11歳になったです♪

4月21日。

今日はぽくの誕生日です。

11歳になったです。


おかあさん作。おいもケーキです。
KIMG4386.jpg


KIMG4389.jpg
ケーキといっても蒸しただけです。

KIMG4387.jpg


KIMG4390.jpg
あんよの痛みも治まって、ピョンピョン元気です。

でもいつまた痛くなるかひやひやです。

無理せず、筋力落とさず元気なおじいちゃんをめざすです。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


たこやき

ゆうべはたこやきだったです。

唯一おとうさんの得意な料理です。

タネ作りからやってくれて、くるっとひっくり返すのも上手です。

KIMG4349.jpg
ぽくも食べてみたいです。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

桜吹雪

残りの桜をもとめてお散歩したです。



KIMG4322.jpg
花びらのじゅうたんです。

KIMG4327.jpg

ちょっとここで桜吹雪を・・・
KIMG4329.jpg

とりゃっ
KIMG4333.jpg



KIMG4332.jpg


KIMG4334.jpg
成功(笑)

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

満開の桜は雨模様

先週の週末はお花見したかったのに雨だったです。

ぽくんちの桜。

KIMG4237.jpg
この時はあんよもまだ痛かったです。

ちょっとだけ桜の名所の根来寺へ行ったです。
KIMG4200.jpg


KIMG4197.jpg

昨日ぐらいからあんよの痛みがましになってきたです。
KIMG4203.jpg
今週末もまだ咲いてるかな~?

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


今年の桜

今年の桜はなかなか咲かなくて

開いたとたんに雨ばかりです。

お花見ができなかったです。

ちょっとのやみ間に見に行ったです。

あ~~~。芝生ひさしぶりですぅ~。

ごろんごろん満喫です。

あんよが痛くてお散歩は短いし、お友達にも会わないし、

ボール投げもしてもらえなくて

欲求不満ですぅ~。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

痛い左足の診察に。

左前足が痛いので病院へ行ったです。

予約制になったので以前より空いているです。

KIMG4183.jpg
これが左手です。肩の骨がとんがっていて、前に痛かった時と同じです。

KIMG4184.jpg
こちら右手。こっちは肩に丸いものが写ってるです。

KIMG4185.jpg
両後足もぐらぐらなのでレントゲン撮影。

股関節はきれいです。

KIMG4186.jpg
でも背骨の最後の下側に骨が形成されていて

これが神経にさわって後足が弱っているのかもです。

MRIを撮らないと詳しいことはわからないです。

左足の方が細いです。(時々ひきずってます)

痛み止めのお薬をもらったです。
KIMG4189.jpg
腎臓に負担がかかるので痛くなくなったら飲むのをやめてくださいって。

KIMG4187.jpg
ついでにフィラリア検査と詳しい血液検査です。

腎臓は良好です。

腎臓サポートフードのせいでコレステロールは高め安定です。

しばらくお散歩は最短で。

痛くなくなったら「短め散歩で回数多く」がいいそうです。

もうロング散歩はできないですね。おとうさん。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

あんよが痛いの

土曜日の朝からあんよが痛いの。

左前足がとくに痛いです。

KIMG4150.jpg
さくらはちょこっと咲きです。

早くあんよ、治るといいな・・・。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる