奈良のお友達

昨日はおかあさんの奈良のお友達んちへ行ったです。

お友達はこちら→リリィちゃん



おうちの近くに法隆寺。お寺や史跡がたくさんあるです。


まずは車で 「ドッグカフェ おさんぽ」さんへ
つれてってもらったです。
P1000934.jpg


DSCF4080.jpg

デッキでごはん。

DSCF4081.jpg

おかあさんたちのごはん

DSCF4085.jpg

DSCF4082.jpg

ぽくとリリィちゃんにはお水とおやつをサービスでいただいたです。

DSCF4086.jpg

お庭にミニランがあって芝生がきれいでイイカンジだったです。

看板犬はトイプーさん7匹だそうですが、

お家の中にいるそうです。


DSCF4095.jpg
それから、近くの公園へ。


DSCF4108.jpg

すごく広い芝生広場がたくさんある公園です。

わんこにはたまらない芝生です。


DSCF4093.jpg

かやぶきの古民家がいくつか展示されてるです。

わんこは室内へは入れないです。


DSCF4105.jpg


DSCF4091.jpg


DSCF4096.jpg


DSCF4098.jpg

とっても気持ちのいい公園だったです。






帰り道でコスモス畑へ。

P1000918.jpg


DSCF4127.jpg






いつもなら公園でボール投げをしたいところですが、

おとといから左前足が、なんとな~くびっこなんです。

ぱっと見ではわからないんですがお母さんにはわかるそうです。

朝いちで病院に行ってみたんですが、

病院では落ち着いて歩いて見せられず、触診では問題無しで

経過観察って言われたんです。

日曜日のロング散歩のせい?

いえいえ、先生も「そんなんじゃないでしょう」って。

2月に溝に落ちたびっこの再発でもないでしょう・・・って。

あ、2月は右足でした。今回は左足。


なんでかな~。


朝のボール投げでくじいた?





ぽくぽく




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

法隆寺といえばこの季節は柿。今美味しいですよね。

カフェの近くにこんなにすてきな公園があるのですね。
見事に手入れされた芝ですね。
ほんとにわんこのみならず人もたまらな~い!!ですね。
コスモス畑もきれいですね。今が身頃でしょうか?
お天気も良くてぱとちゃん、リリィちゃん、ぱとこさん、そしてコスモス、絵になってますよ~。
うちは先月、亀岡のコスモス園に行って来たのですが
ちょっと早かったようです。汗

ぱとちゃん、足大丈夫ですか?
「ここが痛いねん」とかって言ってくれたら、
どうしたらいいかわかるんですけどね。。。
早く良くなって、ボール遊び出来ますように。。。

No title

ぱとくんの足、心配ですね。うちのジェイも急にびっこひいたことがありましたが、ケガではなく肉球の間肌あれが原因でした。早く治りますように・・・

お友達のおうち、うちから近いところなんですよ~ 大和民族公園は小学校の遠足の定番です(^^)

No title

こんにちは。

遅くなりましたが、先日はブログ一周年のお祝いコメントありがとうございました、嬉しかったです。

ドッグカフェも公園も楽しそうですね。
うちのお犬様のトリミングに奈良まで行くのですが、その通り道なので、今度寄ってみたいです。

ぱとくんの足、何もなければいいですね。。。

Re: No title

ななさんへ
元ペーパードライバーのぱとこが
高速にひとりで乗って超肩こりしてようやく奈良に着きました。
お天気がすばらしい日で、公園もコスモスも気持ちよかったです。
芝生は、土日は子供さんのボール遊びで人がいっぱいだそうですよ。
この日は平日だったので数匹のわんこさんが来てました。

びっこ・・・治ったみたいです。今日(日曜日)現在は。
明日の散歩で様子見て、ちょこっとボール投げてみようと思います。
ご心配ありがと〜ございました!

Re: No title

おちゃっちゃさんへ

え〜!!そのあたりがおうちでしたか。
友人宅はO駅が最寄りです〜。

ぱとのびっこは日曜日の今日現在、治っているように見えます。
明日様子見て、ボールをちょっと投げてみようと思います。
ご心配ありがとうございました!
肉球の間の肌あれが原因でびっこになるとは・・・。
ぱとは、なかなか足裏を見せてくれなくて困ります。
「やめて〜っ」て咬んでくるんです。泣
生後40日でペットショップで売られていたせいか、
最初からお腹も上に向けてくれませんでした。
最近6歳にしてようやくへそ天でお腹をなでなでさせてくれます。

Re: No title

プアンパパさんへ

奈良のトリミング、遠くまで行かれてるんですね〜!
奈良のお寺や公園は、犬禁止ってところが多い中、
大和民族公園は犬OKで人気があるようです。
もちろん駐車場は無料ですし、1周歩くといい運動になります。笑

ぱとの足、日曜日の今日現在は治ってるように見えます。
明日の朝、様子を見てちょっとボールを投げてみようと思います。
病院続きで困りますが、まあ大事に至らずほっとしてます^^
蛇足ですが、ぱとこの膝もそろそろ良い感じなので
ジム復帰しようかな〜と思っています。
プアンママさん、またよろしくお願いします!
おちゃわんも預かりっぱなしですみません〜><
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる