飲み歩き



木曜日はぽくはばばちゃんちでお留守番です。

おとうさんとおかあさんは

梅田に飲みに行ったです。


会社から近いので梅田で待ち合わせ。



その前にちょっと

21日にグランドオープンした阪急百貨店へ。

吹き抜けではライブちう。

DSCF4344.jpg
外のウインドーはリサとガスパールのクリスマス。

DSCF4345.jpg
オープンしたてで平日でもけっこう人がいっぱいです。



**************


飲むぞ。

いぇ~い。


1軒目
DSCF4346.jpg
とりあえずたこやきでビール。

2軒目。徒歩で福島へ
DSCF4352.jpg
途中のワインバーには看板犬のココちゃん。

赤ワインでかんぱ~い。


3件目。福島駅近く。

DSCF4357.jpg
豚 焼き串やさんでホッピ~でかんぱ~い。


4件目。徒歩でその近所。居酒屋「つばめ」さん

DSCF4358.jpg
むかしおとうさんの行きつけだったところ。

ウン10年ぶりに知らんフリで入ってカウンターに座ったら

おかみさんに「お久しぶりです~」と言われました。

す、すごい。プロ。 それともおとうさんの顔が特徴的←こっちかな?


5件目。写真無し。

ラーメン「山頭火」



特に何のお祝いでもなくはしご酒でした。

超メタボコースでした。

増量しました。

あぁ・・・。

おいしたったです。






ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

おーフルコース!!!
梅ママシティ隣の駅に、大阪串カツ屋さんがあるんです。
赤提灯でカウンターとテーブル4つあるかないか。
「2度づけお断り」で「チューリップ」とか「どて焼き」とかあって、
チューリップって何?どて焼きって何?って聞いちゃいました。
大阪風の店って他には無くて、とっても貴重でお気に入りなんですー。

梅田にはオモロー人間がいるって行ったら、偶然この記事ですよ。
梅田ではしご酒なお話ですよ。
なにこのタイムリーな感じ!!!

で、どうですか?梅田にはやはり濃ゆい人がいたんではないでしょーか(笑)
そういえば昨日は旦那さんが難波だか梅田界隈で夜通し飲んでた臭いんですけど
会いましたか?(笑)

Re: No title

梅ママさんへ

どて焼きは大阪弁なんですか~!?

梅田にはおもろい人はいませんでした。

残念です。もしかしたら私らがおもろいかも。

旦那様!関西上陸ですかっ!

そういえば隣の席に赤いチョッキの黄色い人がいましたが

あれがそうですねっ。(ウソ)

梅田が変わってる~!

うめだ阪急グランドオープンしたんですね~^^
あのお店の前のグランドビルの間のアーケードがステンドグラスなのかな~?
とっても雰囲気が好きでしたがもうなくなってるならさみしいなぁ・・・
土手焼き懐かしや~!あの味噌がたまらん!!
パパさんは福島が根城ですか?私は会社が南森でしたので
天六商店街がホームでした(笑)

Re: 梅田が変わってる~!

ソレリュンヌさんへ

そうです。阪急前のステンドグラスやシャンデリアはもう無いです。
一部の壁の装飾は阪急のレストランに使われているそうですが、
趣きがなくなって
「さっぱりした白い新しい道」ってだけです。
もったいないですね。

商店街めぐりをだんなが好きで、天六商店街もぱとを連れて行ったりします。
あの細くて人が多い場所にも!
商店街を歩く用に
ぱとのマナーベルトを手作りしたほどです。
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる