリードをこの子に付けて、ぽくは車に乗るです。


おせっかいですが、首輪に書いてる電話番号に電話することになったです。


でもこのダムは圏外。

猟犬ちゃんとおとうさんを山に残して

ふもとまでおかあさんとぽくは車で行って電話をかけるです。

携帯・・・「現在使われておりません・・・。」

いや~ん。自宅も書いてあったのに、また見にもどらないと。


ぶ~ん。=3  またふもとへUターン。


そうこうしてたら、軽トラに乗せてもらってお父さんが来ました。

猟犬ちゃんをリードでつないで歩いていたら、

飼い主さんが探しにやって来たようです。

「探してたんです。ありがとうございました~。」

って、無事帰って行ったです。





あのまま山をうろうろしてたら、いつ飼い主さんに会えたかわからないので

人助けになったのかな~?

でも猟犬はGPSが付いてるから大丈夫ともいうし。

最初は、噛まれたらどうしよう?、と、怖かったんですが、

とってもおとなしい♂の子でした。

そして、この山でも巨大イノシシが出るそうです。

気をつけないと・・・。


ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

ぱとこさんいいことしましたね~^^
人助けなのか犬助けなのか?う~ん難しいな(笑)
私も昨日ハンターさんをみかけました。
今度は話しかけて是非しし肉を手に入れたいのですけど~

No title

良いことをされましたね。
私も、普通の住宅街の中で、先日ノーリードの
ワンコを見つけましたが、
誰かが離しているのかなぁと
そのまま、家に帰ってしまいました、
あとから気になって、最近はその付近を
うろうろしております。

私も、見習わなければと思いました。
そのワンコはお家の方に出会えて、
本当に良かったですね^^

No title

良かったよー。
アタシも登山中にアンテナつけた大きめの犬に会いましたけど、ガリガリだし、全然人懐こくなくて。
怯える目をしていたので、近づけば噛まれるだろうなって思ったの。
怖くて保護できませんでした。
実家の父ちゃん曰く、山にそのまま放置される事ってよくあるらしいのです。

このコ、飼い主さんも探してたみたいですし、良かったですね!!!ホッとしたー(T_T)

よかったですねー

ほんと、お山に放置されるワンコいるって、聞いたことあります。
でも、このワンコはお家に帰れてよかったですぅ
パパさん、ママさん、ぱとちゃんナイス♡

Re: No title

ソレリュンヌさんへ

最初、怖かったんですよ~。おとうさんは
ぱとが噛まれないように必死でかばってました。笑
でもちっちゃくてとってもかわいい子でたすかりました!

Re: No title

ももmama さんへ

そうなんです~。
私だけだったら
「ちゃんとおうちに帰りや」とか言って立ち去ったと思うんですが、
おとうさんが断固なんとかしてやる方向で。笑
結局飼い主さんにあえてよかったです。
首輪にアンテナも付いてたし、むやみに保護するのもいけないのかな?と
思ったので。

Re: No title

梅ママさんへ

そうそう。大きくて人慣れしてない子だったら、
「ちゃんと帰りや~」って見送ったと思います。
たまたまちっちゃくて、
ぱととくんくんできるくらいの子だったので
なんとかなりました。
アンテナ付いてたから、余計な事したら山で探してる飼い主さんが迷惑かな?
とも思ったりして。
いやはや。おそるべし、近所の山!

Re: よかったですねー

みなキュン・ママ さんへ

このダム、鳥取池です。(ご存知かな?)
ぽくぽく家からごく近所なのでちょくちょく行くんですが、
猟犬ちゃんはお初でした。
たまたま飼い主さんに会えてよかったです。
かわいくおとなしい子だったんで、連れて歩けてよかったです。
巨大イノシシがいるって聞いたので
ちょっとびびりました。
遭遇したら、どうやって逃げるかな~?と。
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる