許す

今日は雨の夕方散歩でとぼとぼ歩いて元気がなかったから

おかあさんは心配したよ。

夜はすっかり元気そう。

雨降りがイヤなだけやったんやね。

ぐちゃぐちゃだけど

許す。



ほりほり遊びは楽しいですぅ~。

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作






ガパオライスとレモスコ

ぽくの病気を心配してくださってありがとです。

元気です。

KIMG2062.jpg
前より眠い時間が多いですぅ~。

おかあさんがお友達のおうちでガパオライスをごちそうになったです。
KIMG2057.jpg
トムヤムクン、グリーンカレー、生ハムメロン、杏仁豆腐まであるですよ。

KIMG2061.jpg
タバスコならぬレモスコ。

辛すっぱいレモンですって。

KIMG2059.jpg
おかあさんはシフォンケーキ作りに参加。

料理教室では担当しなかったので今回実際やってみれてよかったみたいです。

おいしかったそうです。

ぽくにおみやげはなかったです。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作






抗癲癇座薬をもらいに病院へ。

癲癇発作の翌日、今持っている抗癲癇座薬がずいぶん古いものなので

病院へ診察してもらいに行ったです。

「せんせ~い、また発作が起きてしまいました。」

前と同じ座薬です。

KIMG2043.jpg
入れ方の説明が袋の裏に・・・。


前回の発作から2年以上たったのですっかり安心してたのですが

また、お友達にもらった癲癇読本を出してきて

おかあさんが一から勉強するんだって。
KIMG2041.jpg


KIMG2032.jpg
おやつもらい中。

当分発作がおきませんように。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作



残念です(T T)

昨夜10時30分。

夕食の食卓下で寝ていたぱとがとつぜん動き出して

四肢硬直させてべろをペロペロさせながら出てきました。

また・・・・癲癇発作と思いました。

せっかく2年の無事期間を終了してもう心配ないですっておすみつきをいただいてたのに。→☆

おとうさんと2人でさすりながら「よしよし、大丈夫」と声をかけて

まわりのちゃぶ台をどけたりしながら5分間。

硬直したまま口をぺろぺろ。

途中で仰向けにひっくり返ってしまって硬直のままばたんばたん(T T)

横向けに硬直したまま倒れて数秒後、

ハッ と元に戻ってしっぽふりふり歩き出しました。

全部で5分。

また動画を撮ることができなかった。

(病院では発作の動画は撮るように言われているのに)

KIMG2030.jpg
あぁ・・・。

また心配な毎日が続くのね。

その後は何事もなかったかのように元気で今朝はボール投げもして。

治療のすべがないけれど

一日一日、楽しく暮らせたらと思うぱとちゃん10歳です。


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

ヒトなら75歳

動物病院に貼ってありました。

犬の年齢換算表。

ぽくは大型犬の10歳なので、75歳だった。

すごいね。

おじいさんだと思っていたけどあらためて75歳とは・・・。

KIMG2020.jpg
台風前の磯ノ浦。

KIMG2021.jpg
おとうさんと遠浅の海で波が来たら走って逃げる遊びをしたです。

ボール投げじゃなくても楽しかったです。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

ゆきちゃん、7ヶ月。

紀ノ川のドッグランへ行ったです。

台風前の雨のやみ間です。

KIMG2007.jpg

初めて会ったお友達。ゆきちゃん。7かげちゅ。ジャックラッセルですぅ~。
KIMG2014.jpg


KIMG2016.jpg
小さいさん用のドッグランと大きいさん用は別々です。

フェンス越しにごあいさつしたですよ。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

岸和田だんじり

岸和田のだんじりの出店を見に行ったです。



KIMG2000.jpg
だんじりは動いていない時間帯だったです。

KIMG1987.jpg
おとうさんは「出店」好き。

見て歩くだけで楽しいそうです。

KIMG1992.jpg
金魚すくいとかもしないです。

ぽくは落ちているカラアゲやポテトを食べようとして

おこられまくったのです。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

老化?

最近ぽくは夕方さんぽのコース途中で帰りたくなることがあるです。

分かれ道のところでお友達のルークとバイバイしてすたすた近道で帰るです。

お家に帰ったら「こてん」。

ごはんまでは休憩です。

ぽくぽく。


KIMG1982.jpg
9月のお料理教室

・トルティーヤロール
・ハンバーガー
・オープンサンド
・鶏肉のカレースープ
・シフォンケーキ



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

リラックス

ある日の休日です。


みんな寝てるです。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

咲いた~、咲いた~♪

さ~い~た~、
さ~い~た~、

レウコフィラムフルテスケンス(笑) が さ~い~た~、

KIMG1977.jpg
去年?(忘れました)買った小さな苗木のレウコフィラムフルテスケンス。

葉が黒くなる病気だった去年は1輪ほどしか咲かず、もうだめなのかと思っていたら

今年は大きく育って先週からいっぱいの蕾で

今は満開に。

やた~~~。\(*T▽T*)/


ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作


今度は皮膚炎

最近なんか毛がごそっと抜けるな~と思っていたら

赤くなってかさぶたになってごそっと抜けるです。

何箇所も・・・。お腹も背中も・・・。

またまた病院?

いやいやまずはお友達のルークに譲ってもらった抗菌のノルバサンシャンプーを

こまめにしてみるです。

1日おきに3回シャンプーしてみたら

赤みも脱毛も止まったみたいです。

もうちょっとしばらくの間はこまめなシャンプーで様子見です。

KIMG1967.jpg
シャンプーもドライヤーも

あんまり好きじゃないです。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

お客様

オッターテイルという、ばばちゃんちに近いドッグカフェに行ったですよ。

豆乳わんこドーナツ。



KIMG1954.jpg
よだれ!よだれ!


おみやげを持って遠くから みやメロンさんがぽくに会いにきてくれたです。
KIMG1962.jpg


KIMG1959.jpg
「ぱとちゃん男前」といっぱいほめてもらったです。

みやメロンさんも美人だったです。

ぽくぽく。




↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

ちょっとだけでもボール

あんよが痛くならないようにちょっとだけボール投げ。

「はやく、はやく。」

KIMG1943.jpg
びゅ~ん。

KIMG1945.jpg
ゅ~~ん。

KIMG1940.jpg
どすっ


KIMG1944.jpg
晴れたり降ったりのお天気です。

ぽくぽく。


↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作。




防災グッズ

おとうさんが東急ハンズで非常食を買ってきたです。


非難用リュックに入れました。

KIMG1890_20160902185737ff0.jpg
ぽくのごはんもちゃんとリュックに入れてくださいね。


ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

ミニミニラブちゃん

お友達がおみやげをくれたです。

ちっちゃいラブラドールの置物です。


ぽくはおやつとまちがえてお口に入れてしまったです。

ぽくぽく。



↓ぽちっとクリックおねがいしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
画:梅ママ画伯作

プロフィール

ぱとこ

Author:ぱとこ
二人と一匹のぽくぽく家の主婦です。
日々の出来事をつづります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
手作りしてます
犬雑貨POKUPOKU ショッピングカート作りました。 のぞいてみてくださ〜い。 ↓
フリーエリア
お友達の「こっちゃん」が出品している 韓国コスメ&プリザーブドフラワーのお店はこちらから ↓
楽天ショッピング
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
ペットショップで買う前に
いつでも里親募集中
RSSリンクの表示
おともだちリンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる