ノルバサンオチックの蓋が開かない話

ぽくのお耳掃除の薬は最近まで別のメーカーのものでしたが、

今回おかあさんがノルバサンオチックの大ボトルをネットで買ったです。

病院で昔買ったより安く買えて、

喜んだおかあさん。

にもつが届いたのでさっそくお耳くちゅくちゅ!


が、しかし、

蓋が開かないです。硬いです。


ボトルの内蓋の紙はすぐにはがせるです。


DSCF3720.jpg

ボトルキャップの青い部分。

左に回してOPENと書いてあるです。

ぐるぐるまわってちょっとだけ青い部分が浮くです。

力自慢のおかあさん。ぐるぐるぐるぐる

手がいたくなるまで回すです。

ん~。開かないです。



困った時にはネットで検索するです。

便利な時代になったです。

「ノルバサンオチックの蓋 開かない」で検索。

ありました  \(^o^)/


青い部分は、はずれるんじゃなくて、

「先端の小さい穴から液がでてきます。」とな。


母) ほんまや。穴あいてる・・・。

   もうちょっとでペンチでまわすとこやった。



DSCF3724.jpg

さあぱとちゃん、おみみくちゅくちゅやで~。




今からぽくのいやなお耳掃除です



***********


この前の旅行の前泊で、

おかあさんの実家に泊まったです。

蚊にさされたおかあさん、

ばばちゃん(おかあさんのおかあさん)に

「ムヒ貸して」と言ったらこれが出てきたです。

DSCF3627.jpg

ちょっと違う感じ。笑。


DSCF3628.jpg

しかも、今2012年ですけど・・・。

もちろん塗ったおかあさん。

効き目はあるみたいですよ。


ぽくぽく。



↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

どこに売ってるんだー!?

私もうっかり八兵衛だから、うっかりムニ買ってるかも!って
慌てて薬箱みました。
ムヒでした。
良かった。
ぱとちゃん婆ちゃんには申し訳ないが、ムニじゃなくて良かった(笑)

Re: どこに売ってるんだー!?

梅ママさんへ

ムニは昔ばばちゃんが子供相手の教室を自宅でやってた時に、
万が一にそなえて事務局から買った(もしくは支給された)救急箱に
入ってたやつだとおもいます。たぶん大阪の地元薬メーカーの製造だったような・・・。
もったいないおばけが出るので
たぶん一生捨てないはずです。
実家では、ケチャップとかソースも賞味期限切れが多々あって
だんなはびびっています。
まず賞味期限見てます。
[しねへんしねへん」と「一生もん」が合言葉です。

No title

こんばんは。

おもしろい!!!

しょっちゅう読み逃げさせてもらってるけどv-392
コメントせずにいられへん。。。

「ムニ」お初!
ひょっとしたら実家のどこかにあるかも?
母も賞味期限なんておかまいなしv-399
自分の舌を信用してる。
今時は「一生もん」が少ないものね。

ぱとちゃんのお耳掃除は毎日?

No title

ム二は社内販売用と聞きましたよ!
私も独身時代に勤務先でム二買いました。ご安心を!

Re: No title

花ママさんへ

夏は耳がきたなくなるので

ここんとこ毎日くちゅくちゅしてますが、

まだ茶色いのが出てきます。

冬はほとんど掃除しないんだけどね~。

ムニ調べた。・・・ムニ【第3類医薬品】 - 成分は「ムヒS」と同一。店頭では販売せず、主に健康保険組合ルートで販売されている。「ムニ」は二つとない「無二」から来ている。

ムヒの会社のちゃんとしたやつやったわ~。

びっくり。

Re: No title

秋田さんへ

ありがと~。
ムニ、正規品ですね!
笑いものにしてゴメンって感じです。

ノルバサン フタの検索できました。
まさに今ペンチで引っこ抜くところでした…!
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

いぬ さんへ

こんにちは!
ノルバサンのフタですね!!!!
いや~、破壊せずよかったです!
あれは絶対ペンチでまわしそうになります(笑)
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる