富士山見たです。パート2

昨日の続きです。

お宿を出て、青木が原樹海へ行ったです。




DSCF3679.jpg


DSCF3682.jpg

とっても涼しく、誰もいない。

樹海って、イメージがちょっと怖いです。

苔がいっぱいで、もののけ姫とか出てきそう。




それから、今回のメインの行き先。


冨士ハーネスです


DSCF3697.jpg

DSCF3688.jpg

日本盲導犬総合センターです。

DSCF3691.jpg

わんこも入れるコーナーがあるです。

DSCF3690.jpg


DSCF3689.jpg

日本初の盲導犬さんの剥製です。

おっきいです。


DSCF3695.jpg

ぱぴーちゃんもいたです。

ぽくはぱぴーちゃんコーナーには入れなかったので

おとうさんとおかあさんはかわりばんこに見学です。

DSCF3693.jpg
しるしがついてたです。

訓練のデモンストレーションも見学したです。

(その様子は、ブログUPは禁止です)

DSCF3712.jpg

いろいろ盲導犬グッズを買ったです。


***********


それから富士山5合目まで車で移動です。

DSCF3706.jpg

富士山。おっきいです。

おかあさん、初富士山に感動!

新幹線から見たことあるけど、

静岡に入ってからは、ずっと富士山が町の景色の中にあって、

その裾野までがあまりに大きくて、なんかカルチャーショックだったです。

(大阪で、町にPLの塔がど~んと建ってるのを間近で見るのに似ているような・・・。違うか。)


DSCF3709.jpg
晴れたり曇ったり。

次々に天候が変わるです。

DSCF3704.jpg

16度です。すずし~。

DSCF3707.jpg

わんこは富士山には登れないです。

記念写真を撮って帰るです。


DSCF3711.jpg
サービスエリアのドッグランで



DSCF3710.jpg
ふじのみや焼きそばを食べて帰るです。

(普通の焼きそばでした。何か違うのかな?)





行きは5時間半。ゴールド免許にしてペーパードライバーのおかあさん。

運転しだして6年。

普段高速道路は運転しません。

今回は行きは交代で運転しました。

まっすぐ走るだけなので簡単でした。

帰りはおとうさんだけ運転がんばりました。

人生初静岡県、山梨県。

へ~、車で行けるんや。でも遠いな~って感じです。




東日本のほうは、大型犬OKのお宿がたくさんありますね。

ただ、ぽくが室外犬なので、制限もあるです。

しかもステキなペンションとかをおとうさんが嫌うので

選択の余地がないので困るです。

でもおとうさんはテントはいやなんです。

注文が多いです。


大型犬にやさしく、多少いたずらしても多めにみてくださり、

お手ごろ価格のお宿情報、募集中です。


ぽくぽく。






↓ぽちっとおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
富士山見ると・なんか興奮するんよね~

五合目まで行ったの。。。
樹海は確かにv-404

盲導犬総合センターって言うのがあるんやね。
ラブだらけv-410

わたしもv-286連れの旅行がしてみたいです!
マリーが静岡のお寺へ行ったのでいつか・・・

楽しい旅行が出来て良かったねv-218

No title

運転お疲れ様でしたー!
私の住むところからだと山梨はあっちゅーまです。
1時間半とか2時間とか。そんなもん。
でもですねー、私もペーパードライバーなので高速の運転なんてもう絶対無理です。
ぱとこさん、合流どうやってやるんですか?(>_<)
すごいです、ぱとこさん。
富士山5合目、涼しいですねー!と言うかやはり寒いですねー(笑)

犬連れロッヂは山中湖の花月園。安いよってゴルちゃん飼ってるママが言ってました。
あとはですね、八ヶ岳わんわんパラダイス。レストランもあるんですけど、ロッヂにお料理運んでくれます。
どっちも大型犬対応でドッグランあるので、お勧めしまーす♪

Re: No title

花ママさんへ

遠かったけど、富士山見れて大感動でした。

ぱとがもうちょっと室内でおとなしい子になれば、

泊まり先の幅が広がるのにな~と思います。

Re: No title

梅ママさんへ

宿情報ありがとうございます~!

だんなの気分しだいですが

またつれてってもらいたいと思います。

高速運転は、今回は合流無しみたいな直線地帯を私が運転しました。

合流コワイですよね。

うちはマーチやから急加速とかしんどいのでなおさらです。

できるなら車の運転はしたくないのに、

ぽくぽく地方は車が無いとコンビニへも行けない田舎です。泣。
Secret

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる