ハーブのスプレー

黒ラブ飼ってますの梅子ちゃんもご使用中の

ニーム&シトロネラスプレーを買ったです。

(ぽくぽく地方の唯一の繁華街。イオンにあったよ~。)




体にシュッシュ。

お顔はおかあさんの手でぬりぬり。

これでなんとか虫さん寄ってきませんように。


DSCF3934.jpg

ぷっくりが少しへっこんだように思うんです。

写真ではわかりにくいですが。

DSCF3936.jpg

お薬はごはんにトッピングで問題ないです。

よけて残しちゃうお友達がたくさんいますが、

ぽくは何にも気にならないです。

おりこうちゃんです。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おはよう~

スプレー見るぱとちゃんの目が真剣!
確かにぷっくりが少しへこんだ気がする。。。
このまま目立たなくなるといいのにね。

後ろに見える虫よけ あんまり効けへんね。
網戸開けっ放しやと蚊がいっぱい入ってきてる!

そうそう梅子さんのブログ拝見させてもらったよ。
ちゃんと閉めてた~凄い!

どーもどーも!

スプレー買ったのですねー♪
イオンてペット用品豊富でいいですよね♪
来年、梅ママシティにもできるらしいです。
駅前なので、よくある映画館付きのイオンモールと違って、小さいイオンらしいです。でも期待しちゃう♪♪

ぱとちゃん、匂いはどうでしたか?嫌がる子もいるらしいですー。

私なんて顔はダメとか言われてるけど、おでこにシュッしちゃいます。
あとはそう、手につけてぬりぬりで・・。
梅子はどうもお腹を狙われるので、足元とお腹だけは入念にシュッシュします。

人間でさえも、虫よけスプレーしても刺されるときありますからねー。
より、地面に近いところを歩くワンコさんたちはダニやノミの餌食ですよね(*_*)いやん。


花ママさん、ブログ見ていただいてありがとうございまーす!!!

No title

こんにちは。
フードにお薬をトッピングで問題ないなんて素晴らしいですね。
うちはちょっとサプリメントふりかけても
匂いをかいで食べなかったりするくらい慎重派です(汗)
イオンのショップ、私も結構重宝してます。
りんくうのシークルにあるペットショップも結構いいですよv-426

ぱとちゃん立派!

う、うちの子なんて・・・モナ王の中に薬を埋め込んでなんとか飲ませてるのに(T。T)・・・
ちゃんとお薬飲めちゃうなんて立派だわぁーー!
このスプレーのシリーズでティツリーシャンプーとコンディショナーをうちも使ってますが
昨日ネットで私庭いじりが好きなので冬でも緑な苗を探してたらティツリーの苗を
売ってたんですね^^
この苗の説明で強い殺菌力で虫除けやペットのノミ除けに♪レモンのような爽やかな香りと書いてありました☆
ちょっと買おうかなぁと思っております。。

Re: No title

花ママさんへ
吊るす虫除けは気休めやね~。
毎年買うけど。
梅ママまさんのブログに私ははまってます。
梅子ちゃんすごいママさんの絵が好きなんよ。

Re: No title

ななさんへ
お薬平気で食べる鈍感さがぱとの数少ないとりえなんです~。
助かってます。鼻がきかないのはぱとこと同じです。
かわりにだんなの鼻が動物なみに良いです。v-404
みんな薬だけきれいに残すそうですね。

シークルで売ってるオレンジのラグビーボール型のボールが
ぱとの命です。v-286                         

Re: どーもどーも!

梅ママさんへ
ぱとは匂い大丈夫でした。
鼻きかないし。ぱとこゆずりです。
だんなが犬より鼻ききます。

イオンモール以外は田んぼと畑と海と山なんですよ~。
お盆とかは人口のほとんどが集結ってくらい混みます。
おそるべしイオン。

Re: ぱとちゃん立派!

ソレリュンヌさんへ
モナ王!
そんないいものもらえるんですね!
ぱとはぱとこに似て鼻悪いのでお薬丸呑みです。
かわりにだんなの鼻が犬よりききます。

ティツリー・・・。ぱとこもネット検索してみます!
ティツリーシャンプー、使ったことあります。
コンディショナーはしてませんでした。
みんなしてるのね。汗。
今はお医者さんのノルバサンシャンプーと
やっすい無添加シャンプーの併用です。

あぁ。いろいろ物入りですな~。

Re: No title

☆RiRi☆ さんへ

いつも見てくれてありがと〜♪
これからもごひいきに!
先日のカフェOSANPOさんのブログに写真のってたよ〜^^

おと〜さんは愛情表現がちょっとゆがんでるので
ぱとが困ることして喜んでいます。笑

(そしてなぜ鍵コメ?)
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる