エンジョイラン

日曜日、

KIMG3561.jpg
今年も大阪国際女子マラソン前座のイベント

エンジョイラン(3.2km)に義理で参加するために

会場の近所であるばばちゃんちにお泊り。

そして夜は、ばばちゃん人性初のホルモン焼肉屋です(笑)

おとうさんのお気に入りのお店へ無理やりつれて行ったのですが

ばばちゃんも気に入ったようです。

舌癌で舌を切っているし歯は入れ歯なので硬いものは

食べられませんが、肉を薄くスライスしてもらったり

小さく切ったりして楽しんで食べられたようです。

ビールも進みます(笑)

KIMG3567.jpg
翌朝は走る。

おかあさんは小走りで30分かかりました。
KIMG3582.jpg
おとうさんは3.2km歩きとおしてましたが。

KIMG3390_20170130174828005.jpg
無理はいけませんからね~。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




おとうさんの弟

先週の金曜日、おとうさんの3歳で別れたお母さんが

再婚後に産んだ長男さんと初めて会いました。

親戚を伝って鹿児島から連絡してこられて大阪出張に合わせて待ち合わせ

することになりました。

産みのおかあさんは一昨年他界。

右おとうさん、左弟さん。6歳差。  似てる(笑)



「どうぞ今度鹿児島に遊びにきてください」って。

「うちはいつも犬連れなんですよ~」というと

「犬も猫も苦手~、くさいから」って言われちゃいました。(笑)

KIMG3445.jpg
ぽくはくさくないですよ♪

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

超太巻き寿司

1月のお料理教室に行ってきました。


<メニュー>
・びっくり太巻き寿司
・小田巻き蒸し
・カフェオレ大福
・柚子茶

普通なら焼き海苔1枚で巻くところ1.5枚の海苔で巻く超太巻きです。
KIMG3528.jpg
うなぎ、えび、サーモン、かに棒、いか、まぐろ、三つ葉、さくらデンブ、

半テラ、(厚焼き)、高野豆腐、干瓢、寿司具、薄焼き卵、きゅうり、が入っています。

**************

先週おとうさんの昔の先輩が千葉から30キロもお米を送ってきてくださいましたよ。


KIMG3553.jpg
なぜかしかめっつらのぽく。

去年千葉旅行でおとうさんが訪ねた先輩です。
KIMG3555.jpg
トラクターの後ろから車に追突されて入院されてましたが

退院されたようです。よかったです。

Kさんありがとうございます。大切にいただきます♪



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作




干支のパン!

パン焼き名人のYちゃんが干支の「とり」のパンを焼いてくれたです~。

かわいいですぅ~♪

KIMG3512.jpg
中身はチーズ、ウインナー、チーズ、ウインナーチーズ・・・・・・

あ、右端の子が・・・

KIMG3515.jpg
お口からチーズ飛び出しておもしろいことになってます~。

Yちゃんおいしかったです。

ありがと~。(ぽくはもらえなかったです)


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

寒いけどボール投げ

雪が降るほど寒いんですけど

ドッグランでボール投げ。

おとうさん、はやくはやくぅ~。

では動画でどうぞ。

ボール投げ命ですぅ。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

クリームソーダチューハイ

久しぶりに花ちゃんとお散歩したです。

手前が花ちゃん。

ぽくはちびラブなので女の子の花ちゃんと同じ大きさです。

「そっくりやね~」とよく言われるです。

KIMG3463.jpg
5時の町内放送の音楽に合わせて歌っている花ちゃんです。

ぽくは歌わないです。


*************

KIMG3459.jpg
最近行った焼き鳥やさんにて。

クリームソーダチューハイ。

本物クリームソーダにお酒入り。

初めて見ました。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


洗濯物の不思議

洗濯物を取り込んでたたむ前。

横にベッドがあるのに

なぜ洗濯物の上に寝るのでしょうか?

「こっちが気持ちいいですぅ~。」


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

ペットホテルでお泊り週末

先週末はおとうさんの身内に不幸があったので

ぽくは急遽ペットホテルにお泊りすることになったです。
お泊り
お泊りのお写真お借りしました。

ドルフィンランドさん←こちらのブログにぽくの様子をアップしてくださってるです。

今回2回目のお泊り。

「おふとんでずっとかしこく寝てましたよ」と聞きました。

が、

翌日のウンには何やら白い物。

きっとティッシュとか食べたのです。

ティッシュはおいしいのか大好です。

ドルフィンランドさんありがとうございました。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



バーニーちゃんの訃報

駅前お花屋さんのバーニーちゃん。

最近お店にいないな~と思ってお店を訪ねてみました。


「3ヶ月前に亡くなったんですよ・・・。」って。
KIMG3432.jpg


KIMG3433.jpg
バーニーちゃんのご冥福をお祈りします。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

初詣(おそっ!)

三連休にやっと初詣に行ったです。

空いてる~(笑)

KIMG3411.jpg


KIMG3417.jpg
と思ったらもう十日戎ですね。

早いですぅ~。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



ボール初め

元旦からのおかあさんのインフルエンザが治ったので

今年初のボール投げをしに行ったです。

快晴で~す。

KIMG3388.jpg


KIMG3389.jpg


KIMG3390.jpg
たのすぃ~~~です。

御節はお父さんは風邪で食欲無いとか言って今年は見もしませんでしたよ。覚えとけ
KIMG3375.jpg
3日かけておかあさんが食べたです。

来年からもう無いと思います(笑)

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

元旦インフルエンザ

あけましておめでとうございます。

元旦早々おかあさんがインフルエンザです。ワクチン打ったのに(笑)

ありがとう!休日診療所さん!

元旦から診察してくれてありがとう!

KIMG3374.jpg
喉が咳き込むのに処方薬は吸引タイプの粉薬。

飲めるかな~?

窓口で「今飲んでいかれますか?」と聞かれましたが

咳き込みそうなので「自宅に帰ってからやります。」

ということに。

喉のもやもやを解消しないと吸えないのでとりあえずうがい。

げほっ。ぶは~~~っっっ!!!

洗面所じゅう飛び散るうがい水(笑)

あ~~ん。掃除にまたひと手間。

だめです。喉を潤してから吸おう・・・。

朝から食べてなかったのでインスタントうどんを食べました。

いざ、吸引。大人は2本分。

あ~~~、つらい。粉の吸引。これ子供はおなじやつ1本ですけど

うまく飲めないのではないでしょうか?


1483104846695 (1)
昨日とおとといは恒例となった3年目の御節作成会に参加させていただいて

三段重があるのに、先週から風邪ひきっぱなしのおとうさんも

食欲がないようで菓子パンなど食べています。

かわいうそうなお重。


元旦から景気の悪いお話ばかりも何なので

いいお話も・・・。
KIMG3369.jpg
これはお料理の先生宅にある色紙です。

誰のお言葉かはわからないそうですが

字の上手なご親戚に清書してもらったそうです。

ふむふむ。

こうありたいものです。

今年もよろしくおねがいします!

ぽくぽく。





↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる