泣ける話

先日のおじさんの49日法要で

そのお宅で暮らしたぽくのおとうさんのおばあちゃんの形見が出てきたです。

おとうさんから母親代わりのおばあちゃんへ。お手紙。(おとうさん3年生)

3歳の頃からおとうさんは、お母さんがいなくておじいちゃんとおばあちゃんに育ててもらったです。

KIMG3838.jpg
  おばあちゃんきょうは、母の日ですね。
 きょうは、すみえちゃんもみつたかちゃんも、来る日ですね。
 きょうは、さも、いそがしいことでしょう。
 みつたかちゃんが、かえってからあんまを、とってあげるよ。
 そしてね、おばあちゃんいつも、いじわるばあさんといっているけどおばあちゃんは
 いじわるばあさんじゃないよ。
 いつも、せんたくをしたり、きん魚のせわをしたりしてくれて、
 あんまではかえせないくらいです。
 かんたんですけど、母の日として、おゆわいにこれをおくります。
             (〇〇より)

   46年5月9日
ありがとう〇〇ちゃん
もうこんなに成長したのね

KIMG3665.jpg
ううっ。(T T)

泣けるです・・・。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


お疲れ隊

昨日は高槻のおじさんの法事だったです。

お散歩に行くと言ったおとうさんが寝てしまったです。
お疲れです。
KIMG3834[1]
ぽくと連結です(笑)

ぽくぽく。



2月のお料理教室
<メニュー>
・カレー鍋
・マセドアンサラダ
・チョコレートプリン
KIMG3736[1]
鍋のシメのチーズ入りカレーリゾットが絶妙だったです。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

カレーパン作成会

お友達宅でカレーパンを作る会がありました。


手ごねです。

KIMG3812.jpg


KIMG3816.jpg


KIMG3805.jpg
リングドーナツも。

KIMG3808.jpg


KIMG3798.jpg
カレーパンもドーナツもらえないですぅ~。

うらめしや。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

大阪市内さんぽ

大阪市内をロングさんぽしたです。
KIMG3773[1]
いいお天気です。

KIMG3775[2]
道頓堀のグリコ看板も元気です。

お昼はドッグカフェISOLAさんへ行ったです。

お隣席にはワイヤーフォックステリアのアナベルちゃん。
KIMG3784[1]
元気な4歳の女の子だったです。

KIMG3777[1]

KIMG3788[1]
人間の万歩計は15373歩だったのでたいしたことなかったです。

KIMG3792[1]
もう寝るです・・・。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



あったかいです

昨日と今日は気温が高めであったかいです。
KIMG3770[1]
朝さんぽ。

KIMG3765[1]
ぽくぽく家は花粉症はありませんが

ある日突然発症するらしいので怖いです。

山に住んでいるので花粉いっぱい飛んでそうです。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

ばれんたいんでー

今日はバレンタインですね。

昨日なぜかおとうさんが「明日はバレンタインやで」と言いました(笑)

え?チョコレートほしいの?

・・・・・・・

買ってきたです。


いやいやメインはこちらの手作りスヌードです。
KIMG3717.jpg
ルーママのさをり教室

織らせてもらったです。モデルはぽくですが、おとうさん用。

KIMG3715.jpg
カシミヤ100%でふわふわ~♪

KIMG3722.jpg
ぽくにはハートのおいもちゃん。


あ~
KIMG3723.jpg

むっ。
KIMG3724.jpg
おいしいですぅ~。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



公園の遊具

近所の公園の遊具が新しくなったです。

子供にまじっておとうさん、ブランコ。

KIMG3687.jpg


KIMG3689.jpg
鉄棒で肩こり解消です。

KIMG3692.jpg
パトラッシュ人形も寒そうです。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


雪予報

今日からお天気は雪予報です。

夕方は強風で晴れ。

雲がびゅんびゅん流れているです。

KIMG3680.jpg
雪が積もると大変です。

タイヤチェーンを持ってないです。
KIMG3685.jpg
あんまり積もりませんように・・・。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

久しぶりに3匹散歩

ルークとおさんぽしていたら

黒ラブゆきちゃんが後ろから「お~~い」ってやってきたです。

ゆきちゃんは先週、けほけほ咳をしてたけど

もう治ったみたいです。風邪?

KIMG3664.jpg
人間の風邪もインフルエンザも流行っているそうです。

ゆきちゃんママは看護士さんです。
KIMG3666.jpg
仕事中、患者さんが目の前で「へくしょ~~~んっ」ってなって

風邪菌が飛び散ってるけど

ゆきちゃんママは風邪ひいてないそうです。

KIMG3663.jpg
最強の免疫ですね。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

初めてのコイン精米

おとうさんの先輩から届いたお米が玄米だったので

初めてコイン精米に行ったです。

1回10キロ100円。

KIMG3654.jpg
へ~。中はこうなってたんですね。

KIMG3655.jpg
精米初体験。

KIMG3656.jpg
ぽくも白いごはん食べたいですぅ~。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

節分

昨日は節分だったです。

おかあさんが作った恵方巻きです。

KIMG3612.jpg
ぽくには「レタス巻き」ですぅ~。

KIMG3617.jpg
もちろんくわえて

KIMG3618.jpg
丸かぶりですぅ~。

豆まきもしたですよ。
KIMG3646.jpg

ぽくのために「ボーロちゃんまき」にしてもらって食べたです。
KIMG3645.jpg
しっぽふりふりです。

そしてこれは
KIMG3643.jpg
やっぱり
KIMG3632.jpg
ぽくの役目だったです。

おいしい豆まきいつでも歓迎です。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

梅と記念撮影

お散歩道のピンクの梅です。

何度も記念撮影を試みるのですが

KIMG3601.jpg
なかなかいいお写真がとれないです。

KIMG3602.jpg
ルークとならんで笑う写真が撮りたいのですぅ~。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

おとうさん待ち

ぽくはばんごはんを食べたです。

あとはなんねしながらおとうさんを待つです。

KIMG3594.jpg
おとうさんの通勤は片道2時間弱です。

お疲れ様です。
KIMG3595.jpg
おとうさんが帰ってきたら

ぎゅうぎゅうされてぽくはがるがる怒ってしまうです。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる